忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:33 |
川原でチャプチャプまったり
今朝は安比奈親水公園沿いの入間川に行きました。
簡単なサンドイッチを作ってきたから、川原でブランチ☆
1207295.JPG
橋の下の日陰の場所を陣取って、のんびりとミニピクニックです♪
1207293.jpg
空はさっそくチャプチャプ水遊びを開始です♪
何が楽しいのかただただ延々と歩くだけ・・・
おもちゃを投げてもまったく興味ナシ・・・
お水の中は涼しくて、歩いてるだけでも気持ちがいいもんね!
1207291.JPG
お水につかったら空のハァハァも止まってくれました^^
しばらくしたら他のワンちゃんも数頭ほど川原に遊びにきましたよ~
1207292.jpg
空同様、お水があんまり得意じゃないコばかりみたいで
みんな穏やかに歩いていました(笑)
延々と続く穏やかな浅瀬、ワンちゃんのお水デビューにはぴったりの川原だもんね♪
お水遊びが終わった後は
濡れだ身体にそよ風を浴びて、しばしまったり・・・・
まったり・・・
まったり・・・
そよそよ~そよそよ~
濡れた身体に風を浴びてると本当に気持ちがいいです~
1207294.jpg
空はこうして、のんびりくつろいで、辺りを見回してるのが大好きみたいで
いつまでもいつまでも動こうとしないのでした~
PR

2012/07/29 15:44 | Comments(8) | お水遊び

コメント

今日は近場でまったりゆったり休日ですね
ここだったら浅瀬でお水遊びも十分楽しめて
良いですよね
空君黙々と歩いてお水で涼めたかな??
木蔭でブランチ良いですね
↓棒ノ峰行ってきたんですね
あそこは涼しくっていいですよね~
うちも去年だったか行ったな~って懐かしく思いだしました
カエルでかいですよね
空君興味深々でしたか?
posted by まゆまゆURLat 2012/07/29 22:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川原でチャプチャプまったり
前日の棒ノ嶺がハードだったので、この日はのんびりゆったりと入間川でした。
橋の下でのんびりとサンドイッチを食べて
足だけチャプチャプ水遊び、くつろいできました~
空も気持ち良さそうにまったりしてました♪
こういう休日もたまにはいいですよね^^
棒ノ嶺のカエル、大きいですよね~(笑)
空は興味シンシンで
帰り道も同じ道を下ったのですが、来る時に見つけたカエルの場所をちゃんと覚えていて
帰り道も「アイツ確かココにいたハズ~」とクンクン探していました!
ピンポイントで覚えてるので、こっちが驚いちゃいますよ~
2012/08/01 12:22 向日葵(ヒマ)
安比奈でお水遊びすれば 暑さも和らいでいいですよねぇ
夏は水辺があると ワンコも人も涼しめていいね~☆
また うちも安比奈に行きたくなっちゃった♪
棒ノ峰も涼しげなコースで いいわぁ
毎日 酷暑でお出かけする気がなくなっていたけど
こちらは夏のハイキングに最適ですね~(^0^)
posted by ふりママat 2012/07/30 11:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川原でチャプチャプまったり
本当はもっともっときれいな川に行きたいけど
きれいな場所は遠いし、人も多いしで近場の安比奈が便利ですね^^
人もほとんどいないしさ~
お水も冷たすぎないから長い時間遊べます^^
棒ノ嶺、この時期はいいですよね^^
ひめちゃんもきっと楽しんで歩いてくれると思うので
次のお休みとかいかがですか~
遅い時間になっちゃうと人も多いので
早い時間に行ったほうがいいとは思いますが(^.^)
でもコース途中にお手洗いが一箇所もないので
注意が必要ですけど(^^ゞ
2012/08/01 12:26 向日葵(ヒマ)
川で水遊びいいですね~
うちも入間川の上流で川遊びは時々しますょ♪
今年はシロちゃんの息子犬達が水遊びを楽しんでいます。
空ちゃんのように水を楽しめるといいのですが、ハッピーは怖がりで嫌々しちゃうのでスパルタ水泳させちゃうのよね~
意外と泳ぐの上手いのに何事にも無気力で困ったもんです。
棒の峰といえば皇太子殿下がおしのびでいらっしゃる山ですよね~素敵♪
posted by チルURLat 2012/07/30 16:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川原でチャプチャプまったり
空もお水は苦手なんですよ~
本当に足元だけチャプチャプするだけなんです!
豪快に泳いでくれるようなら、もっともっと水辺にも遊びに行きたいと思ってるんですけどね~(^^ゞ
棒ノ嶺って皇太子様がお忍びで来られた場所なんですか~
う~ん!なんか納得!
本格的に山を楽しんでる人たちでも十分楽しめる山ですものね!
2012/08/01 12:29 向日葵(ヒマ)
ヒマさん&空君♪ こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃってますm(__)m

入間川って綺麗なんですねぇ~~
空君 ちゃぷちゃぷしてますねっ!
こんな浅瀬だったら、我が子も歩いてくれるかな?????
う゛~んっ....やっぱりフリ-ズかな...
私が、こんな川で遊びたい!

