忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:47 |
暑くてもお外で遊ぼう♪
今日は朝からカンカン照りで暑ーーいっ!!
という訳で・・・安比奈へ!!
さすが暑い暑い真夏の日中!ドッグランにはだーれも居ませんでした~当然よね~
空を入れてみましたけど・・・・クンクン、ウロウロ・・・走るわけないですね(笑)
1207251.jpg
広い広い貸切りドッグランで、のびのびとウンPして・・・終了ーーー!
今日はドッグランに遊びに来たんじゃないもんね~^^
1207252.jpg
川遊びでした~
午前中は眩しいくらいカンカンだったけど、午後を回ったらなんだかうす曇り~~
それでもものすごく暑いことには変わりはないので
空はグングンと川に進んで行きました~♪
・・・川のお水・・・ぬる~~い ぜんぜん冷たくない。。
ピチャピチャ遊んでも遊んでもまったく涼しくなりませんよっ
1207253.jpg
だからかな?飽きることなくずっと遊んでたし(歩いていた…と言うべきかも^^;)
前足がつくギリギリの深さのところまで進んで行って
珍しくお腹がつく深さのところまで行っても余裕のお顔の空でした~~
今年の空はいつもの空とは違うかも?
このまま泳げるようになっちゃうかも
1207254.jpg
川遊びが終わったらいつもの通りにスリスリして
1207255.JPG
芝生の広場をクルクルダッシュ!!
これだけ走ったんだもん!川のお水はぬるかったけど、少しはクールダウンできたのかな?
毎日暑い日が続いてるけど、だからってお家の中にいてボヤ~~っと過ごすだけじゃぁつまんない。
なるべく空をお外に連れ出そう!
PR

2012/07/25 18:08 | Comments(3) | お水遊び
空、初めての犬かき!初泳ぎ!!

カンカン照りの厳しい残暑。
暑くて暑くてたまらないから安比奈親水公園に川遊びに行きました♪
IMG_0358.JPG
こんな暑い日中でも川でなら遊べるね♪
IMG_0361.JPG
空の場合は、川遊びと言うより・・・ただの川歩き・・・(^^ゞ
だけどお水嫌いだった空がここまでできるようになっただけですごいことなんです!!
空の始めての川遊びの様子は→こちら(かなり笑えます^_^;)
それが今では水を見ると真っ先に自ら進んで入りたがります。
IMG_0362.JPG
最近はお腹がつく深さでも大丈夫^^ 首さえ出てればなんてこと無い位まで成長したんです♪
今日の入間川は水がとても澄んできれいで、水温も高く水遊びには最高の環境。
空も飽きることなく川歩きを楽しんでいたんですけど・・・・
あれ?あれ?あれ?
私がかなり深い場所まで歩いてしまったせいか、途中から空の足がつかなくなってしまったようです。
気がつくと、空がっ!!
IMG_0363.JPG
スイスイスイスイ~~~~!!!!
バシャバシャと水しぶきをあげることもなく、
まるで水鳥のように静かにスイスイと犬かきで私を追い抜いていきました・・・・

『きゃぁ~~!!すごい!空が泳げた~~~っ!!』 感動!!

私は興奮しながらも空の泳ぎを邪魔しないようにカメラとリードをしっかり手に持って追いかけました。
水深はかなり深く、空を追いかけた私は腰までびっしょり水に浸かってしまいましたけど。
空は急に足がつかなくなったので向こう岸までただ必死だっただけが本当なんでしょうけどね^^

水から上がって空も興奮
IMG_0364.JPG
私が大喜びでたくさん褒めてあげたから
IMG_0371.JPG
空も嬉しくて嬉しくて
IMG_0389.JPG
いつもよりも多めに回っております♪ すごいすごい空!!
IMG_0392.JPG
川遊びの次は身体が乾くまでドッグランでたくさん走って、空も疲れてきたようだったので
0e0be7e6.JPG
木陰にシート敷いてお昼寝タイム。パパさんお疲れのようであっと言う間に夢の中・・・
IMG_0397.JPG
空もなんだ?このぐったり状態は(笑)
1時間ほど休んで車に乗り込もうとしたら、空まだ帰りたくない、もっと川で遊ぶんだっって。
IMG_0385.JPG
またまた川の中へ~~
そしてこんな面白動画が撮れました!(相変わらず私のカメラ動画はダメダメ画像ですが・・・)
 

