忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:09 |
ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
今日は新座にある新座市総合運動公園に来ました^^
DSCN0772.JPG
ここんとこお仕事が忙しくて、またもや仕事の合い間に桜見物~
車の中で寝ていたかった空はまたもや浮かない顔
『朝の散歩はパパさんと済ましているし~もうあんまり歩きたくなーい』
DSCN0774.JPG
でもね、空^^桜のお花がこ~んなにきれいなんだよ^^こんなの今だけなんだよ!見なくちゃ損だよ!!
DSCN0775.JPG
広い公園でこんなに桜がきれいなのに、人もまばら~駐車場もガラガラ・・・(昼間の1時くらいなのに~)
埼玉にはお花見ののポイントがたくさんありすぎるからかな?
みんなわざわざ出てくる必要がないのかも~
『新座桜まつり』ののぼりが寂しそうでした明日はもっと人が来るかな?
DSCN0765.JPG
菜の花畑もありました^^むせ返るような菜の花の香りで・・・お昼がまだの私はお腹がすいちゃいました。
DSCN0779.JPG
公園脇を流れる野火止用水路。
本多緑道から野火止緑道と続く桜並木を一度空と歩きたかったんだ~
う~ん。。気持ちがいいねぇ^^ 
DSCN0777.JPG
やっぱり空には桜の美しさがわかんないかな^^;
やっぱり空には花より団子♪
途中のベンチで空とふたり持参したお結びを食べました。
空もご機嫌が直ったところで、また散策開始~
でもここでデジカメ電池切れ・・・失敗

明日はどこの桜を見ようかな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/03/29 23:12 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

桜満開でいいですね~
開花するといろんな場所の桜を見たいですよね
こっちはまだまだ蕾みです4月下旬なんですよ・・
去年は遠出しなかったので今年は頑張っていろんな桜を見たいです
(毎年そーなんですが・・アハハ)
空君ホントご機嫌ナナメですね^^
機嫌が直った写真も見て比べたかったです~
posted by あやママURLat 2008/03/30 07:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
えへへ~(^O^)毎日のように桜を追い求める散歩をしています^^
この時期だけの素晴らしい風景を人一倍楽しむつもりです^^
福島は四月の下旬なんですね^^(桜って卒業や入学のイメージなのに時期ずれちゃいますね 笑)
時期になったら桜の写真いっぱいお願いしますね~桜が大好きなので、楽しみです☆
2008/04/02 20:24 向日葵(ヒマ)
ふふふ♪
同じで思わず笑ってしまいました~(*⌒m⌒*)
…と、いうのも 昨日 私も ちこと花見に行ってきたのですが
ちこってば、やっぱり“花よりだんご”(笑)
『花なんて見たって仕方ないもん!』ってな感じで…^_^;
しかも菜の花畑にも行ったんですよ♪
私は、その中に ちこを放り込んでやりました(←ひどっww)

