忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:52 |
銀杏拾い・秩父ミューズパーク
紅葉狩りの後は、秩父ミューズパークです。
IMG_2722.jpg
この公園はギリシャ神話にちなんで建物はすべてギリシャ神話風でとてもロマンチック♪
IMG_2698.jpg

IMG_2718.jpg
↑音楽堂に
IMG_2747.jpg
↑旅立ちの丘
IMG_2754.jpg
江ノ島なんかは鍵をぶら下げるけど、ここはなぜかガチャガチャがたくさんぶら下がってる(笑)
IMG_2751.jpg
NTTのCMでスマップが歌った歌が流れます^^
IMG_2759.jpg
そして展望台
IMG_2755.jpg
展望台からの景色。夜景は素晴らしいそうです。
とんがった山が武甲山。セメントがいっぱい取れるんだって^^秩父セメントは有名だもんね。
IMG_2685.jpg
そして銀杏の名所でもあります!
3キロも続く銀杏並木がありますが、残念ながらほとんどの葉っぱが落ちてる…
それでも、落ちた葉っぱの黄色いじゅうたんが素敵!
写真撮影に飽き飽きしている空はちっともこっちを向いてくれません
IMG_2724.jpg
きしゃぽっぽ・・・いつか犬も解禁になれば嬉しいんだけどなぁ~
IMG_2733.jpg
秋の美しい美しい景色をめいっぱい楽しんだ一日になりました!
埼玉県秩父市・・・とってもいいとこ!行きたい場所、紹介したい場所がまだまだたくさんあります♪
しばらくは秩父三昧が続いてしまいそうな我が家です

珍しい銀杏を見つけました~
ほとんどの銀杏の葉っぱはもう落ちてしまっていましたが、
こんな木も!!
IMG_2770.jpg
葉っぱは全く無いのに実はびっしり!!
IMG_2773.jpg
こんな銀杏は始めて見ました!!
IMG_2774.jpg
もちろんお土産にたっぷり拾ってきましたよ^^
私はビールのおつまみに塩振った銀杏が大好きなんですもの^^嬉しい~でも臭いぃ~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
PR

2008/11/20 20:34 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

銀杏♪臭いけど、臭いものほど美味いのよ(爆)
空ちゃん、相変わらず赤が似合って凛々しいわ。
がちゃがちゃがぶら下がってるってオモロイですねえ。うちの近所の大学には靴があほほどぶら下がってる木がありますよ。若者っていうのはなんかぶら下げたいもんなんでしょうか?木や石や文化財に落書きされるよりは、100万倍マシでよいです。
 ↓もみじも綺麗♪
posted by 十兵衛URLat 2008/11/21 07:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏拾い・秩父ミューズパーク
>銀杏♪臭いけど、臭いものほど美味いのよ(爆)

この銀杏はまだ若い木で実も大きくありませんでしたが味はバッチリっ!でした~
美味しくて美味しくて毎日幸せ~~(~o~)
若者はぶら下げ好き?うん^^確かに私も若ければ記念にがちゃがちゃぶら下げたかも~!!
2008/11/26 14:22 向日葵(ヒマ)
ギリシャっぽい柱の前で、空くん益々「キリリ」として見えます。
青空と赤や黄色の葉っぱの色がきれいです。
でも、銀杏の実のなり方、かなり気持ち悪い感じですね・・・。
ちょっとおどろおどろしく見えます。
美味しいけど、臭いのは勘弁ですよね。
posted by rikiURLat 2008/11/21 12:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏拾い・秩父ミューズパーク
おすそ分けした銀杏の味はいかがでしたか~
実は小さかったけど、中身はきれいな黄緑色でしたよね^^
においはくさいけど
銀杏の処理をしているときは麻痺してくるのか意外に大丈夫なんですよ!
好きだからできちゃうもんなのかもしれないですね~
2008/11/26 14:26 向日葵(ヒマ)
すごっ!落ちてる銀杏は良く見かけるけど木にあんなに沢山ついているのは初めてみましたっ!!!
しっかし銀杏臭いですよね~(笑)

