忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:07 |
滝めぐりハイキング♪
暑い日が続いてますね~
暑くて暑くてやってられないんだけど・・・今日もハイキングへ♪
暑いから、やっぱり水辺だよね?ってことで、不動三滝めぐりに決定♪
自宅を出発した朝6時ごろですでに暑くて
エアコンつけないとタイツとか汗でベタベタしちゃって着替えが出来ないほど暑くって、
なーんか先がおもいやられるなぁ~って思ったんだけど
山の木陰に入っちゃえば、涼しかった~~
1208041.jpg
まずは不動滝に来ました^^
前回歩きに来たときは滝のお水枯れちゃってたんだけど
やった~~今回はちょっぴりだけど流れてた~1208042.jpg
水量はチョロチョロだけど、断崖絶壁で落差があるから、
それなりに迫力があるし、なんてったって涼しくて幸せ^^
お次は白滝です。
1208043.jpg
写真だとか細い感じの滝だけど、実際は水量も多く水しぶきが上がるほどなんですよ~
この場所は風がよく通り抜けて、さらにひんやり度アップ!!
ずーっとここに居たいほど気持ちがいいです^^
空もぜんぜんハァハァしてませんよ~
さーて、次は水辺を離れて、高山不動まで行きますよ!1208044.jpg
暑いのは覚悟してここまで来たけど、意外にそうでもなくって気持ちよく歩けました♪
まったりと休憩したら、お次は奥の院を目指します!
1208045.jpg
途中奥武蔵グリーンラインを横切るのですが、そのときの不動茶屋からの眺めが素晴らしかったです!
青空にたくさんの夏の雲!
1208047.jpg
途中「丸山」ってピークがあったけど、展望はありません。写真だけ撮ってそのまませっせと歩きます。
1208046.jpg
ここまで来ればあともう少し~~
時間と共に青空が雲に隠れてきちゃいましたね~
山道にはヤマユリや、可愛らしいなでしこがたくさん♪
1208048.jpg
そして関八州見晴台(高山不動尊 奥の院)に到着でーす!
前に黒山三滝の方から登ってきたことあったよね~^^
そのときも雲が多くて残念だったけど、今回もだんだん雲が多くなってきちゃったねぇ。。
でもそよそよと風が吹いて、スーッと汗を乾かしてくれます。気持ちがいい~
空は相変わらず景色を見下ろすのに夢中でした(笑)
気持ちがいいので、遠回りしながらゆっくり戻りました!
途中飛んできたムササビに出会えて感激しちゃった♪
ゆっくり戻ってきて、最後の滝の見学です。
1208049.jpg
3っつ目の滝は大滝!やっぱりここも前に来たときより水量が多いです!
ああ~マイナスイオン~~空も足元チャプチャプして気持ち良さそう^^
最近雨はほとんど降ってなかったのに、3っつの滝ちゃんと流れてて良かった~
やっぱりこの時期は滝めぐりハイキングにかぎります!
天然クーラーものすごく気持ちが良かった~涼しかった~


PR

2012/08/04 22:20 | Comments(2) | ハイキング・山登り

コメント

毎日暑くって嫌になりますよね・・・
そうそう、この時期のタイツは結構汗ばんでるとはくのが大変に
なりますよね
ハイキングは水場の場所だったから涼しかったみたいで良かったですね
天然クーラーは気持ちが良いですよね
空君もお水にちゃぷちゃぷ入って気持ち良かったかな?
やっぱり天然の涼しさは最高ですよね
今回は何処に行ってるのか旦那さんと昨日はなしてたんですよ
ヒマさん家は今日は何処にハイキングに行ってるかな~って
うちは行けない分ヒマさんのブログで楽しんでます
posted by まゆまゆURLat 2012/08/05 09:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝めぐりハイキング♪
土曜日もハイキングを楽しんできました!
本当はやらなきゃいけないこともたくさんあるんだけど
週に一度のハイキングは第一優先です~
歩いてないと歩けなくなっちゃうから・・・私が(^_^;)
水辺の天然クーラーは
頑張って汗をかきながら歩いてきた私たちに最高のご褒美です!
電気のクーラーとはその冷たさが違って
本当に気持ちがいいですよね!
2012/08/06 10:49 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、ルーキーとハーネスおそろい~♪
(といってもルーキーのは旧モデルなんですけど)

暑くても滝や渓流沿いのトレイルなら涼しく歩けて楽しいですね。
ヒマさんの日記読んでいると行きたいところがいっぱいになります!
posted by mamiURLat 2012/08/06 10:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 滝めぐりハイキング♪
そうそう、ルーキーちゃんとおそろいのハーネスにしてみました♪
実はライフジャケットも同じです~
ライフジャケット購入にあたってハーネスも注文してしまいました♪
我が家にとっては大奮発よ~(笑)
でも空に装着してみたらまったく歩けなくなっちゃって大変でした(^_^;)
こちらこそmamiさんのブログ見てると真似したいこといいっぱいです♪
でもちょっと我が家にはハードルが高いことばっかりで~
mamiさんのブログを参考にしながら
我が家も出来ることを楽しみたいと思っています^^
2012/08/06 11:11 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カフェ&ベーカリーあがのんさん♪ | HOME | 川原でチャプチャプまったり>>
忍者ブログ[PR]