忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:30 |
荒川のあらちゃんに会いました☆
荒川河川敷にきました。
1111028.JPG
真っ青な空が広がっています。
「小春日和」は11月の季語だけど・・・・
今日はもう「小夏日和」って言葉がぴったりなほど暑いで~~す1111021.JPG
空も久し振りにハァハァしながら歩いてましたよ。
日影がない炎天下だもんね。日差しが強くて暑いもんね~~
1111022.jpg
羽倉橋下に車を置いて、秋ヶ瀬橋に向ってテクテクとひたすら一本道・・・けっこう距離あるなぁ~
1111023.JPG
今日のお散歩がてら目指した先は・・・大きな荒川を遮る堰のところ・・・
1111024.JPG
カメラマンや見物客がいぃ~っぱいっ!!
そうです^^荒川のあらちゃんに会いにきましたよ~
あらちゃ~~ん!こんにちは~~!!
1111025.JPG
ちっちゃっ~~~(笑) ↑ ↑ 見えるかな~~
1111026.JPG
私のコンデジで最大望遠にしてもこんなです~~
肉眼のほうがよく見えました~~^^
あらちゃんは10分に一度くらいの感覚で10秒ほど水面にお顔を出してくれました^^
三回ほどあらちゃんの登場を確認したら、空がそろそろ飽き飽きしてきてきたみたい(笑)
1111027.jpg
小さすぎて空には見えずじまいだったかな~
見えたら空は絶対に興味を示したと思うんだけどな~
とにかく暑かったけど
あらちゃんに会えたお散歩は大満足な私でした~~


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2011/11/02 13:26 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あらちゃんに会ってきたんですね。
近所だから見に行ってもいいけど、休みになると見物客が多そうで(笑)
人間の近くに姿を現している訳ではなく、距離はしっかり保っているんですね。
ニュースで見ると近くで見れそうな感じだったので。
posted by rikiat 2011/11/02 13:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川のあらちゃんに会いました☆
リキちゃんちからならものすご~く近いので
一度見に行ってみると楽しいと思いますよ~
人が多いのはこのあらちゃんが見える付近だけで
あとは広大な公園ですもの。
リキちゃんと歩いてくるだけですごく気持ちがいいと思いますよ~
ニュースでのあらちゃんは高価な望遠カメラで撮ってるから
近くに見えるけど
意外に遠くてがっかりでした(笑)
でも会えただけでラッキだったかもしれませんね^^
2011/11/04 10:58 向日葵(ヒマ)
わ~生あらちゃんに会ってきたんですか??
うちの甥っ子もこの間行ってTV取材を受けたようです
まだまだ沢山の人が見に行ってるんですね
ちょこっとだけ見に行きたかったんだけどな
まだあらちゃん居るんですね
ちゃんと写ってますね
空君の反応はどうでしたか??
あんまり興味ないかな??
posted by まゆまゆURLat 2011/11/02 15:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川のあらちゃんに会いました☆
ええ~~甥っ子ちゃんテレビの取材受けたのですか~
オンエアされたのかな~ちゃんとDVDに焼けました?(^^♪
この日は平日だったけど
とってもいいお天気で絶好のあらちゃん日和でした。
あらちゃんも気持ち良さそうにスイスイ泳いでましたよ^^
水面から出てくるのは頭だけでしたけどね^m^
空はあらちゃんが遠すぎて、それに策の背が高かったので
よく分かってなかったと思います^^
空の目に入ったら、きっとワンワン吼えて大変だったかも!
2011/11/04 11:01 向日葵(ヒマ)
ここ最近 ワイドショーでもすっかり 
『 あらちゃん情報 』も途絶え
どぉしたものか・・と気にかけておりました。
まだ 荒川にいたんですね(笑)
水面に浮かぶ あらちゃん可愛いです。
ほっこり・まったり。癒されます。
それに 相変わらずの人気モノぶり^^。

現場レポートありがとうございました。





posted by ルークままat 2011/11/02 22:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川のあらちゃんに会いました☆
テレビの取材もほとんどなくなったみたいですが
それでも見物客はけっこういました~
プロ並のカメラを抱えたおじさんばっかりですけど(笑)
あらちゃんはのんきにスイスイ泳いでて
可愛かった~
最近の荒川は鰻とか増えてるみたいなので
ご馳走がいっぱいで、あらちゃんは海に戻れないのかも(#^.^#)
2011/11/04 11:03 向日葵(ヒマ)
こんばんは~★