ちなみに落ちてる銀杏はそらの大好物♪
美味しいのが分かるらしくこの時期は銀杏の木の下に行くと中々次に行けません。。(汗)
posted by ちえぞうURLat 2008/11/21 13:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏拾い・秩父ミューズパーク
やっぱりこんなにビッチリ木に張り付いてる銀杏は珍しいんですね~

そらちゃん、銀杏がすきなんですか?犬が食べても大丈夫なのかしらん?
空は私が必死に銀杏拾いをしていても銀杏にはまるで興味が無いようでした!
2008/11/26 14:28 向日葵(ヒマ)
おっと、今度は青空が爽快なフォトがつづきますね。

ひろびろとして空間と山々、いろんなエリアがあるんですね。

それにしても、銀杏・・・びっくりです。
ニオイは、大丈夫でしたか?

うちの風が見つけら、背中にスリスリしそうです。
posted by 風ママURLat 2008/11/21 15:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏拾い・秩父ミューズパーク
長く続く銀杏並木でしたが、匂いはそれほどでもなかったです。
きっと風通しのいい場所だったからかもしれないですね!
でも風ちゃん、銀杏にスリスリはやめてけれ~~~
2008/11/26 14:33 向日葵(ヒマ)
すっごい広い公園なんですね〜
景色もいいし、お天気も最高で空くん、楽しかったんだろなぁ。。。

それにしても、なんなんでしょう、そのイチョウの木!
実に栄養取られすぎて葉っぱは力つきたのかなぁ (笑)
銀杏の実はサイコーですよね♪
私は昆布茶と梅昆布茶の粉を用意しておいてちょこっとつけて食べます
パパはこないだ、食べ過ぎて次の日オヤジニキビ作ってました (内緒)
posted by だいずママURLat 2008/11/21 18:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏拾い・秩父ミューズパーク
昆布茶の粉をつけて食べる銀杏かぁ~旨そう(~o~)いいこと教えてくれました^^
まだまだいっぱいあるので今夜是非食してみます!
2008/11/26 14:35 向日葵(ヒマ)
ギリシャの景気もさまになるねぇ、空君♪
やっぱ男前!
絵になる男はギリシャでもインドでも絵になる!
銀杏、凝視してたら・・・・・
ひょえぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!
ちょっと鳥肌(爆)

銀杏潰したニホヒは、足の親指の爪のニホヒです!(確実)
posted by さくらママURLat 2008/11/22 16:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏拾い・秩父ミューズパーク
>銀杏潰したニホヒは、足の親指の爪のニホヒです!(確実)

さくらママさんの足の親指の匂いが銀杏なら・・・ちょっと嗅いでみてもいいかもっ(*^。^*)
2008/11/26 14:40 向日葵(ヒマ)
木々が色づいてきれいですよね。
 銀杏の絨毯が素晴らしい♪
 tpってもいい写真ですよね。
 空もきれいだし!!
 銀杏の実だけ残るってあるんですね。初めて見ました。
 ビールのつまみにおいしいし、茶碗蒸しにもおいしいですが、匂いは苦手なので、自分で処理はできない私です。 
posted by あるままURLat 2008/11/23 11:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏拾い・秩父ミューズパーク
私も銀杏の匂いは苦手ですが、この時期だけの味覚ですから頑張っています^^でも実は買ったものの方が実は大きくて食べごたえはあるんですけどね^^
2008/11/26 14:44 向日葵(ヒマ)
空君のTシャツも真っ赤でかっこいい!!!
黄色のじゅうたんきれいですね~。
銀杏がいっぱいですね。あーおいしそう!!!
くさいのを我慢したら、幸せがいっぱいですね^0^
posted by mokomokoURLat 2008/11/24 13:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 銀杏拾い・秩父ミューズパーク
銀杏の黄色はきれいですよね~
この日はお天気もよくてとても楽しいおでかけになりました^^
無料でお土産もゲットしたしっ!
ビールのお供に毎日すこしづつ食べています^^幸せです♪
2008/11/26 14:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<満足(BlogPet) | HOME | おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)>>
忍者ブログ[PR]