忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:39 |
シャンプープール♪
日曜日も暑くてギラギラのいいお天気♪
遊びにばっかり行ってないでたまにはやることもやらなくちゃ~~
頑張ってせっせとせっせとお庭の草むしり・・・

おーーっと、その前に、パパさんが物置から楽しそうなもの取り出してお水をはって
何やら準備してますよ~
1208051.JPG
空は嫌な予感がしちゃったみたいで車の下に避難中・・・
だめだめ~空どいてちょうだいな!
ついでだから車の洗車もしちゃうんだからっ!!
1208052.JPG
車の下からどかされちゃった空でした・・・・
グングンと気温も上がってきて~~
暑くなってきたでしょ??
入ってごらん~~気持ちがいいぞ~~

さーて人たちは一仕事終えた後にお庭でひんやりスイカ
美味しいよぉ~
え~空はいらないの?冷たくて美味しいのに~
じゃぁ~空はお水で涼むといいよ~
入ってごらん~~
1208053.jpg
空がなかなかプールに入らないから
気温の上昇とともにプールのお水もグングン上がってきちゃって
パパさーん!これじゃぁお風呂だよぉ~!!
1208054.JPG
上からシャワーをぶら下げてみました♪
暑がりでお水好きなワンちゃんだったら大喜びするだろうに
空は終始イジケムードを漂わせていました。。。
1208055.jpg
で、結局無理やり入れる。
固まってるだけの空なので、面白くないですね。。
せっかくプールを張ったので、もったいないのでこのままシャンプー。
1208056.jpg
あ~あ、ひどいめにあったよ。。って空のため息混じりのボヤキが聞こえてきました。
夕方薄暗くなってから
サラサラ真っ白になった空と夕涼みさんぽ^^
こんな感じの休日でした~
PR

2012/08/07 12:29 | Comments(6) |

コメント

草むしりお疲れ様です
うちもやらないと凄いことになってます
でも、なかなかやる暇が
暑いから大変ですよね・・・
空君プール出されてかなりがっくりしてますね
絶対気持ちいいと思うんだけどな
シャンプーされてすっきりして夕方のお散歩は気持ちがよさそうですね
↓高麗川で猛特訓したんですね
ライフジャケット無駄にならないといいですよね
posted by まゆまゆURLat 2012/08/08 08:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプープール♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~
草むしり、チョコチョコと地道に少しづつはやっているのですが、
それでもどうしても草だらけになってしまいます(~_~;)
暑いし蚊はいるしでこの時期の草むしりは本当にツライですよね~
私たちが外にいると空は必ず一緒に居たがるので
暑いからってプールを出してみましたが
空は本当に迷惑そうでした^_^;
2012/08/18 18:57 向日葵(ヒマ)
うちも同じようなプールもってるので 出そうと思ってました
昨年ひめも喜ばなかったなぁ~
空ちゃんの 憂鬱そうな顔・・・
楽しいのに~~って思ってるのは飼い主だけなのかな~(笑)
↓ライフジャケットつけて 空ちゃんカッコいいね!☆
でも 泳ぐのも空ちゃん的には いまいちなのかなぁ
ひめもライフジャケットあるけど 昨年は着てないし・・・
お水は好きだけど 浅瀬でジャブジャブが好きだからねぇ
空ちゃん 泳ぎが好きになるといいねぇ(^0^)
posted by ふりママat 2012/08/08 15:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプープール♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
ひめちゃんも空同様川原の浅瀬でチャプチャプするだけがお気に入りなんですね^^
お庭のプールだって気持ちいいと思うんだけどな~
飼い主の気持ちはぜんぜん通じてくれませんね(笑)
年々酷暑になってきてるように感じるし
お庭でも涼しく遊べたら一番いいんですけどね~
せっかくお高いライフジャケットも買ったことだし
もうちょっとお水の訓練も頑張ろうと思っています♪
2012/08/18 19:00 向日葵(ヒマ)
ギラギラ太陽・おうちのプール・スイカ・・。
夏休みって感じでいいなぁ^^
空クン 楽しい絵日記が書けそうデス◎
・・・ん?プール水浴び ダメだったようですね。
シャンプーに変更した空クン。
さっぱりして 真っ白サラサラ空クン 素敵ですよ♪
posted by ルークままat 2012/08/09 11:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプープール♪
そうそう絵に描いたような夏の日ですよね~
お外でのスイカってなんでこんなに美味しいんでしょうね^^
お庭でのプール遊びは失敗でしたが
シャンプーしてサラサラになって
空も夕方のお散歩は少しは気持ちよく歩けたんじゃないかな♪
2012/08/18 19:02 向日葵(ヒマ)
空君、川辺でのチャプチャプは好きなのに、人工的にプールってなると、明らかに憂鬱そうなお顔になってしまうのが、おもしろいですね。
この暑い中だと、チャプチャプするだけでも絶対気持ちいいのに。
ちょうどいい木陰も出来ているから、ワンコにとっては絶好の環境が整っていると思います。
上からシャワーなんかされたりしたら、リキは大喜びかもしれません。
posted by rikiat 2012/08/09 13:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプープール♪
せっかくこんな大きなプールがあるんだから
空にもっと遊んでもらいたいんだけどなぁ~
でも明らかに嫌がって憂鬱そうな空でした!
そうそうリキちゃんならきっとこのお水遊び喜んでくれるよね!
今度遊びに来てくださいね~
2012/08/18 19:04 向日葵(ヒマ)
こんないいプールあるのにイジケちゃって…もったいな~い。
まぁうちも川辺に住んでるのに川にはほとんど入らないんですけど♪
シャンプーして真っ白サラサラな空ちゃん素敵です~♪
posted by チルURLat 2012/08/10 02:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプープール♪
このプールはお孫ちゃんたちの為に買ったんですけど
普段は近くにいないので
いつのまにか空用になってしまいました~
空はちっとも喜びませんけど(笑)
このところ川遊びばかりしているので
空はしょっちゅう洗われちゃって、さらに憂鬱な毎日なんです(~o~)
2012/08/18 19:17 向日葵(ヒマ)
ぶっ^^ 車の下に避難中の空ちゃん可愛い!
あらら プール遊びがシャンプーになっちゃって(笑)
空ちゃんと同じく、まおもプールよりも川の浅瀬で
チャプチャプの方が喜ぶのよね~
暑い日のスイカ美味しいですよね♪
posted by まおママat 2012/08/18 18:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプープール♪
まおちゃんも浅瀬でチャプチャプの方が喜ぶんですか?
いつも上手に泳げているから
深い場所で泳ぐのが大好きなのかと思っていました~
女子会のワンたちはみんな浅瀬好きなんですね!
今度みんなで浅瀬でチャプチャプ大会でもしたいですね~♪
2012/08/18 19:19 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<訓練頑張ってマス! | HOME | 高麗川でスパルタ練習!>>
忍者ブログ[PR]