忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:18 |
菜の花(鼻)コラボ!

昨日新座の総合運動公園に行ってきました~
昨年の記事は→こちら
昨年を記事を振り返って見てみたら…昨年もちょうど3月の29日に行ったみたいなんです^^
あれからちょうどぴったり1年なんだ~
IMG_6292.JPG
昨年は空とふたりぼっちだったけど、今回はリキちゃんも一緒♪
IMG_6293.JPG
桜のお花も、こーんなにきれいに咲いていましたよん♪
でも咲いてたのはこの木だけです。。
まだほとんどの桜の木は一分咲きにも満たないチョボチョボでした。
IMG_6285.JPG
でも今日のお目当ては桜じゃないよ!!まずは公園の周辺をのんびり散策して犬たちを疲れさせます^^
IMG_6324.JPG
野火止用水路の鴨さんを追いかけたりしながら・・・
IMG_6306.JPG
そして今回のお目当ての菜の花畑~~真っ黄色!!がまぶしいっ
IMG_6317.JPG
この写真も ↑ 花鼻コラボ~~(*^。^*)
IMG_6310.JPG
リキちゃんもいいお顔~~
(リキちゃんのおNEWのカラーは菜の花色♪ COACHなんだって~おっしゃれ~)
IMG_6314.JPG
空は相変わらず、子犬の時から付けてるオンボロチョークの首輪~(^_^;)
(でもこのタイプの首輪がもうどこにも見つからないの~(T_T)誰か鎖じゃないチョークタイプの首輪が売ってるサイトを知ってたら教えてくださいませ~えっとね、絞まり続けずにちゃんとストッパーがついてるのが欲しいのです!!)
IMG_6303.JPG
精一杯の2ショット!
IMG_6336.JPG
相変わらず仲良しのふたり~
あんまり広くないこの公園をクルクルと3週くらい歩いて、昨日のお散歩はおしまい♪
帰りの車の中で・・・リキちゃんのオナラが超~超~超~臭くって、大笑いの車の中でした~~

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくです!
PR

2009/03/30 12:05 | Comments(8) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日はありがとうございました。
菜の花きれいでしたねー。
それと、いつもいつも手作りクッキーありがとうございます。
リキも大喜びです。

車の中ではリキが大変申し訳ありませんでした(笑)
あの後もなかなかウンPは出ず、もう帰ろうかな~とあきらめた頃にやっと出してくれました。
posted by rikiURLat 2009/03/30 16:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 菜の花(鼻)コラボ!
菜の花きれいでしたね~菜の花のおひたし食べたくなりましたよね^^
手作りクッキーは今、私の中で大ブームなんです。最初の頃よりだいぶ思った用の作れるようになってきました。
だんだん欲が出てきてネットにあるレシピ以外に自分のオリジナルなもの作りたくなりました。でも失敗も多々あります(^_^;)
また作ったらリキちゃんに届けますね~

リキちゃんのオナラ・・・空並みに臭かった(爆)
空も結局あの後は散歩に出ず、ウンPなしでした。
2009/03/31 09:59 向日葵(ヒマ)
まだまだ桜も木によっては全然だったりしますがだいぶ咲いてきましたよね~♪
ウチの辺も咲いているのは8分咲きだけど他の木はまだまだだったりします。

それにしても菜の花それだけあると凄い迫力!!
そらの散歩道だと畑のあぜ道にちらほら程度なので圧巻でした。


それにしてもリキくんCOACHのカラーって・・・なんてセレブっ!!( ̄〇 ̄;)

ハーフチョークのカラー、こんなのどうですか??
http://www.rakuten.co.jp/oyatsu/444472/445170/449942/#383101
あと、もしかしてこれと同じなのかな~?って感じのもありました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=229483&su=happypet&sn=happypet&sitem=%A5%DE%A5%AF%A5%EC%A5%B6%A1%BC+%A5%B3%A5%F3%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%C8%A5%AB%A5%E9%A1%BC&f=A
チェーンつきじゃないハーフチョークってあまりないので実店舗とかだと探すの難しいんですよねぇ。。
posted by ちえぞうURLat 2009/03/30 18:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 菜の花(鼻)コラボ!
同じ桜の木でも意外に開花にばらつきがあるみたいですね~
でももうちょっとで満開の桜♪空と桜のトンネル歩きが楽しみで仕方がないです!
ネットのカラー情報ありがとうございます^^
上のは私も見たことあったんですが、あんまり可愛くないし、下のは今空が使ってるものと同じものです^^
もうちょっと探してみていいのが無かったら、また同じのになってしまうかも~
2009/03/31 10:02 向日葵(ヒマ)
菜の花が と~っても綺麗!!
桜が満開になったらピンク&黄色のコラボですか?
昨年 幸手の権言堂・・・だっけな・・・??
まさしく桜&菜の花のコラボが素敵でした
今年は ひめ連れて行きたいなぁ(^-^)
posted by ふりママURLat 2009/03/30 19:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 菜の花(鼻)コラボ!
幸手の菜の花と桜・・・私も一度は見に行きたいんです!
写真を見るとすばらしいですものね~
日曜は人が多すぎて犬連れじゃタイヘンそうだし、でも今年はパパの休みが無いし無理そうです(T_T)来年こそは!って考えています♪
2009/03/31 10:05 向日葵(ヒマ)
わぁ、菜の花がキレイ。

