忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:26 |
おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)
お休みはまたまた秩父方面へ^^
先週はちょっとまだ紅葉には早かったので今日はリベンジ!
先週の寒い曇り空と違って今日は朝から澄んだ青空!ラッキーです♪
まずは見てください↓この真っ赤なもみじを!!感動~~
IMG_2575.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2553.jpg
こちらは、おんたけさん東郷公園。もみじの名所です。この週末からもみじ祭りも開かれるそうです。
IMG_2576.jpg
もみじを見ながら空と山登り♪ 空も嬉しくて嬉しくて^^ 
ここの山はこんな場所です→全景見取り図IMG_2589.jpg
山頂の秩父御嶽神社まではゆっくり歩いて30分くらいなんだけど、かなり急な険しい登りでかなりバード。。
でも私たちよりずっとずっと年配の人がたくさんせっせせっせと登っています。負けちゃいられません(^_^;)
IMG_2594.jpg
私があまりにもスローペースなので空はかなりじれったそう(^_^;)
IMG_2631.jpg

IMG_2599.jpg
休憩ナシで一気に登り山頂の秩父御嶽神社まで。IMG_2597.jpg
下りは下から一直線に伸びてる階段を降りようとしましたが、あまりの急勾配に足がすくむ空(笑)
引っ張っても降りてくれませんでした。高い場所好きな空でもあまりにも高すぎたみたい・・・
IMG_2602.jpg
下りも遊歩道を。反対側のコースは素晴らしい眺めです。
IMG_2605.jpg

IMG_2653.jpg
今日の空はもみじに合わせて真っ赤なお洋服。
会う人会う人に「もみじ色のワンちゃん」って声をかけてもらいました^^
なんて素敵に声をかけてくれるんでしょう!
そういえば、もみじの葉の下では空がほんのり色づいてる・・・
IMG_2643.jpg

IMG_2577.jpg
もみじの下を歩いてるから、なかなかもみじのきれいな写真が撮れなくて残念
主人と歩きながら、こんな場所を歩いて景色見て感動してるなんて、
きっとお互い年をとったんだなぁ~って笑いました^^

この後はミューズパークへ
真っ赤なもみじから今度は銀杏の一面真っ黄色の景色・・・
長くなったので明日に続きます(#^.^#)

そしてコメントのお返事と訪問が滞ってます!ごめんなさい!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています^^応援クリックよろしくです!
PR

2008/11/19 21:22 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きれいですね~!!!
真っ赤なもみじと空くんの洋服の赤がホントに同じ色!
白い空くんが、真っ赤なもみじの色でほんのりピンクに色づいているのもかわいいです。
さすがの空くんも急勾配にびっくりしたようですね。
全景見取り図を見ましたが、すごい広いですねぇ。
この道を制覇するにはかなりの体力が要りそうです(私が)。
posted by rikiURLat 2008/11/20 13:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)
真っ赤なもみじ、最高にきれいで感動しました^^
この山は急勾配だけどそんなに大きさはないので、リキママさんでも余裕です!でも次の日の筋肉痛は覚悟です(^<^)
2008/11/26 14:11 向日葵(ヒマ)
いやぁ綺麗すぎる~!!
そして真っ赤なもみじみたいにまっかな服着た空くんが
また写真映えばっちし☆☆☆
白い犬は色がうつったりするんですねぇ^^面白い♪
こちらは本日どかっと積もりました♪
同じ日本でも全然違う景色がいろいろあって
ブログ巡りはやめられないです(笑)
posted by novURLat 2008/11/20 13:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)
真っ赤なもみじで感動しました^^
もみじは紅葉の王様ですね!
北海道はすっかり雪景色なのにこっちはまだ落ち葉の季節…日本って縦長なんだな~って実感しますよね。
2008/11/26 14:18 向日葵(ヒマ)
おー、しっかりと紅葉していますね。
キレイです。
そして、紅葉にあわせて、空ちゃんの赤い洋服がキマっていますね。
いろいろ散策できて、楽しそうです。
私としては、5番目の振り返り、笑顔の空ちゃん好き。
とってもキュートです。
posted by 風ママURLat 2008/11/20 17:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)
関東の紅葉は今年は少し遅れたようですが、ばっちり見ごろを抑えられて良かったです♪
振り返ってる空の写真は私もお気に入りです。
写真嫌いの空は呼んでも呼んでもなっかなか振り返ってくれなくて~^^;
2008/11/26 14:20 向日葵(ヒマ)
わぁ〜。。。
空くんがピンクのわんこに見えますね〜♡ 
普段カッコいい空くんが「カワイイ」ってカンジになってます

秩父は去年ウチの両親が紅葉を見に行って、本当にきれいだったと言ってました
ウチの辺からだと、高速使わずに雁坂トンネルとおって行けるんですよね〜
今度、中間点で合流しますか? (きゃ〜っ♪)

きれいですね。。。
空気が澄んでるから、よけい木々の色が鮮明に映るんですよね
行ってみたいなぁ〜。。。
posted by だいずママURLat 2008/11/21 14:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)
秩父の国道の標識で甲府まで80キロと書いてありました!
ちちぶって我が家からよりも甲府からの方が近いくらいですよ!
お互いのいい中間地点が見つかりましたね^^秩父ならお誘いしても気軽に合えるのかな~
秩父には犬と遊べる場所が盛りだくさんです!ドッグランもいっぱい^^温泉つきのドッグランもあるし^^

ではでは秩父でお会いいたしましょう~(~o~)
2008/11/26 14:31 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<銀杏拾い・秩父ミューズパーク | HOME | ざくろの里・ドッグパーク>>
忍者ブログ[PR]