忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:25 |
初めての川遊び
今日は主人にも付き合ってもらって、空を念願の川遊びに連れて行ってあげました~
「川で遊びたいのはお前だろ~空は別に川に行きたいなんて言ってないよなぁ」 と主人の愚痴を聞きながら・・・
なんだかんだと主人が犬と遊べる川を色々と調べてくれて、目指すは名栗川へ!
有料だけどすぐ近くまで車で降りられて、水もとてもきれいだし初めての水遊びには調度いい水深で
最高の場所でした

はしゃぐ私を前に、ものすごく嫌な予感の空。 着いたそうそうシートの上で伏せちゃってマス(~_~;)
DSCN4451.JPG
『なんだかものすご~~く嫌な予感

空の初めての水遊び。水が嫌いな空ですけど、今日は頑張ってもらうからね!
DSCN4466.JPG
こーんな浅い水なのに、小さな石ころに乗っかって、少しでも水に濡れないように頑張る空

それでも何とかおだてながら水歩きには成功!!空がんばったね!
DSCN4482.JPG
困り顔の空。わっかりやすいなぁ~(~_~;)
水の中を歩いても、浅いところ浅いところを選んで歩きます。
DSCN4514.JPG
水の中の石の上で立ち止まる空。少しでも浅いところ・・・なんですね。
DSCN4515.JPG

空の初川遊び動画はこちら⇒初めての川遊びA
                   初めての川遊びB
                   初めての川遊びC

DSCN4494.JPG
『ものすごくひどい目にあっちゃったよトホホ』

今日は泳ぐまでは行かなかったけれども、あんなに歩けただけでも大進展!!凄いよ~♪
頑張った空にはお肉のご褒美!!
DSCN4521.JPG
骨付きスペアリブと鳥ササミです
今日は野菜も食べろなんて言わないよ!た~っぷりお肉だけ焼いてあげるね!!
(私と主人は昨日の残りのシジミごはんのおにぎりです ^^;)

食事のあと少し休憩して・・・
主人と、あと2~3回連れてきてあげたら泳げるようになるかもね^^とのん気に話していたら・・・

空に大異変!!
空に大異変です!!
空の前足から大出血!!大量の血が流れていました!
すぐに水道水で流してみたら・・・なんと前足の親指(?)の爪が割れちゃってるのです。
こんな石がゴロゴロしているところを無理やり歩かせたからかな?
嫌がっているのに川になんか連れてきたから・・・(T_T)

とにかくすぐにタオルを巻いて帰り支度!大急ぎ!!
獣医さんに連れて行ったら爪が割れちゃってるのではなく、きれいに剥がれちゃってたらしいです。
ごめんね~~(T_T)(T_T)空!!大丈夫??
『獣医さんはゴロゴロ石のある川原とか歩くとよくあることなのよ。びっくりするぐらい血が出るけど大丈夫大丈夫』とにっこり。
しっかり消毒してもらい、化膿止めのお薬。それと青い包帯をしてくれました。
DSCN4526.JPG
『今日は厄日です・・・もう泳ぎの練習はこりごりです・・・』

楽しい一日のはずが、とんだことに(T_T)
川遊びが大好きなワンコも大嫌いなワンコも、ゴロゴロ地面にはみんな気をつけてくださいね!
私も大反省の1日でした
PR

2007/07/08 18:29 | Comments(12) | お水遊び

コメント

はにゃー★
空ちゃん、散々でしたね…
狼爪が剥がれてしまったのね…。不慣れなゴロゴロ川原で
大嫌いな水に気をとられちゃって ひっかけちゃったかな?
ヒマさんもビックリしたでしょうが、あまり自分を責めないで下さいね★
ヒマさんが あまり気にしていると空ちゃん、ますます水が嫌いになっちゃいますから
『大丈夫!大丈夫!!』と普通~にいてあげて下さいねー♬
posted by ちぃ姉at 2007/07/08 19:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
ゴロゴロ地面は空には向いてないみたいです。
川原を歩いていて途中何回かグキッって歩きずらそうにしていたので、でも空の頭の中はそれどころじゃなかったのでしょうね^^;
今度は大きな石がない水辺を探してまたトライしま~す(^^)
でも・・・・
まずは近所の公園で水鉄砲くらいから始めようかな(^^ゞ
2007/07/08 21:19 向日葵(ヒマ)
空ちゃんの困った顔がかわすぎてたまらぁぁぁん
って笑ってたら・・・
空ちゃん大丈夫ですかぁ?
ツメが剥がれちゃったってツメが無くなったってことなのかな?
痛くなかった?大丈夫?
包帯をペロペロ舐めてる姿が切ないですね(T△T)
お薬もらったから大丈夫かな?

