忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:18 |
元気プラザから武川岳
金曜日の夜から出発して、道の駅で車中泊。
夜が明けたらコーヒーを飲んで山へ出かけます♪
1208241.jpg
あしがくぼの道の駅、車の窓を開けて網戸をかけて・・・
風はあったけどやっぱり暑くて、凍ったペットボトルを枕にして眠りました。
朝方夜が明けようとするころには寒くて寒くて寝袋に包まって目が覚めました。
空も私たちも車で寝るのだいぶ慣れてきて
スッキリとお目覚めです♪
1208251.jpg
本日向かうのは~元気プラザから武川岳♪
前に一度名郷の方から歩いたことはありますが、こちらから向かうのは初めてです。
空は久しぶりのハイキングにヤル気満々!はりきって歩いて行きます。
1208252.jpg
朝の森ってなーんて気持ちがいいんでしょう!
時間と共に青空が広がってきて、今日も暑い予感がいたします!
でもこの時間ならまだまだ大丈夫!涼しいくらいです。
1208253.jpg
途中ルートミスして一時間くらい多く歩いちゃったりしたんだけど
山の森の中、だーれも出会わずにせせらぎの音と鳥とセミの声だけ。
気持ちが良くて癒される~~
1208254.JPG
そして武川岳(1052m)山頂に着きました~
見晴らしがいいのは片側だけなんだけど、木陰の山頂でこの時期は涼しくていいです♪
1208255.jpg
空も満足気にまったりと体を休めていました。
山頂では何人かに出会いましたが、皆さんに「しつけが出来てるいい犬だね~」って褒められました♪
ここまで歩いてきて疲れてるからふせって寝てるだけなんだけど~(笑)
でも私たちが食べてるゆで卵には「ちょうだいちょうだい」って足でチョンチョンしてました^^
歩いてるとお腹がすくもんね!
このところ食欲が落ちていた空だけど、いっぱい歩いた後に
涼しい山頂に来れば食欲も回復するみたい^^
持ってたカリカリフードもペロリと完食してくれました。
1208256.jpg
元気プラザに帰る道は、山と高原地図によると破線のルートで少々荒れているみたい。
でも・・・地図はウソをつかなかったーー
かなり急で滑りやすい道で、帰りはほとんど写真を撮る余裕なしでした。
でもルート上には見晴台や展望台があるってことだったからあえてこのルートを選んだのに・・・
周りの木々が生い茂っちゃって見晴台からもあんまり景色が見えなかったよ・・・いったい何のために…
展望台からは目の前に伊豆ヶ岳がよく見えました。
元気プラザについて、車に戻るまで
木陰のベンチで汗を乾かします。
歩いてると汗ばむけど、止まって休憩してると、スーッと汗がひくんです!
暑い暑い埼玉だけど、やっぱりここまで来ればだいぶ気温が違うんですね。
1208257.jpg
まったり休憩中の空。
すっかりお尻に根が生えちゃって、ちっとも動き出そうとしないので
空にハイキング帽をかぶせたりして遊んでみました~
うふふ~可愛い~

さぁ、時間はまだお昼前・・・
次は何して遊ぼうか~~^^


PR

2012/08/25 20:42 | Comments(1) | ハイキング・山登り

コメント

はじめまして。
シェイクといちごの飼主、児柳です。

実は前から、こっそり読み逃げさせていただいておりました~。
向日葵さん&空くん、いろいろなところに行ってらっしゃるので、いつもお出かけの参考にさせていただいています。

先日は素敵な手作りおやつありがとうございました♪
2わん、とても美味しくいただきました。
ついでに私もいただきました。美味しかったです♪^^

武川岳、素敵な散歩コースですね。
自由気ままに歩くうちの子達にはちょっと難しそう。
最近は、暑さと私の体力不足でめっきり散歩不足な2わんです。
早く涼しくな~れ。
posted by 児柳URLat 2012/08/26 00:32 [ コメントを修正する ]
Re:素敵~♪
こんにちわ児柳さん!ようこそいらっしゃってくださいました~
私もいちごちゃんシェイクちゃんのブログはたまに拝見させていただいていました~
ワンコ用の手作りオヤツ、簡単なものばかりでお恥ずかしいですけど
いちごちゃんもシェイクちゃんも喜んで食べてくれたみたいで安心しました^^
こちらの武川岳ですが、ちゃんとした装備も必要だし
犬と一緒に歩くのは最初ちょっと敷居は高いかもしれませんが
頑張ったら頑張っただけの感動を味わえます~
埼玉にはお手軽に歩けるトレッキングコースが盛りだくさんで
毎週休日を楽しみにしている空一家です^^
是非また遊びに来てくださいね~
2012/08/26 11:20 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<高麗川水泳訓練♪ | HOME | 夏☆太陽の花畑~清瀬のひまわり~>>
忍者ブログ[PR]