posted by ちぃ姉URLat 2008/03/30 10:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
ちこちゃんも桜と菜の花のお花見を楽しんでこられたのですね~
この時期のお散歩はとてもきれいで楽しいですよね^^
菜の花畑に放り込まれたちこちゃん、写真UPはあるかな~?楽しみだな♪
2008/04/02 20:26 向日葵(ヒマ)
野火止にも桜の名所があるんですね。
勉強になります。
空くんと一緒にお花見したい気持ちも分かるし、空くんが桜の花に対してそっけない態度をとるのもよ~く分かります。(ほんと、リキも同じです)
やっぱり花より団子(おやつ?)って感じですね。
posted by rikiURLat 2008/03/30 14:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
野火止用水路の桜もなかなか風流ですてきですよ♪ちょっと古臭い景色がまたgood!なんです^^
リキちゃんち付近も親水公園に柳瀬川の土手、きれいな桜がいっぱいですよね。
新河岸川沿いもちょっと上流を歩くといいところがいっぱい!
毎日のお散歩が楽しみですよね^^
2008/04/02 20:30 向日葵(ヒマ)
すっごいきれい♪
 こんなきれいなところに人が少ないとは?!
 私も行きたいなあ~♪
 空君と桜・・・いい感じですよ♪
posted by あるままURLat 2008/03/30 19:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
週末だったのに思ったより人が少なくてゆっくりお散歩ができました^^
きっと他の人はもっと有名な名所と呼ばれる場所に行くのかもしれません。
身近な素朴な公園の桜もきれいでいいですよね♪
毎年毎年少しづつ大きくなってきてるようで・・・また来年が楽しみです。
2008/04/02 20:32 向日葵(ヒマ)
桜満開ですね。こちらは八分~九分咲き(?)ってとこです。
今日は雨だったからお散歩行けなくて残念。
桜の花を観ながら歩いてると、
ワンコも一緒に見上げてくれたらいいな~って思いますよね。
空ちゃんもお結びはガン見だったかな?^^
posted by マルコURLat 2008/03/30 21:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
関西方面もそろそろ満開ですか~?
関西の人もお花見は盛り上がるのでしょうか?(タイガースが優勝した時のように)
関東の人たちもお花見だとはじけちゃう人々が多くていろんなニュースで報道されます。
お酒が入らないワンコとのお花見がゆっくりできて一番いいかも^^
犬飼いの特権ですね☆
空はおむすびに目がなくて飛びつくようにむさぼりつくように平らげました~
2008/04/02 20:35 向日葵(ヒマ)
ヒマさんの日記は桜まつりですね!どれも美しい~!
呼ばれて「なに?」って振り返ってる空くんもかわいい(笑)
北海道はまだまだ先で、まだ時々雪が降ってるんですよ。
昨年は体調が悪くほとんど花見出来なかったので
今年は晴も一緒だし、とっても楽しみにしているんです~(^^*
ヒマさんの写真みて、こんな風に私も撮りたいなぁって思いました☆
空くんは2度目のお花見になるのかな?^^
他もいろんな桜見物と空くん、楽しみにしています♪
posted by novat 2008/03/31 01:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
去年の日記もそうでしたが、毎日が桜日記になってしまいます^^
空との桜散歩特集も今年で二回目になります。
桜の花がだーい好きな私は日々桜を追いかけています(~_~;)
満開の桜って素晴らしくてどの場所でも感激しちゃうんです^^
北海道はまだ雪が降ったりもするんですね~
それでは一足先に私のブログで桜を楽しんでくださいね^^まだまだ続く予定でいまーす!
2008/04/02 20:38 向日葵(ヒマ)
わんこと行ける花見スポットがたくさんあってうらやましいです^0^
桜きれいですね~。空くんやっぱり桜が似合うな~
でも花より団子なんですね(笑)気持ちわかります^^
私も桜の下で食べる団子大好きです^0^
posted by mokomokoURLat 2008/03/31 12:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
桜の下のお散歩を毎日楽しんでいます^^この時期だけの贅沢な時間☆犬飼いの特権ですよね^^
空に桜が似合います?和犬だからかな~?
となると…モコちゃんも絶対に似合っているはず!
モコちゃんもこの週末は家族みんなでお花見かなぁ~
お団子も美味しいでしょうね^^
2008/04/02 20:41 向日葵(ヒマ)
さくらの咲くところに
ヒマさんと空ちゃんあり!!
って感じですね。

空ちゃんは、いっぱいさくらが楽しめて幸せですね。
周辺のスポットもよくわかるし、とても素敵です。
posted by 風ママURLat 2008/03/31 12:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
桜のお花が大好きなのでこの時期のお散歩が大好きです!
写真よりも本物はもっときれいなんですよ~
地元にはまだまだ桜のポイントがいっぱいでとてもじゃないけど全部回りきれなさそうです。もっともっと見に行きたい場所がいっぱいあるんだけどなぁ~
2008/04/02 20:43 向日葵(ヒマ)
綺麗なところがいっぱいあっていいですね~。
こっちももうちょっとで見ごろになります。
空ちゃん、桜を楽しんだかな?チョコは「綺麗に咲いてるよ」っていって指さしても、全然見ないのよ。
posted by チョコママat 2008/03/31 14:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
どんなに頑張って桜がきれいに咲いてくれても、ワンコを注目させるのは難しいでしょうね~笑
うちの空も花なんてぜんぜん見てません(~_~;)
でも春の陽気は気持ちがいいようで・・・毎日のお散歩はとても喜びますよね。
2008/04/02 20:45 向日葵(ヒマ)
広々としていい散歩コースですね。
空ちゃんのお散歩風景はいつも素敵な景色が見られて楽しみです。
桜のトンネルの歩道もきれい!
この時期ならではの、ベストショットですね。
posted by マメ母URLat 2008/03/31 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)
桜の名所!ってほどの場所ではありませんが、近所にはきれいな桜並木がまだまだあります^^
紹介したい場所もまだまだあるんですが、とてもじゃないけど全部は無理です。桜の時期がもっと長かったらなぁ~
でも短いからこそ素敵なんですよね。感激できるんですよね^^
2008/04/02 20:47 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<赤ちゃん桜(富士見江川) | HOME | もうすぐ満開(川越水上公園)>>
忍者ブログ[PR]