忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:11 |
高麗川でスパルタ練習!
カフェでのんびり休憩した後は
せっかく高麗川に降りてきたので目の前の高麗川でお水遊びをすることに・・・・
本当は帰り際に安比奈へ寄ってお水の練習をするつもりだったけど
お天気が下り坂だったせいか、高麗川は人が少なくて絶好のお水の練習日和となりました!
12080416.jpg
きれいな高麗川~この写真で見えるかな?錦鯉とかたくさん泳いでますよ(笑)
流れがあまりなくて浅いところと深いところもあっていい感じ。
だって、空に本格的にお水を楽しんでもらえるようにってライフジャケットを購入してみたんですもの!
どうかどうか宝の持ち腐れになりませんように~
12080415.JPG
さっそく空はチャプチャプと入水です^^
楽しそうに気持ち良さそうに歩いてますよ~
12080417.jpg
いつも通り優雅に足元だけチャプチャプ~~
だけどこれじゃぁライフジャケットの意味が無いっ(笑)
当然よね~ライフジャケット装着したからって空がいきなり「大丈夫」って
進んで深い場所へ行くわけがない~~~
12080418.jpg
と、いう訳でパパさんに抱っこされて強制ドボン・・・・
当たり前だけどライフジャケットのお陰でスイスイ~って泳げました(笑)
空のこの超マジな表情を見てみて~笑っちゃいけないけど笑えます!
・・・ってか、ライフジャケットがあってもなくても
岸へ着きたい本能だけで、ここまでは今まででも出来たじゃん!!

しばらく繰り返したら空は岸から離れて帰る帰る~って一目散。
落ち着かせてしばらく川原で休んでたら
まるで猫のようにムキになって濡れた体を毛づくろい。。。延々と。
空は汚れたり濡れたりすることにとてつもなく神経質だからなぁ~

この後雨が降って練習はおしまい。空にとっては恵みの雨となったのでした。
やっぱりライフジャケットは宝の持ち腐れになってしまうのでしょうか~
この夏はもうちょっとお水の練習続けます^^
PR

2012/08/06 11:24 | Comments(5) | お水遊び

コメント

がんばれ空ちゃん!
ルーキーも足を水につけることさえガクガクブルブルで出来なかったんですよー。
去年泳げなかったルーキーのお友達も今年泳げるようになりました。
仲良しのりきちゃんと一緒に水遊びしたら泳げるようになるかもしれませんね☆
posted by mamiURLat 2012/08/06 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高麗川でスパルタ練習!
本当は楽しみながら自然に水好きで泳げるようになってくれたら嬉しいけど
それは待っても待っても無理そうなのでスパルタ指導に切り替えました~(笑)
ブルブルのルーキーちゃんだってあんなに楽しそうに泳ぐんだもんね^^
空もきっといつか♪
リキちゃんとは仲良しだけど、ふたり一緒にいてもテンションが上がることはなく…
シラ~~としてるんですよね
それにリキちゃんママはアウトドア全般がダメっていうか
たぶんきっと太陽ガンガンの元での水遊びには付き合ってもらえません~(>_<)
2012/08/07 11:33 向日葵(ヒマ)
おぉぉぉ!!!泳いでる(゜∀゜ノ)ノ
ホント、笑っちゃいけないけど
空くんの真剣な顔がたまらないですね♪
お水嫌いなのにここまで泳げたらスゴイです。
泳ぐ楽しさがわかったら、スキになってくれるかもしれないですね。
posted by とんURLat 2012/08/06 19:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高麗川でスパルタ練習!
空ったら超真剣な表情してますよね(笑)
真剣っていうか空にとっては命がけみたいなものですから~(~_~;)
でも大丈夫なんだ!できる!って自信がつけば
少しはお水も楽しんでもらえるかもしれないよね?
しばらく頑張ってお水遊びをしていこうかと思ってます♪
2012/08/07 11:34 向日葵(ヒマ)
空ちゃん泳ぎのスパルタ練習だったのね~^^
チャプチャプは楽しそうだけど、泳ぐのは真剣ですね(笑)
まおと同じお顔してる(爆)
新しいライフジャケットが無駄になりませんように~☆
今度まおと一緒に泳ぎましょう♪
↓ ハーネスもおにゅ~なんですね!まおとおそろだ~♪
空ちゃんカッコイイ!
可愛いカフェですね~♪
posted by まおママURLat 2012/08/06 21:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高麗川でスパルタ練習!
真剣どころか命がけの空です~
空もたくさん練習したらまおちゃんみたいに泳げるようになるのかな?
まおちゃんと一緒なら「オレもっ!」って頑張って
やってみる気になるかしら~?
お水遊びはまだまだの空だけど
今度一緒にお水遊びしてください(*^_^*)
まおちゃんと同じハーネスにしてみました♪
装着したら空は1歩も動けなくなっちゃって
ここまで慣らすの大変でした~(~_~;)
2012/08/07 11:37 向日葵(ヒマ)
高麗川は川遊びにはいいですよね~♪
私も子供の頃よ~く高麗川で遊びました。
空ちゃんライフジャケット姿カッコイイ~♪
そうょ…スパルタょ!!
うちも毎年恒例の川訓練やってます!
今年は2頭の訓練…
空ちゃんの訓練みていたら燃えてきました~
posted by チルURLat 2012/08/07 05:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高麗川でスパルタ練習!
高麗川でスパルタ特訓してきました!
最初なんどかドボンって泳がせてみましたが
テンションは下がりつつも尻尾は下がってなかったので
まだもうちょっと練習を続けられそうです。
でも本当に嫌嫌になってしまうのも考えもんだし
見極めが難しいですよね~
楽しみながら練習できたら一番いいんだけどな♪
この夏は空もハッピーちゃんもシロちゃんも
お水克服頑張りましょう!
2012/08/07 11:39 向日葵(ヒマ)
空ちゃんもスパルタ水泳特訓させられちゃったのね(笑)。
泳げない事はないんだけど…水は嫌なんでしょうね。
うちと同じくライフジャケットが無駄になりませんように…(^m^)

ところで山登りはハーネスの方がいいのでしょうか?
何て言うメーカーなのでしょうか?

吾野に素敵カフェ&ベーカリーが出来たんですね♪
飯能方面へ行く機会がありましたら行ってみたいパン屋さんですね!
posted by バンビ母URLat 2012/08/09 22:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高麗川でスパルタ練習!
空も上手に泳げるようになってくれたら嬉しいなぁと思って
スパルタ特訓してみました(笑)
チャプチャプするようになっただけでも空にとってはすごい進歩だったんだけど
そこから一向に進歩がなくて~(~_~;)
いつか楽しんで泳いでくれるようになったら嬉しいな~

空は普通のお散歩でも山歩きでもほとんどリードを引っ張ることがないので
首輪でも大丈夫なんですが、
ライフジャケットを買うついでにハーネスも買ってみました~
ラフウェアってブランドで、モンベルでも買えるみたいです♪
http://about.montbell.jp/release/disp.php?infomation_id=195
あがのんさんもいいお店でしたよ~是非行ってみて~♪
2012/08/18 19:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シャンプープール♪ | HOME | カフェ&ベーカリーあがのんさん♪>>
忍者ブログ[PR]