2024/04/20 17:58 |
紅葉ミニハイキング・鎌北湖

鎌北湖に行ってきました♪
紅葉がきれいだよってガイドブックにはあったものの・・・ま~だちょっと早かったかな(^_^;)
最近の我が家はお休みとなれば近場のハイキング♪
今の時期は暑くもなく寒くもなく、虫も少ないしで山歩きは最適^^
どんより曇った寒い日でしたが、歩いているとポカポカしてうっすら汗ばんできます。
鎌北湖駐車場から、宿谷滝を目指して山登り。
先の階段が見えますか~(笑) かなりハードな遊歩道です!
これ本当にハイキングコース? 道間違っていない?
私も空に引っ張られて頑張って登りましたよ^^
左側はすごい崖になっていて落ちたら大変!この先はもっともっと細くなってきて不安になりながら歩きました。所々にちゃんと道案内の標識があったから大丈夫なんだけど・・・
険しい道なき道をどんどん進んで
1時間弱くらいかな~やっとこちらが宿谷滝・・・
こちらは上流の小滝。
どちらの滝も空は喜んでにどんどん入水していました(^_^;)見てるだけでこっちが寒かったです。
そしてまた鎌北湖方面へ戻り、一番景色の良さそうな場所でお弁当タイムです。
すごい眺めでしょ^^ここでのお弁当は美味しかったです!
そしてゆっくりと湖を一周して、今日のミニハイキングは終了・・・のハズが・・・
駐車場に戻ると、またまた空のワガママが勃発!
『まだ帰りたくないっ!!」
ええ~~こ~んなに歩いたのに、空はまだ足りないの?
「もっともっと歩く!!」と駄々こね空
そりゃ、この辺りは歩いて楽しそうなコースがまだまだありそうだけどさ、
私もパパももうヘロヘロ~足ガクガクです(^_^;)これを登るのはもう無理だよ~~(^_^;)
湖周辺の遊歩道は、さすがダム湖のまわりだけあって、なにしろ登りがキツイんだもん!
でもハイキングはやっぱりとても気持ちがいい!
愛犬と楽しむレジャーとて、これからももっともっと楽しみたいな♪

おまけ^^
ここは帰りに車でちょこっと寄ってみた五条の滝です。

ずっと愛用していたノートPCがとうとうぶっ壊れて、(修理代に8万かかると言われた~涙)
最近は寝室にあるデスクトップ使っているのですが、寝室が寒くて寒くて泣きそうな私です。
なかなかみんなのとこに遊びに行けていなくてごめんなさーいm(__)m
思い切ってまたノートを買うか、パパのノートを奪い取るか・・・寝室用の暖房を買うか・・・悩みに悩んでるワタクシです(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2008/11/11 20:11 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバックURL:

どんだけ元気やねんっ!ってツッコミ入れたくなるぐらい元気な空ちゃんですねえ。体力ありあまりまくりですねえ。きれーーな景色、弁当も美味しいでしょうなあ、、羨ましい。外で弁当食べれるのは多分来年5月末までおあづけです。
 寝室が寒いのは体に悪いよ。とりあえず暖房入れる事をお勧めします(就寝時の健康上)
posted by 十兵衛URLat 2008/11/12 11:09 [ コメントを修正する ]
お返事がものすごく遅くなってすみませんでした^^;
坂を上ってあるくのが大好きな空は山登りハイキングは最高に楽しいみたいです。
でも次の日まで疲れを持ち越していたようですが。
寝室への暖房も考えましたが、リビングはいつも温めているのでPCのために寝室まで温めるのをもったいなく思ってしまって…^^;
ぶーぶー愚痴をこぼしていたらやっとパパがPCを提供してくれました^^でも画像は取り込みは禁止です(/_;)
でも、これで皆さんへのご訪問とコメントのお返事などはぬくぬくとのんびりできそうで良かったです♪
2008/11/26 13:15 向日葵(ヒマ)
ひたすら歩くハイキングだと結構ワンコって疲れてくれないんですよねぇ。。
ウチのそらも同じですよ~ヽ(^o^;)ノ
でも結局帰ってくると疲れていたらしく寝てしまうんですが外では異様に元気(笑)

ワタシもPCルームが寒くてたまらんのでこの時期は更新が滞ってしまいそうな予感です(汗)
エアコンとかもあるんですが底冷えするんでお困りです。。
ワタシもノート欲しい~~!!!
posted by ちえぞうURLat 2008/11/12 11:18 [ コメントを修正する ]
お返事がものすごく遅くなってすみませんでした^^;
とうとうパパのPCの奪い取りに成功しましたので、これでゆっくりコメントのお返事も書けます嬉しい~
ノートパソコンは一度使うと手放せませんです^^

そらちゃんもハイキングが好きなんですか^^
みんなで山登りハイキングも楽しそうですよね~景色の良い場所でお弁当食べたりしてさぁ~山頂にドッグランがあれば尚最高ですよね♪
いつかみんなで実行しましょうね!
2008/11/26 13:19 向日葵(ヒマ)
紅葉は、まだ色づきはじめ・・・って感じですが
とってもキレイなところですね。
水辺があって、散策コース・・・いや登山コースがあって。
滝があって。
近くだったら、絶対行きたいところです。

空ちゃんは、まだ歩きたりなかったの?
体力あるわねー。

posted by 風ママURLat 2008/11/12 17:49 [ コメントを修正する ]
お返事がものすごく遅くなってすみませんでした^^;
紅葉には早かったけど、それでも素敵な景色はたっぷり堪能できました!
元々インドア派な私は空と一緒じゃなければこんな経験なかったと思います。
これからも空といろんな場所を歩きたいと思います^^
実は空、帰って見るとだいぶお疲れの様子でした。
犬も疲れより楽しさが優先になってしまったりするんですね~
2008/11/26 13:22 向日葵(ヒマ)
またまたいいところですね〜♪
いいなぁ、遊歩道のハイキング!!
近かったら連れていって欲しいとこがいっぱいですよぉ。。。
ウチの方にも、きっと空くんが喜んでくれそうなところが結構あるんですよ〜☆

でもやっぱ、ヒマさんご夫婦や空くんほど歩けないな、ウチの家族。。。(爆)

おべんと食べた絶景ポイント、最高ですね
ウチもよくおにぎりとゆで卵、チーズくらいの簡単なおべんと持って、景色をおかずにお外ランチします
「おかずはいらないね〜っっっ」って言いながら…パパと息子は微妙な顔してうなづいてます (笑)
posted by だいずママURLat 2008/11/13 16:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉ミニハイキング・鎌北湖
秩父は東京都とも山梨県とも山で繋がってますものね~
だいず地方とそんなに変わらないかもしれないですね^^
うちのお弁当も、おにぎりだけ~とか、お稲荷さんと玉子焼きだけ~とか簡単なものばかりです^^;
でもきれな景色を見ながらだと不思議にご馳走になっちゃいます^^
2008/11/26 13:39 向日葵(ヒマ)
いろいろお出かけしているんですね。
最近は土日もだらだらと持ち帰り仕事をしているので,なかなか遠出もできません。

本格的に寒くなる前に,どこか出かけたいなあと思います。ポチ
posted by chappyのにくきゅうだよりURLat 2008/11/21 22:48 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんは
お出かけといいましても、県内の近場ばかりですけどね^^
でも行って見ると近くでも素敵な場所って多いものなのですね~
犬と歩くようになって初めて知りました。
まだまだお出かけしたい場所がたくさんです。
そうですね、本格的な冬が来る前に出かけなくちゃもったいないです!
2008/11/26 14:37 向日葵(ヒマ)