忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:01 |
げげげの街~調布市深大寺
げげげの女房で、今と~っても熱くなってる調布市深大寺に遊びに行ってきました♪
IMG_1234.JPG
鬼太郎茶屋の前でパチリと記念撮影
平日だというのにすごい人でにぎわっていましたよ~♪
IMG_1232.JPG
鬼太郎とねずみ男・・・ねずみ男って黄色かったっけ?(笑)
IMG_1237.JPG
空とたくさんの妖怪さんたち^^
空をつれて歩いていると、「どうぞ~どうぞ~ワンちゃんも入れますどうぞ~」ってお食事処さんのキャッチセールス(笑)の嵐!
え~!!犬とご飯食べれる場所がこんなにあるんだ!知らなかった~
残念ながら、我が家はおでかけと言えばお弁当持参で。。(だって犬連れだとご飯にありつけない事が多いので、ついつい気を利かせて持ってきちゃうのよ^^;)
知ってればお外で食べたかったなぁ~
IMG_1227.JPG
でもでも、パパさん♪売店の前でお財布に手が伸びましたよ~
1251b226.JPG
ふっかふかのふかしたての蕎麦饅頭をそらにもおすそ分け♪
ま~ったくパパさんは空に甘くて困ります^^だから空はパパさんがだーい好きなんです♪

さてさて、げげげ通りはこのくらいにして
この日の目的、神代植物公園のドッグランへ!
IMG_1248.JPG
人気のドッグランって聞いてたけど・・・こーんなに広いのに遊びに来たのは空だけでした。
下が土なのが残念だ~昔は芝生だったのかな?
IMG_1239.JPG
一人ぼっちドッグランはと~ってもシラけるけどボールを投げてなんとか空を遊ばせて
IMG_1241.JPG
ご飯食べれる場所もいっぱいありそうだし、げげげ茶屋は面白いし、広い公園もあることだし、
今度はぜ~ったいにお友達と一緒に来るぞ!って固く誓った私なのでした~


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/02/25 19:27 | Comments(0) | TrackBack() | ドッグラン
しょんぼりドッグラン
今月のお仕事ノルマもやっと一段落
先週からずっとお留守番だった空をつれてドッグランへ
このごろの空はお友達と仲良くできるようになってきたしね^^
今日は春のようなポカポカお天気で、平日とはいえさぞドッグランはにぎやかなんだろうなぁ~なーんて期待してでかけてきましたが・・・
IMG_0775.JPG
だ~れもいな~い
それでも空は元気に走り回ります。
昨日まではずっと冷え込んでてお散歩も拒否気味、お家の中でぬくぬくばっかりしてたから
運動不足も解消しないといけないしね!
IMG_0776.JPG
いくら空が元気だからって、ひとりっきりでこんなに走るわけじゃないですよ。
私が一緒に走ってあげてこそです^^(もしかして私、空の倍は走ってるかも~)
IMG_0780.JPG
私が一緒にはしゃいであげると空も興奮してかなり盛り上がってみせてくれます♪
6368d614.JPG
1時間ちかく空とここで遊んでたけど、だーれもお友達は訪れず・・・
空?楽しい?うーん、ビミョー だよねぇ。。
やっぱつまんなーい!!

でもって夕方にリベンジ!
航空公園のドッグランなら、さすがに一人ぼっちはないだろうと踏んでたのに・・・・IMG_0799.JPG
ぽつーーん。。。

お隣の小型犬エリアはあーんなに人と犬でいっぱいなのに、大中型犬エリアは空だけでした・・・(なぜに?)
6f62e6cb.JPG
匂いかぎとマーキングしかやることがない空・・・かなりシラけてます。
IMG_0794.JPG
ボールを投げてもちっとも追わない空、しょんぼり。
朝から一人ぼっちばっかりで、空もさすがに寂しそうでした・・・

