忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:16 |
夏☆太陽の花畑~清瀬のひまわり~
今年も清瀬のひまわりを見てきました。
1208231.JPG
立秋もだいぶ過ぎて朝晩はだいぶ涼しくなってきてる感じはありますが・・・
それでも7時近くなってしまうと暑い・・・今朝も太陽ギンギラ日差しです。

先日見た新座のひまわりは約2万本。
清瀬のひまわりは約10万本ということですが、右側の遅咲きのエリアはまだまだ蕾だったので
今咲き誇ってるのは半分の約5万本くらいかしら~
1208233.jpg
背ぃ高のっぽのひまわりの他に、切花用なのかな?小ぶりなひまわりも数種類咲いていました。
1208232.jpg
今朝の空は珍しくテンション高めっ♪ めっちゃご機嫌です♪
いつものお花見なら、私につき合わされているだけ感たっぷり~な空なのに
1208234.jpg
狭い畑の通路で縦横無尽に走り回っていましたよ~~
最近雨が降らないから、カラカラになった畑の土を撒き散らして、興奮しちゃってすごいの~^^
1208236.JPG
朝早いこの時間なら見学客もほとんどいないし~
広大なひまわり畑をほぼ貸切りっ♪ 嬉しいね^^楽しいね^^
1208237.JPG
ひまわり観賞を終えたら、休憩スポットでお水タイム♪
珍しくゴクゴクと激しくお水を飲みました^^
(それでも他のワンちゃんと比べると恐ろしくお上品なお水の飲み方だけど…)

お家に帰ってきて、中へ入る前に水シャンプーです!
あーんなに畑の土を撒き散らしてくれたから、洗わないとお家の中へ入れてあげれません(~_~;)
シャンプーされてるときはものすごーく迷惑そうなお顔してたけど
1208238.jpg
濡れた体を乾かしてる日向のベランダでは、とても気持ち良さそうにしてました♪

今日も暑くなりそうだな~
民生委員のボランティアをしてる私、
熱中症などの注意喚起で一人暮らしの高齢者のお宅などへ訪問してるんだけど
真夏の炎天下、こっちが熱中症になりそうな感じです
この暑さもあと少しかな?みなさんもうちょっと頑張りましょうね~
PR

2012/08/23 13:19 | Comments(2) | お花見さんぽ

コメント

清瀬のひまわり今年も綺麗ですね
そう言えば、おととし一緒に行ったな~って懐かしく
思いだします
空君、あの時は音が凄くって怖がっちゃったんですよね・・・
今年はホント楽しそうですね
青空と、向日葵と空君の笑顔がとっても素敵ですね
帰った後はシャンプーだったのですね
その後はベランダで自然乾燥ですね
posted by まゆまゆURLat 2012/08/24 05:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏☆太陽の花畑~清瀬のひまわり~
まゆまゆさん&りくちゃんとここのひまわり見たの
もう一昨年になりますか~
時間が過ぎるってあっという間ですねぇ。
そうそう・・・その時の空、近くで工事してるダンプの音が怖くて
逃げ回って大変だったよね。懐かしいですね^^
この日は朝早かったこともあり涼しく静かにひまわり観賞できました♪
夏のお花見は早朝に限りますね♪
乾いた畑を撒き散らしてすごい土ぼこりにまみれてしまったので
家に着いて即効水洗いです!
濡れた体を日向ぼっこで乾かして
気持ち良さそうにしてた空でした。
毎日毎日暑くて大変だけど
暑さ対策工夫しながらこの夏も楽しみたいです♪
2012/08/26 11:06 向日葵(ヒマ)
一面のひまわり 素敵です☆
空ちゃん ルンルン笑顔が可愛いですねぇ(^0^)
とっても楽しかったのね♪
帰宅後はシャンプーして スッキリね!
民生委員の仕事 お疲れ様~
お年寄り この暑さの中で心配だものねぇ
確かに訪問しているヒマさんも大変だぁ
ほんと熱中症気をつけてねぇ
早く涼しくなって欲しいよねぇ~
posted by ふりママat 2012/08/24 09:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 夏☆太陽の花畑~清瀬のひまわり~
ここのひまわり規模も大きくてとっても素敵ですよ~
頑張って早起きして暑さ対策して
ひめちゃんぽんちゃんも見にいらっしゃいませんか~^^
8月いっぱいすべて無料で楽しめます^^
この夏は本当に暑いから、おでかけ帰りは毎回水洗いされてしまう空です。
嫌嫌~なそぶりをしてるけど
終わった後は本当に気持ち良さそうにお昼寝する空。
もうちょっとこの暑い夏を楽しみたいと思っています^^
2012/08/26 11:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<元気プラザから武川岳 | HOME | レオンちゃん、めっけちゃん、リキちゃんと♪>>
忍者ブログ[PR]