花鼻コラボっていますね。

今日も仲良しリキちゃんとのお散歩ができて
空ちゃんよかったですね。

ちなみ<うちの風のカラーは、まきまきさんのところにオーダーした
プレミアタイプのカラーです。

ゆるゆるな状態で首を通すだけ
ひっぱるとしまるけれど、ストッパーがあるので
ゆとりを持たせて調整しておけば、首が絞まることは全くありません。

値段も、リードとセットでかなり手ごろでしたよん。
posted by 風ママURLat 2009/03/30 20:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 菜の花(鼻)コラボ!
花鼻コラボにハマッテいます^m^まだまだ期限はあるみたいなのでコレからも挑戦し続けます^^

風ちゃんのカラーものすごく気になってたんです^^
早速まきまきさんにメールしちゃいました~
2009/03/31 10:06 向日葵(ヒマ)
今年は桜が咲き始めてから気温がぐぐっと下がってしまったので2〜3部咲きからなかなか開かないですね
花を楽しめる期間は長いけど、なんだか色が薄いような気がするだいず地方の桜です

それにしてもすごい菜の花!! まばゆいばかりの満開ですね
空くん、リキちゃんもとってもいいお顔です〜***

ふたりはホントに仲良しですね♪
おウチが近いといい事いっぱいだわ。。。

リキちゃん、、、 (^m^)
だいずもなかなかすごいのをオミマイしてくれますよ〜 (爆)

posted by だいずママat 2009/03/30 21:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 菜の花(鼻)コラボ!
一番の理想は満開のちょっと手前で気温が下がってくれれば桜花見が長く楽しめるんですけどね~(去年みたいのが理想だった)
菜の花、素敵でした~
こちらは花壇に人工的に植えられたものですがそれでも感動ものです^^
でも土手などに自然にひっそり咲いてる菜の花も大好きです♪
2009/03/31 10:11 向日葵(ヒマ)
キレイな菜の花畑ですね。
ホント黄色が眩しいっ!!!
リキちゃんの笑顔も眩しすぎぃぃぃ♪
空ちゃんとリキちゃんは本当にめちゃめちゃ仲良しさんで
羨ましいですっ!!!
お嬢はお友だちと遊ばなくなっちゃったので寂しいです(ノω・、)

首輪ってこだわっちゃいますよね。
お嬢も同じタイプの首輪ばっかり買ってます。
だから新しくなっても誰にも気付いてもらない(笑)

これはどぉですか?
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=CZGDHET1-00&m=&b=
お嬢はこの首輪を使ってます+.゚(*´∀`)b゚+.゚
高いけど柔らかくていいですよぉ!!!
posted by とんURLat 2009/03/30 23:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 菜の花(鼻)コラボ!
近くにブログやってる仲良しワンコリキちゃんがいるので、私の行動範囲もさらに広がって毎日がものすごく楽しいです^^
犬とおでかけは楽しいですけどお友達ワンコと一緒の楽しさを覚えたら家族だけではちょっぴりしらけますもの~

カラー情報ありがとうございます^^
前にとんさんのところで見て、すごくいいなぁ~と思ってたのですが、何しろお値段が~(爆)貧乏人なので(^_^;)
それにこんな高級っぽいのなんだか空に似合わないような気が・・・(^_^;)
どうでしょう?(~o~)
ちえぞうさんとこの鑑札ホルダーも気になっているにはいるんですが、どうも空と皮っていうのが似合わないような気がしちゃうのです。。(猫に小判的な・・・^^;)
2009/03/31 10:16 向日葵(ヒマ)
桜きれ~~い♪
 こちらはまだ満開ではないのでうらやましいです♪
 菜の花もいいですねえ。春の色ですよね。
 今回はリキちゃんと一緒だったんですね。菜の花の前でのふたり絵になりますよ!!
 帰りの車の中のおならはぷぷぷ(笑)リキちゃん、ご愛嬌ですよね♪
posted by あるままURLat 2009/03/31 05:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 菜の花(鼻)コラボ!
>桜きれ~~い♪
> こちらはまだ満開ではないのでうらやましいです♪

こっちも咲いてるのはこの木だけだったんですよ~
なぜひとつの木だけが咲いてるのかはよく分からないんですけど^^;だいぶ古い木だったから根っこが下のほうまで伸びて栄養が行き届いてるからかなぁ?
なんて勝手な推理してます。

空とのお散歩は大好きですけど、ふたりぼっちだと私だでではなく空もしらけているようで・・・
なのでいつもいつもリキちゃんをお誘いしちゃいます。
リキちゃんママは忙しく週末しかお休みが無いのに、実は迷惑がってるかも?(爆)
2009/03/31 10:54 向日葵(ヒマ)
菜の花がうつくしー。
首輪、チョークタイプって使ったことないです。役に立てずもうしわけない。
リキちゃんのおならはやはりごま油ベースの匂い?嗅いでみたいです(あはははは)。前の日に何を食べたのか気になります。
posted by 十兵衛URLat 2009/03/31 05:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 菜の花(鼻)コラボ!
>菜の花がうつくしー。
今回も花鼻コラボにしてみました~笑

>首輪、チョークタイプって使ったことないです。役に立てずもうしわけない。

空は最初に買った首輪が実はこの黄色?(黄土色?)のチョークタイプで、実は普通の首輪は使ったことが無いのです。
だから扱うにしても私も空も慣れてるタイプのほうがいいかなぁ~と思って・・・
でもあんまり売ってないんですよねぇ。

>リキちゃんのおならはやはりごま油ベースの匂い?嗅いでみたいです(あはははは)。前の日に何を食べたのか気になります。

嗅いでみたいですか?爆! かなり強烈でしたよ~笑
2009/03/31 10:57 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こぶしの里&菜の花畑 | HOME | 花鼻コラボ>>
忍者ブログ[PR]