なんか、お友達がなかなかできない入園したばかりの息子をみてる母親のような気持ちになったワタクシでした。。。




blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/01/19 19:28 | Comments(2) | TrackBack() | ドッグラン
今年の初走りは安比奈!
今年始めてのドッグランは仲良しリキちゃんと安比奈です^^
我が家からはちょこっとだけ遠いけど、空はここの芝生のドッグランが大好き~
IMG_0665.JPG
青空の下でご機嫌に走り回る空!楽しそう~♪
IMG_0627.JPG
楽しくて嬉しくて、空の耳がかわいすぎっ!!
ドッグランで空がこんなに楽しそうなの本当に久しぶりです!
IMG_0636.JPG
今日の安比奈にはももまめブログのだいずちゃんも遊びに来ていました^^
IMG_0644.JPG
空はラブラドールにはマウントをしてしまうという悪い癖を持ってるのですが、今日はだいずちゃんとと~っても仲良く遊べていました。
それもこれも、だいずちゃんが遊びのお誘い上手だからだろうなぁ
あの気難しい空が本当に楽しそうに遊んでて嬉しかった~
子犬の頃の空に戻ったみたいに無邪気に素直に遊んでた(嬉)
今回ももたちゃんに会えなかったのは残念だけど。。
IMG_0642.JPG
もちろんリキちゃんも走って走って楽しそうに遊んでいました。
96fce0de.JPG
『空~っ!!』て私が呼ぶと一目散に駆けてきます^^
IMG_0689.JPG
ボールへの執着もだいぶ緩和されて人様のボールには見向きもせず、
ちゃんと自分のボールだけで遊べました。いつのまにこんなにおりこうさんになったのん^^嬉しいな~
IMG_0688.JPG
久しぶりに大好きなボールで遊んで、お友達とも仲良くできて
IMG_0678.JPG
大満足のドッグランでした~
IMG_0662.JPG
ドッグランで遊んだ後は、あいな茶屋で軽くお茶して、
(あ、実は今日の空&リキ、Wアディダスでおそろにキメてるんです^^)
ed01c9c3.JPG
緑いっぱいの公園内を散策したり・・・
IMG_0650.JPG
ちょこっとだけど川原を歩いたり、風は冷たく寒かったけど犬たち大喜びで楽しかったです。
IMG_0697.JPGIMG_0693.JPG
お昼はリキママお気に入りのドッグカフェでランチ。
最近と~ってもカフェ馴れしてきた空&リキ。注文したものが来るまでお利口に待ちます。
空なんて我慢して我慢してよだれたらして体が震えてきちゃうほどでした^_^;
それもそのハズ・・・このカフェは、なんてったってワンちゃんの食べ物が素晴らしいの!
今日のワンちゃんランチはいわしのつみれ汁~♪IMG_0704.JPG
これ、ワンちゃん用ですよ!中型犬でも大満足のビッグサイズ!なのにたったの300円(驚)
お腹がいっぱいになったら我が家で休憩して、夕方も近所の公園へ。
朝から晩まで一日中リキちゃんと遊んで、今は晩御飯も食べずにぐっすりんこの空なのでした~

・・・少々疲れさせすぎたかな(^^ゞ

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/01/10 19:01 | Comments(9) | TrackBack() | ドッグラン
ドッグランとリキちゃん合宿♪(予告)
雲ひとつない冬晴れの日曜日、仲良しリキちゃんとドッグランで遊んできました。
まぁ、いつものドッグランなんですけどね^_^;
でも、ここは比較的いつもすいてるから、ここが一番なのよぉ~(近いし^^)
IMG_0414.JPG
まずはドッグラン大好きリキちゃん、あいかわらず天晴れな走りっぷりです
IMG_0413.JPG
それに引き換え、空は控えめな走り。。たぶんリキちゃんのはっちゃきぶりに圧倒されるのだと思う。。。
IMG_0409.JPG
霜がとけて土の地面はぐっちゃり。リキちゃんは泥べっちゃになってもかまわず走るけど、
空はこういうの気になってダメなんですよね~
どうしてこんなに神経質犬なんでしょう^_^;
IMG_0421.JPG
足の裏にべっちゃりつく泥が嫌なんです。。
IMG_0430.JPG
それでも、昼近くなって暖かくなってきたらたくさんのお友達が遊びにきて、それなりに楽しそうにしてました。
このごろの空はドッグランよりもロングロング散歩のほうが楽しいみたいだな~
804e74d5.JPG
空が飽きて出入り口付近をウロウロし始めても
リキちゃんはこのお顔!ドッグランが楽しくて楽しくて仕方がないって感じです。