空が川に流された~~(笑)
川の段差がある所、ちょっと流れが速くなってるので・・・体重の軽い犬は踏ん張れなかったみたい。ぷっ^m^

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/09/07 18:31 | Comments(5) | お水遊び
今日も川遊び!
またまた川遊びです
水辺の公園へやってきたら大喜びで、グイグイと川原の方へ歩き出しました。
072513c2.jpg
空はお水恐怖症をもう完全に克服したと言ってもいいでしょう^^
74dc8e7e.jpg
今日はパパさんも一緒♪ パパさんにいいところを見せなくちゃ!
すぐに川に入りグイグイと奥へ奥へ進みます。 
8af29b7b.jpg
どんどん深くなってももう空には迷いはありません。
5c2707dd.jpg
すごいっ!すごいっ! パパさんもビックリしてました^^


遠めで画像が荒くて見難いですが、お魚が跳ねたのに興奮して、向こう岸まで一気に走る空。
パパさん、引っ張られて危うく転ぶところでした(~_~;)

9c01f99f.jpg
今日もめいっぱい頑張った空。パパさんにいっぱい褒めてもらって大喜び!大興奮!
db179000.jpg
今日の夕方からはいくらか涼しくて、 久しぶりにお外を満喫できました^^
明日も晴れたら川遊びにでかけたいな~


ところで新しいカメラ・・・私は岸から写してるのに、(パパがカメラ持ってお水に入ったらダメって言うので)
でもちゃんと望遠できて、水しぶきまでくっきりなのは嬉しかったなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/08/09 22:10 | Comments(2) | お水遊び
ひんやりがきもちいい~
夏だもん。
こーんなに暑いから・・・・
DSCN3621.JPG
ひんやり。お水って気持ちがい~い!
DSCN3637.JPG
「どうせなら、こうしてお腹もお水に浸かってごらん。もっと気持ちがいいから^^」
クッキーちゃんに誘われますが、空は足が浸かるだけでいっぱいいっぱい
DSCN3629.JPG
いろんなワンちゃんが涼みに来ています。空も控えめだけどご機嫌で遊んでいます。
DSCN3626.JPG
4つ目ちゃんも空と同じで遊び方は控えめ。。和犬はこんなものですよね~笑
DSCN3640.JPG
クッキーちゃんとはお互いが子犬の頃から遊んでいるのでとっても仲良しです。
クッキーちゃんがじゃぶじゃぶ水しぶきをあげるので空はちょっと批難です。へたれ


・・・と、まだまだ浅いところ限定の空ですが、自分から進んでお水に入るようになったのは大成長です。
この分なら・・・今年こそ、川遊びを楽しめそうかな^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/30 14:08 | Comments(10) | お水遊び
初めての川遊び
今日は主人にも付き合ってもらって、空を念願の川遊びに連れて行ってあげました~
「川で遊びたいのはお前だろ~空は別に川に行きたいなんて言ってないよなぁ」 と主人の愚痴を聞きながら・・・
なんだかんだと主人が犬と遊べる川を色々と調べてくれて、目指すは名栗川へ!
有料だけどすぐ近くまで車で降りられて、水もとてもきれいだし初めての水遊びには調度いい水深で
最高の場所でした

はしゃぐ私を前に、ものすごく嫌な予感の空。 着いたそうそうシートの上で伏せちゃってマス(~_~;)
DSCN4451.JPG
『なんだかものすご~~く嫌な予感

空の初めての水遊び。水が嫌いな空ですけど、今日は頑張ってもらうからね!
DSCN4466.JPG
こーんな浅い水なのに、小さな石ころに乗っかって、少しでも水に濡れないように頑張る空

それでも何とかおだてながら水歩きには成功!!空がんばったね!
DSCN4482.JPG
困り顔の空。わっかりやすいなぁ~(~_~;)
水の中を歩いても、浅いところ浅いところを選んで歩きます。
DSCN4514.JPG
水の中の石の上で立ち止まる空。少しでも浅いところ・・・なんですね。
DSCN4515.JPG

空の初川遊び動画はこちら⇒初めての川遊びA
                   初めての川遊びB
                   初めての川遊びC

DSCN4494.JPG
『ものすごくひどい目にあっちゃったよトホホ』

今日は泳ぐまでは行かなかったけれども、あんなに歩けただけでも大進展!!凄いよ~♪
頑張った空にはお肉のご褒美!!
DSCN4521.JPG
骨付きスペアリブと鳥ササミです
今日は野菜も食べろなんて言わないよ!た~っぷりお肉だけ焼いてあげるね!!
(私と主人は昨日の残りのシジミごはんのおにぎりです ^^;)

食事のあと少し休憩して・・・
主人と、あと2~3回連れてきてあげたら泳げるようになるかもね^^とのん気に話していたら・・・

空に大異変!!

2007/07/08 18:29 | Comments(12) | お水遊び

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]