嫌いなものはムリにさせない方がいいかも・・・ですね。
ヒマさんも、あまり自分を責めないようにしてくださいね。
posted by とんURLat 2007/07/08 20:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
夏になって毎日暑そうにしているので、お水で遊べるようになったら空も気持ちがいいだろうなって。。。私の勝手な思い込みですけど・・・
空にはかわいそうなことをしました。
このブログでは困った顔の空ばかりを載せましたけど、笑顔の写真もいっぱいあるんです☆
とりあえず今は傷を治すのが最優先で、危ない行動は以後慎みますね(^_^;)
2007/07/08 21:23 向日葵(ヒマ)
私もピーちゃんて行ってみたいところです♪
空ちゃんは、お水が嫌いなの?
でも頑張りましたね(^^)
怪我しちゃったのは残念だったけど…(^^;)
早く治るといいね♪
posted by セナママURLat 2007/07/08 22:04 [ コメントを修正する ]
Re:いいなぁ♪
ピーちゃんは泳ぎが上手なんでしょうね^^いいなぁ~
和犬が喜んで泳ぐというのはあまり聞いたことないので、空は和犬の血が濃いのかもしれないですね。
この場所はすごく良かったですよ!
水の量によるかもしれないですが、浅いところと、犬にしては深いところとあり泳げるワンコならすごく楽しめると思います!
それに空いてたし~~(これが一番大事ですよね♪)
管理のおじさんも快く犬をOKしてくれたし、(ノーリードだけはダメですけど…)
こんど是非ご一緒できたらいいなぁ~♪(犬友大募集中なんです^^)
2007/07/09 10:29 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです。^^
楽しいはずの川遊びが思いがけない事になってしまいましたね。
一日も早く良くなって、また、たくさん走れるといいですね。
空ちゃんの走る姿大好きです。♪
posted by マメ母URLat 2007/07/08 22:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
マメ母さん、お久しぶりで~す(*^。^*)
楽しいはずの川遊びがとんだことになってしまって残念です(T_T)
しばらくドックランも無理ですねぇ。。
治ったらまたランに走りに行って走ってる写真をたくさん撮ってきますね!
空はやはり水より地上がいいみたいでした~^^;
2007/07/09 10:30 向日葵(ヒマ)
そらちゃん痛かったね。川遊びってびびって力むとよけい怪我しちゃうんですよね。こりゃ、治ったらお家で子供プールするしかないな。
 怪我した空ちゃんには悪いけど、のっけから大爆笑。一番最初の写真が寝てるというより踏ん張ってるし(笑)。そしてビデオ!空ちゃんの動きが止まったところで目を凝らすと川底には岩、、、そこが少しでも高いところ(爆)
 こんなけ笑っといてなんですけど、おだいじに!
posted by 十兵衛URLat 2007/07/08 23:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
そうなんです!!
水の中をすこし歩くと、少しでも高い場所で止ってしまう・・・^^;
川遊びよりまずはすごく暑い日に子供用プールから初めようと思います。
いつかかっこよく泳げる日を夢見て~☆
2007/07/09 10:32 向日葵(ヒマ)
大丈夫?空ちゃん?
川遊び、最初から尻尾が落ちていて、自信なさげだったけど、水の中に入ったらますます泣きそうな顔になっていて・・・。
とってもチャーミングです。
うちのkoroもどちらかというとそんな感じかなぁ。
2匹とも性格が正反対で困ります。
出血はうちのmikanもやりましたよ。
でも、mikanはお構いなしにそれでも遊ぼうとしてました。
散歩しすぎで爪が深爪になっちゃったこともあるし・・・。
止血剤を病院から出してもらって、アウトドアには携帯してます。
posted by ちびママURLat 2007/07/09 00:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
そっか~アウトドアには怪我が付き物かもしれないですね。
せめて消毒薬や止血剤くらいは用意していかないといけませんね。勉強になりました!
これからも空とは海や川、山なんかも一緒に楽しみたいので、先生に処方してもらお~っと!
それと無理も禁物ですよね!あくまでも空が楽しめる範囲で^^
でも、結局空が水に入っていた時間は計10分もありませーん^^;
それ以外は川のふちを歩いているだけでした。
2007/07/09 10:38 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、大丈夫ですか?
せっかく初めての川遊びに行ったのに・・・
ヒマさんもビックリしたでしょうね。
川は石ころたくさんあるし、水の流れも速かったりして危ないけどその分楽しいところなんですよね。
早く爪が伸びてまた遊べるといいですね!
posted by 歓ママURLat 2007/07/09 08:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
今回は空に無理をさせすぎてしまいました^^;
もうちょっと様子を見てあげないといけないですね!
楽しいところに行くと人間の方がはしゃいじゃって
この時期の水はやはり気持ちがいいですね~
今回は少し爪が伸びすぎていたのかもしれません。次回はちゃんと爪を短くしてからアウトドアにでかけたほうがいいですね。
水はダメなので今度は山かなぁ~(*^。^*)
2007/07/09 10:42 向日葵(ヒマ)
(笑)  

かなり、そらちゃん、いやそうやん・・・・
多分、嫌なのに一生懸命水の中を歩いたから、怪我しちゃったのかな・・・
水ばかりに気を取られて必死だったんだろうね・・・

でも、これも訓練訓練!!!
また行きましょう!!

