忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:26 |
花鼻コラボ
花鼻コラボの写真大会のため
我が家の庭の花を物色・・・
でも狭い我が家の庭だからなぁ~そんなにお花がありません(~_~;)
もともと庭いじりは好きだったのですが、最近は手をかけてないため、
勝手に毎年咲いてくれるものしかありません(~_~;)
でも一年中花を絶やさない庭になるよう、季節ごとにいろんなのが植えてあるんです^^
IMG_6220.JPG
岩に沿ってひっそり咲いてくれる長寿梅(かろうじてまだ咲いててくれた~)
IMG_6221.JPG
クリスマスローズもほとんど緑色に変わってしまい、色づいてたのはもうこれだけ(^^ゞ
IMG_6217.JPG
今年は赤色しか咲かなかったと思ってたガーデンシクラメンは、
今頃になってピンク色も出てきててくれました。
和室の窓からよく見える位置なんだけど、花粉症の私はこの時期ずっと雨戸まで閉めっぱなしだから気がつかなかったよぉ~
そんな中でもこの時期の我が家のお花の王者は・・・・
IMG_6214.JPG
椿です!今年はものすごく美しく咲いてくれて・・・大のお気に入りです!
椿ちゃん^^ちょぉ~っとお花を取らせてね^^
16fae00e.jpeg
自慢の椿と寝てる空とのコラボになりました。
IMG_6280.JPG
うーん。窓際だったからちょっと光が強すぎ・・・
IMG_6282.JPG
カーテンを閉めてみました・・・『空~もっと鼻を花に寄せてみて!!』
7fcbba40.jpeg
あーん、もうちょっと辛抱してよぉ~

この切り取った椿は牛乳瓶に刺して玄関へ飾っておきました^^
しかし数分後・・・やってくれましたカブトが・・・玄関びっちゃり。。
せっかくきれいな椿なのに、カブトに悪戯されない場所・・・どこにあるかしら~(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/03/29 10:22 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

何度もお家にお邪魔してるけど、こんなにいろんな花が咲いているとは知りませんでした。
真っ赤な椿と白い空くん、もうちょっと辛抱してくれたら素敵な写真が出来たのに~、残念!!
カブト君、やってくれましたね。
きっとちまちゃんもやるはずです。
うちでも、いつの間にかテレビの上にあったグラスが下に落ちてましたから・・・。(留守番中にやったようです)
posted by rikiURLat 2009/03/29 12:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 花鼻コラボ
我が家には色んな植木がありますが、桜にしろ梅にしろ椿にしろ・・・お花の時期は一瞬。一瞬だからこそさらに美しいんだと思います^^
椿ももう終わりで、次はサツキやツツジ、そして私の大好きなバラたちが咲き始めますよ~よかったらいつでも見に来てくださいね^^
2009/03/31 09:44 向日葵(ヒマ)
花と空ちゃんの鼻の競演!!

いい感じですね。
やっぱり自分のお庭に花があるっていいですね。

うちは、庭=風のトイレ
で何も育っていません。

四季を感じられる庭って、やっぱり素敵です。
posted by 風ママURLat 2009/03/29 14:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 花鼻コラボ
我が家は古い家だから、植木の数が年代を感じさせますよぉ~(^_^;)
空はなぜか自分ちの庭ではおしっこしないです。汚したくないからかな~?
空がいなければお庭にもうちょっと色んなの植えたいけど、そうすると空の庭遊びする場所がなくなってしまうのでこれくらいで我慢です^^
でもこれからはお花の季節だから。。また何か小さめなの買ってきて植えたいです^^
2009/03/31 09:47 向日葵(ヒマ)
空くんと比較して分かりやすく大きな椿ですね~!
まだら模様がとってもカッコイイ。和風でいて洋風って感じ^^
あ、空くんも和風でいて洋風ですよね(笑)
↓晴も小さいミステリーサークル、去年作ってた~(笑)
posted by novURLat 2009/03/29 22:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 花鼻コラボ
子供の頃は椿の良さなんてまったく分からなかったけど、この年になると椿の良さがひしひし感じてしまって…(^_^;)年ですかのぉ~
椿、バラのように華やかさはなくても、重量感があるというか重々しくて素敵です^^
2009/03/31 09:51 向日葵(ヒマ)
花鼻コラボいいですねえ♪
 空君の白とツバキの赤っていうのが素敵♪
 カブトちゃんも花鼻コラボ写真撮って欲しかったのかしら?
posted by あるままURLat 2009/03/29 22:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 花鼻コラボ
> カブトちゃんも花鼻コラボ写真撮って欲しかったのかしら?

最初はカブトで挑戦したんですよ~でも今にも飛びついてきそうにじゃれ付いてまったく撮影になりませんでした(^_^;)
今思えばあのときからずっとこの椿を狙っていたのかも・・・
だって玄関に飾ってほんの数分ですよ!最初から狙っていたとしか思えない!
2009/03/31 09:53 向日葵(ヒマ)
鼻ネタなだけに。こうきたかって感じですわ。あたし鼻は黒が好きなんですが、拙宅も赤っ鼻ですねん。そこも似ててうれしいんですけど、でも黒がすきなんですよ。←2回言った。んで、カメラが嫌いなところも、ぷ。やばいシンクロしすぎて笑いながら涙がうっすら…。そうそう、うちの虐げられた13年生のシクラメンは、去年花が一切咲かず、こりゃだめかと思ってたら今年一輪だけ咲きました。すげーうれしかったです。虐げてる本人だというのに。
posted by モモ松at 2009/03/29 22:38 [ コメントを修正する ]
Re:やられた
私も黒鼻が好きなんですよ~
こう見えて空も子犬の頃の鼻は真っ黒だったんです!!
それなのにだんだん薄くなってきて~どぉして~?
13年もののシクラメン?それはそれは大きな株になってそうですね~
シクラメンは花の時期が長いところがいいですよね^^
冬に咲いてくれるお花はものすごく少ないので私ももっとお庭にシクラメンを増やそうと思いました♪
2009/03/31 09:55 向日葵(ヒマ)
はなx2コラボ素敵です♪
やっぱり花はいいですね~。
しかし、、そうか、切花はカブちゃんが、、
壁掛けの茶室用の花瓶なんかどうかな?
posted by 十兵衛URLat 2009/03/30 06:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 花鼻コラボ
花鼻コラボがんばりました~♪
みんなのコラボ写真も楽しみで何度も見に行ってます♪
ミネソタの花の時期ももうすぐかしら~?
十兵衛ちゃんのコラボも楽しみです。
2009/03/31 09:56 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<菜の花(鼻)コラボ! | HOME | ミステリーサークル作り!?>>
忍者ブログ[PR]