忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:46 |
カラー生活(T_T)
空、実は一週間前からカラー生活なんです。
1111066.jpg
なぜか?っていうとね、
なんだか足先ペロペロしちゃうのが止まらないの。
ペロペロしすぎて肉球が真っ赤になっちゃった!
いっつもペロペロして濡れて湿気てたからマラセチア菌っていうのが繁殖しちゃったの。
でもそれは親子丼みたいなもので
菌があったからペロペロしてたのか、ペロペロしてたから菌が繁殖しちゃったのか。
最初がどっちかは分からないの
1111064.jpg
獣医さんでお薬をもらって5日間で症状は治まってきたから良かった
とりあえず、この菌は湿気が大好きらしいから
もうペロペロできないようにカラー生活です。
空は猫のカブト以上に毛づくろいするのが好きなので(神経質でキレイ好き)
これからはムキになって毛づくろい作業をしてたら頻繁にカラーつけて
阻止したほうがいいかもしれないな~
1111061.JPG
カラーしてお散歩してるとね~
すれ違う人にいっぱい話しかけられます
近所のお友達がちょっと増えた空でした~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/11/05 14:43 | Comments(3) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あら~空君カラ―生活ですか
そうそうお手手舐めて続けると真っ赤になっちゃうんですよね…
うちもしょっちゅうかかってましたが最近、大丈夫に
なりました
舐めれば舐めるほど治りが悪くなっちゃうんですよね…
うちもマラセチアなりました
人間でいう水虫みたいなもんだって言ってました
だから毎回消毒して、薬を塗ってました
カラ―はダメだったのでうちは赤ちゃん用の滑り止めのついた
靴下で舐め防止をしてましたよ
早く良くなるといいですね
posted by まゆまゆURLat 2011/11/06 16:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラー生活(T_T)
空一週間もずっとカラー生活ですが
空はそれほどカラーは気にならないみたいで
穏やかに過ごしています。
りくちゃんも空と同じ症状だったんだ~
うちの獣医さんは飲み薬だけだったけど
(たぶん空の触られるのが嫌がる性格上)
薬が効いたみたいで見た目は普通になりました。
でもネットとかで調べるとかなりしつこい菌みたいで
完全によくなるまでカラー生活を続けようと思ってます。
空はカラーより靴下のほうがダメかもしれないな~(^_^;)
2011/11/07 09:40 向日葵(ヒマ)
空君カラー生活なんですね。
 うちはカラー付けるとなぜか後ろ歩きをしちゃうんですが、空君、お散歩出来るんですね。
 症状が治まってきてよかったです。
posted by あるままURLat 2011/11/06 17:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラー生活(T_T)
空カラー生活でした・・・
これからもうしばらく続けそうです!
あるるちゃんもりおんちゃんもカラーをつけると後ろ歩きしちゃうの!
おもしろーい(笑)
空はカラーしなれてるので意外と普通に日常生活を送れてます^^
でも視界は狭くなるだろうし、やっぱりうざったいだろうと思うので
早く完全に治って欲しいなぁ~
2011/11/07 09:42 向日葵(ヒマ)
あらら…肉球ってとっても大事よね~
カラー生活は憂鬱ですよね~でもご近所さんに声をかけられたり、いつもとは違ったこともあるのね。
大好きな登山もお預けですね~
大切な肉球お大事に…。
posted by チルURLat 2011/11/07 14:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カラー生活(T_T)
空の肉球がこんなことになってしまって
しばらくハイキングはお休みでした~
でも銀杏を見たり紅葉を見たりして楽しむことだけは忘れない我が家です(#^.^#)
今はもうほとんど全部治って
空は食欲もモリモリで元気です~
心配してくれてありがとうございます!
飯能の紅葉もそろそろ見頃を迎えるので、また歩き始めますよ~!
2011/11/14 10:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベーカリーカフェ・ボスケさん♪ | HOME | ミューズパークの銀杏並木♪>>
忍者ブログ[PR]