爪がはがれたぐらい何ぼのもんじゃ!!!

ちなみに、この程度の病院代は1500円ぐらい?
あの包帯、ケンチロなら、直ぐにビリビリだろうな・・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/07/09 09:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
「その程度・・・」って言ってもらえるとなんか少し安心~空に怪我させちゃったってちょっとめげていたものですから…^^;
治療費は4日分のお薬を処方してもらって1200円でした!
はい。めげずにまたいろんなことに挑戦したいと思います。これからも空と一緒に海も川も山も楽しみたいので…今度は無理せず様子をみながら楽しみたいと思っています♪
2007/07/09 10:55 向日葵(ヒマ)
みっつの動画もみました^^(後で貼り方研究しますね♪)
そいで、とっても楽しそうや~いいなぁ~すぐ慣れそうやねぇ~空くん^^*
と、同じようにほのぼのと読んで世界に入ってたんですけど(笑。
大異変!からビックリしました!私も絶対大慌てしてしまいます
うちの散歩道も結構石がゴロゴロしている所があるし、
晴は驚くと全力疾走するところがあるので、気をつけてあげねばなぁと思いました!
また勉強になりました<(_ _)>ありがとうございます。
獣医さん優しくて安心する言葉をくれる方でよかったですね。
たまに聞く話では怪我させると怒られるとか聞くし^^;
わざとじゃないのにひどいな!ってそういう話聞くと思うんですよね…(人の医者でも)
でも青い包帯も可愛い…な♪
posted by novURLat 2007/07/09 13:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
いつもの獣医さんに行ったので、怖いことは言われませんでした~
何かあるとすぐ心配して獣医さんに飛んで行く私ですので(^^ゞ海も10日に1回通っている大お得意様なので~^m^
今日も海の診察に行ったら、空の包帯はもう取ってくださいね!と助言をうけたのですが、空は怒ってまったく足元を触らせてくれません・・・もぅ~どうしよう~~~(私もビクビクしてるからいけないんでしょうけど…)

あ!動画のことですが、ドリコムブログにはマジカルメーカーっていういい動画UPが使えましたっけ^^それなら可愛く編集できたような・・・(私も前はドリコムユーザーだったんです。あまりにも重くて変更しましたけど…)
2007/07/09 15:37 向日葵(ヒマ)
またまた失礼します。
是非、犬友達お願いします。
もし良かったらメールお待ちしております

よろしくお願いしますm(__)m
posted by セナママURLat 2007/07/09 13:16 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは
はーい♪詳細はメールしますね♪
2007/07/09 15:38 向日葵(ヒマ)
ほんとうに散々なめに遭いましたね(^^ゞ
どうか見たら明らかに困った顔で嫌がっていますね。尾も下がっているし。

引っ張られているし…ケガをしたし、覚えているから二度と川には
近づかなさそうですね。

我犬も近所の瑞梅寺川にたまに連れて入れさしますが…全く同じような
反応をします。
それどころか、いっぽでも川に近づくと逃げます。
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/09 13:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
ビクビクしてたけどなんだかんだ少しは水に慣れてくれたかなぁ~と思っていたのにこの始末です(T_T)
もっと大嫌いになっちゃったかな~
でも諦めず怪我が治ったら我が家で水鉄砲から始めたたいと思います!
これからまだどんどん暑くなりますものね。水の楽しさを知ってくれたらいいんだけどなぁ~~
2007/07/09 15:41 向日葵(ヒマ)
空くんすごいですよー。
最初の写真の時はどうなる事か心配してました
川に入ってる~^0^と思ったら・・・足怪我しちゃったんですね><
足怪我しちゃったのも、
ごろごろ石のところで、歩くとき力が入ってたからでしょうかね><
早く治るといいです。
おいしいお肉も食べられたから、だんだんたのしくなってきて、
いつかは泳げるようになりますよ~。
お大事にしてくださいね~
posted by mokomokoURLat 2007/07/09 16:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初めての川遊び
美味しいお肉もお腹いっぱい食べて、だんだんお水が楽しくなってくるって予定だったんですけどね~(^^ゞ
もう2度と川に近づいてくれなくなったかもしれません。
でも夏はまだまだこれから♪
これからもお水の近くに行くことはあると思うので、また徐々に慣れていってくれたらいいと思いま~す(^^)
2007/07/11 12:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<脳内メーカー | HOME | ヒマの反撃>>
忍者ブログ[PR]