いいなぁ~
噂のあらちゃんに会えたんですねっ!
見学の人が結構いるんですね。
うちも、もっと近くだったら絶対に行くんだけどなぁ~

あらちゃんの頭...
やっぱ..うちのりんに似てるよね(笑)
posted by りんママat 2011/11/02 23:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川のあらちゃんに会いました☆
噂のあらちゃんを見てきました~
変わらずすごい人気ぶりでした^^
でも海なし県の埼玉県人はこんな機会でもないと
アザラシなんて見ることないので当然と言えば当然ですよね!
ふふ(#^.^#)
あらちゃんの頭。たしかに耳をたたんだりんちゃんに似てるかも(^^♪
2011/11/04 11:04 向日葵(ヒマ)
あらちゃん 見てきたの~~!!
今もカメラマンや見物人が沢山ねぇ 
人気ものだぁー
でも空ちゃんには退屈な話題かな!?(笑)
ここのところの陽気 あっち~~よねぇ
11月なのに・・・どうしたんだか
posted by ふりママURLat 2011/11/03 14:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川のあらちゃんに会いました☆
あらちゃんを見てきました~~
いつもならお散歩は橋を渡って秋ヶ瀬側を歩くけど
どうせならあらちゃん側を歩いてみよう~って出かけてきました^^
あらちゃんが出没する以外の場所は人が少なくて
空とのんびり歩けましたが、あらちゃんの場所は
空にはつまらなかったみたいです。
日差しが強くて暑かったのもあると思うけど。。
機会があったら近いうちにもう一度見に行こうと思ってます^^
2011/11/04 11:07 向日葵(ヒマ)
お~~あらちゃん♪
 テレビで見ているあらちゃんにこんなところで出会えるとは、なんだか身近に感じます。
 まだ気温が高いですよね。立冬が近いのになあ。
 上空は夏の高気圧が張り出しているようですね。
posted by あるままURLat 2011/11/03 15:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川のあらちゃんに会いました☆
おお~~
関西の方のテレビでもあらちゃん情報流れてたんですか!!
すご~いあらちゃん!全国で有名だったんですね!
あらちゃんが現れる川は空がいつも歩いてる川なんです。
5~6年前も一度アザラシが住み着いたことがあるので
きっとあらちゃんにも居心地がいい川なんだと思います^^
関西はこっちよりもっと暑いみたいですね!
ちゃんと冬が来るのかしら?って心配しちゃいますね。
2011/11/04 11:09 向日葵(ヒマ)
あらちゃんに会って来たのですね~^^
3回も見れてラッキーでしたね♪
空ちゃんは飽きちゃったみたいですけど^^;
それにしても、最近 暖かいというか暑いくらいですね~
寒いの苦手なまおママにとっては有り難いですが。
これから急激に寒くならなければいいのだけど(汗)
posted by まおママURLat 2011/11/03 17:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川のあらちゃんに会いました☆
あらちゃんに会ってきましたよ~
ちょうど秋ヶ瀬までお散歩に行こうと思ってて、
そうだ!どうせならっ!って思い立って
あらちゃん見物さんぽになりました♪
でも炎天下の荒川河川敷はものすごく暑くて
道路もアスファルトだから照り返しもきつくて大変でした。
あらちゃんがいなければ日影がないこっち側を歩くことはあまりないんですけどね(^^ゞ
2011/11/04 11:14 向日葵(ヒマ)
私も先日れのかふぇに行く前、見に行こうか~って言ってたのですが、
志木側って日陰が少ないと思ったので(その日は暑かったです^^;)
結局秋ヶ瀬公園沿いを散歩して、道満の帰りに秋ヶ瀬橋の方を通り
橋から凝視してたのですが、見えるハズも無く・・・笑
あらちゃんの住民票はありましたか?
posted by バンビ母at 2011/11/04 21:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 荒川のあらちゃんに会いました☆
荒川の志木側は本当に日影がないですね~
それに蛇も何匹か見かけてちょっと怖かったですよ~(>_<)
あらちゃんを見に行く目的がなければやっぱり秋ガ瀬側の方がいいですね^_^;
あらちゃんの住民票ってこの場所にあるんですか?
気がつかなかったよ~
あらちゃんを凝視するのに必死すぎて(~_~;)
でもあらちゃんは楽しそうにぷかぷか泳いでて可愛かったです^^
近いと思うのでまた見に出かけてみてくださいね~
2011/11/06 16:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミューズパークの銀杏並木♪ | HOME | 大平山から武蔵嵐山渓谷へ>>
忍者ブログ[PR]