ランを出て、しばらく公園付近をお散歩して
ワンちゃんも入れるイタリアンで軽くランチ
IMG_0436.JPG
ドッグカフェ・レストランが大好き空はこの真剣なお顔です^^
この日も空の大好きなワンコパスタを注文しました。数えたところ、5秒で完食でした^_^;
IMG_0437.JPG
リキちゃんもカフェは大好きでとてもおりこうさんです。
ワンコも入れるカフェのような場所で空&リキちゃんのようなでっかい雑種犬(しかも和犬風)ってあんまり見ないから、空もリキちゃんもどこへ行っても大人気なんですよ~
この後、ホームセンターに一緒に買い物へ行って、我が家でお家カフェを経て
近所でのんびりまったり日曜日を楽しく過ごさせていただきました~^^
我が家でお茶してるとき、リキちゃんママと色々相談した結果・・・


2009/12/21 09:21 | Comments(0) | TrackBack() | ドッグラン
みかん狩り&ドッグラン~松本農園
みかんが美味しい季節になってきましたね~
ということで今日はみかん狩りに行って来ました♪
前々から気になってて一度は行ってみたいと思っていた、
ワンコと一緒にみかん狩りができる松本農園さんへ
455c6d14.JPG
赤の模様が入った長靴履いてるの農園の人じゃないよ。パパさんです^^
今日は朝は雨が降っていて、みかん畑は絶対にグチャグチャだよね~と、夫婦で長靴持参しました。
私もパパさんも、きっとどこから見ても農園の人に見えたことでしょう(~_~;)
でもこれが大正解だったよ~
IMG_0096.JPG
こちらがみかん畑。(みかん山?)
ぬかるんで歩きにくかったから、長靴じゃなければ大変なことになってたと思うもん。IMG_0113.JPG
こちらの農園と~っても広かったです!山全体みかん畑!
IMG_0203.JPG
そして目の前太平洋です。景色が素晴らしいのなんのって。
もっとよく晴れてたらさらに素晴らしいんだろうになぁ~曇り空がちょい残念。

みかんも今が最盛期なのかな?大きいみかんがもう鈴なり!
もぎたてのみかんはちょっと甘酸っぱくて冷たくてとっても美味しかったです^^
食べ放題(時間制限もナシ)だけど8個食べるのが限界だったよ~
お土産用の袋にてんこもりみかんをつめて、のんびり景色を見ながらみかん狩りを楽しみました♪

さてお次は
空お待ちかねのドッグラーーン!!
IMG_0131.JPG
みかん畑の真ん中に手作り風の素朴なラン♪
bc6d78d5.JPGIMG_0172.JPG
IMG_0173.JPG30bd7008.JPG
平日なのに運よく柴犬姉妹のお友達も来てくれたから
柴ちゃんと走りっこ遊びしてめちゃくちゃ楽しそう♪
IMG_0184.JPG
空ったら大ハッスル~~
IMG_0192.JPG
松本農園のみかん山ドッグラン、と~ってもいい所でした^^ 空もこの笑顔でした^^
ここバーベキュー場もあるし、今度はお友達ワンコとみんなで一緒に来てみたいね!
でも我が家から片道4時間かかったよ。そのほとんどは環八渋滞なんだけどね(~_~;)
早く外環か圏央道、どっちかでいいので全線開通し欲しいぃ~(私が生きてるうちは無理だろな~


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/11/25 20:37 | Comments(7) | TrackBack() | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]