2024/04/25 17:54 |
3回目もモヤモヤ棒ノ嶺
毎日暑いですねー(>_<)
熱帯夜が続いて、早朝でもお散歩がキツイ季節になってきちゃいました・・・
という訳で、近場の涼しい山へ
白谷沢から登る棒ノ嶺でーす!
近場と言えど、朝4時出発でも車で一時間半はかかって何気に遠いけど(^^ゞ
空と歩くのはこれでもう三回目~
→前回はここ  →前々回はここ
登山口の白谷の泉でのどを潤して空、元気に出発です♪
沢から吹く風がひんやりと冷たーい♪ とっても気持ちがいいです^^
あーやっぱり奥武蔵野のハイキングコースは
この季節でも攻撃性のある虫が少なくて嬉しいわ~空と一緒でも安心して歩けるもん
頂上までずっと森の日陰のコースだから日焼けの心配も少ないし^^
コースだって十分すぎるほどワイルドで楽しめて、終わった後の疲れ方もハンパないし(笑)
空はヤル気がみなぎっちゃってすごいです!
刺す虫は居なかったけどコース途中によく見かけたのがこのカエル・・・途中立て札に書いてあった
『カジカカエル』ってカエルみたい☆ いっぱいいましたよっ!
空は見つけるたびに大興奮でした!
ゴンジリ峠でお友達に会いました!グレートピレニーズのすずちゃんです!
大きな子でも女の子だったから、仲良く紳士的にご挨拶できた空でした^^
そして頂上に着きました~☆
またもやこのモヤモヤ景色!3回登って、3回とも全部景色を眺められないってどーいうことっ!!
でも空はいつまでもいつまでも景色を眺めてました。
一番高いところまで上がってきて満足そう~~^^
私たちも空に付き合ってしばしボーーッと薄っすらとした墨絵のような景色を眺めてきました。
山頂にそよそよと吹きつける風が気持ちいいこと気持ちいいこと・・・
汗がすーーっと引いていきました。
ああ~~涼しい~幸せ~~帰りたくなくなっちゃうよ~

お昼過ぎ、自宅に帰ってきて車を降りたら・・・
あまりの暑さに卒倒しそうになりました・・・
ああ~暑い~エアコンエアコン・・・節電なんて無理~~

2012/07/28 18:02 | Comments(3) | ハイキング・山登り

棒の峰、涼しいですよね~!いいなぁ…!!
私は1度しか行った事がないですが、めちゃくちゃ快晴で
頂上からの絶景に感動した覚えがあるので、
曇ってるイメージがないです…^^;
モヤモヤ棒ノ峰でも、写真から涼しさが伝わってきますし、
やはり羨ましいです。(今回の写真構成、特に素敵です!!)
空ちゃんがずーっと景色を眺めてる姿に哀愁が漂ってて『大人』な感じがしました^^
グレートピレニーズのすずちゃんも可愛いっ!

↓航空公園にもひまわり畑があるんですね~。
今年も清瀬に行かれますか?
posted by バンビ母URLat 2012/07/28 21:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3回目もモヤモヤ棒ノ嶺
棒ノ嶺、三回行って三回とももやもやでついてないですよ~(^_^;)
たぶんですが、私たちが山へ登る時間帯も影響してると思うんですよね~
つまり午前中の早い時間だから薄ら曇ってるのかもしれないです。
たぶん頂上に着くのが午後を回れば晴れてることも多いんじゃないかなって考えています^^;
でも朝早く行かないといくら涼しい沢といえども暑くて苦しそう(>_<)
清瀬のひまわり、夏の終わり頃ですよね。
今年も行けたらいいとは思ってますが、何しろあのひまわり畑暑くてっ!!(死ぬ…)
なるべく朝早い時間に行かないととてもじゃないけど見て回れませんよねぇ~
航空公園のひまわりは、あのラベンダーとかあるお花畑のところで咲いてました^^
2012/07/29 14:52 向日葵(ヒマ)
本当に節電なんて無理です。
ちょっとだけがんばってエアコン停めてみたりするんですが、すぐ挫折。
それにしても涼しそうな場所ですね。
沢とかを通っていくハイキングは楽しいですよね。
最近は飼い主の体力不足および老犬のため、めっきりいかなくなっちゃいましたが、人の記事で涼んでます。
大阪はそういう場所、あるのかなぁ・・・。
posted by ちびママURLat 2012/07/29 07:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3回目もモヤモヤ棒ノ嶺
もうこの夏は東京も関西も東北、北海道まで日本中ぜーんぶ暑いですよね(^_^;)
電力不足も気になるけど・・・やっぱりエアコンは使わないとやってられないですよー
せめて日中は涼しい場所におでかけして自然のクーラーで過ごしたいですね。
大阪っていうか関西方面にもこういう沢いくつかあるんじゃないでしょうか?
(関西の山っていうと六甲山くらいしか思い浮かばない私です^^;)
長い時間は歩けなくても、こういった涼しい場所でまったり涼んでくるだけで気持ちがいいですよね^^
探して是非koroちゃんmikanちゃんを連れて行ってあげてね♪
2012/07/29 14:57 向日葵(ヒマ)
棒の峰、けっこうハードですよね。
空ちゃんは急登もやる気満々で登ってますねー!
頂上での満足げな後姿がかわいいです。
posted by mamiURLat 2012/07/31 21:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 3回目もモヤモヤ棒ノ嶺
棒ノ嶺、けっこうっていうか
だいぶハードですよね~(^^ゞ
ハードな分、上がりきったときの達成感も味わえて本当にいいお山ですよね♪
空、満足げに景色を見ていますよね!
集合写真の3ショットのときもセルフタイマーをセットしたりとバタバタしてたのに
それでもかまわずずっと景色側を見つめ続けてて
笑っちゃう写真ができました(^_^;)
2012/08/01 12:32 向日葵(ヒマ)