ほんと暑いから、出かけるのも大変ですよねぇ~
posted by りんママat 2012/08/01 15:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川原でチャプチャプまったり
入間川、いつもはもうちょっときれいなんですが
今年は水量があまりなくて、上流で工事もしているみたいだし
今年はそれほどきれいじゃなかったかも~(^_^;)
でも近場で気軽に行ける水辺なので気に入ってます♪
ずーっとずーっと浅瀬だからチャプチャプ好きな空にぴったりな場所ですし^^
でもりんちゃんなら・・・やっぱり泳げるような深さかも(笑)
2012/08/06 10:28 向日葵(ヒマ)
お水遊びの後、遊び疲れて濡れた体に川からの風がそよそよ。。
そんな時、最高に気持ち良さそうにしますよねぇ。
我が家は川原のすぐ横なんですが、近所の川は汚くて、、、いつか清流に戻ったら毎日水遊びできるになと思います。
posted by mamiURLat 2012/08/01 18:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川原でチャプチャプまったり
空の場合足先をチャプチャプするだけなので
風が吹いてもそれほど涼しくないかもしれませんが
私はすごく気持ちが良かったです~^^
空はね、休んでる間濡れた足先をまるで猫のように
いつまでもいつまでもペロペロしていて
ちょっと情けない(^_^;)
いつか空もルーキーちゃんやそのお友達のように豪快に水を楽しんでくれるようになると嬉しいんだけどな~
練習あるのみですかね?
新河岸川が清流になるのは後何年くらいかかるでしょうかねぇ?
でも下水を流さなくなっただけ昔よりはだいぶきれいになってきたけど・・・
いつか本当に清流になったら嬉しいですよね♪
2012/08/06 10:32 向日葵(ヒマ)
お水の中を歩くだけでも
ひんやりして気持ち良いですよね。
お水嫌いなのに、お水の中を歩けてスゴイです。
お嬢もお水嫌いなんですけど
お水の中も歩けません(ノTдT)ノ
歩けるのは水溜りぐらいかな(笑)

最後の写真のまったりしてる姿が良いですね。
ボ~っとしてるのって最高ですよね(*´∀`)b
posted by とんURLat 2012/08/01 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川原でチャプチャプまったり
水辺でチャプチャプ遊んで
ボーっと景色を眺めてのんびり過ごしてきました~
お嬢ちゃんもお水嫌いですよね~
空も足元だけはお水に触れるけど
お顔を濡らしたりするのは大嫌いなので
未だ泳げません(笑)
おもちゃを投げてあげても
鼻先を濡らしたくないので
ぜったいに咥えられないし(笑)
でもせっかくの夏だもん!川原に来て
少しだけでも夏気分を味わいたいですよね~
2012/08/06 10:36 向日葵(ヒマ)
水遊びチャプチャプ涼しそうですね~^^
丁度良いくらいの浅瀬ですね♪
手作りサンドイッチ食べて、のんびり寛いで
素敵な休日だわ~^^
我家はなんだかんだとあっという間に休日が終わってしまって^^;
今週は、まおママが土日お仕事だし トホホ
それにしても、楽しそうなおもちゃがあるのに空ちゃん興味ナシだなんて。。。
↓ 棒ノ嶺 恒例ですね! なかなか眺望に恵まれないのは、また登って欲しいって
お山が言っているのかな(笑)
posted by まおママURLat 2012/08/01 22:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川原でチャプチャプまったり
まおママさん、土日もお仕事なんて
忙しいんですね~(>_<)
夏休みだから子持ちの主婦さんたちが休み優先なのかな?
でもまお家のことだから世間様と休みをずらしてどこかのリゾートで
素晴らしい休暇を過ごすんでしょうね(*^_^*)
我が家は近場の安比奈でのんびり過ごしました。
おもちゃね、投げてあげても
空は絶対に鼻先をお水に付けられないから咥えることができないんですよ(笑)
そんなところ少しでもクリアして欲しくてやってみたけど
やっぱりダメでした~
強制はダメだけど待っててもいつまでもできるようにならないから
お水の練習って難しい(^^ゞ
まおちゃんみたいにカッコ良く泳げるようになると嬉しいんだけどなぁ^^
棒ノ嶺、そっか!また私たちに登って欲しいって思ってるのか!
そう考えたら嬉しくなりますね♪
また登りたいけど、コース途中にお手洗いが無いから
そこだけが苦しいのよねぇ~
2012/08/06 10:42 向日葵(ヒマ)
毎日の暑さ・暑さ・・・。
水辺が恋しいです。
ワンコも大喜びだよね。
空クンだって 気持ちいい♪のは分かるね。
涼しい水辺で ぼっーっとしてそれだけで
いいんだよね。 
posted by ルークままat 2012/08/04 20:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 川原でチャプチャプまったり
毎日毎日暑いから
お家にいてもエアコン代がかかってしまうだけだし
どうせならおでかけして違う暑さを味わいたいっ!
お外で暑い思いをすればこそ
風とお水が気持ちがいいんですよね!
空も足先濡らして気持ち良さそうにしていました。
バシャバシャと水しぶきがあがるような遊びはしませんが
そーっとそーっと歩いて
お水の冷たさを感じているようでした♪
2012/08/06 10:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<滝めぐりハイキング♪ | HOME | 3回目もモヤモヤ棒ノ嶺>>
忍者ブログ[PR]