忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:56 |
空、初めての犬かき!初泳ぎ!!

カンカン照りの厳しい残暑。
暑くて暑くてたまらないから安比奈親水公園に川遊びに行きました♪
IMG_0358.JPG
こんな暑い日中でも川でなら遊べるね♪
IMG_0361.JPG
空の場合は、川遊びと言うより・・・ただの川歩き・・・(^^ゞ
だけどお水嫌いだった空がここまでできるようになっただけですごいことなんです!!
空の始めての川遊びの様子は→こちら(かなり笑えます^_^;)
それが今では水を見ると真っ先に自ら進んで入りたがります。
IMG_0362.JPG
最近はお腹がつく深さでも大丈夫^^ 首さえ出てればなんてこと無い位まで成長したんです♪
今日の入間川は水がとても澄んできれいで、水温も高く水遊びには最高の環境。
空も飽きることなく川歩きを楽しんでいたんですけど・・・・
あれ?あれ?あれ?
私がかなり深い場所まで歩いてしまったせいか、途中から空の足がつかなくなってしまったようです。
気がつくと、空がっ!!
IMG_0363.JPG
スイスイスイスイ~~~~!!!!
バシャバシャと水しぶきをあげることもなく、
まるで水鳥のように静かにスイスイと犬かきで私を追い抜いていきました・・・・

『きゃぁ~~!!すごい!空が泳げた~~~っ!!』 感動!!

私は興奮しながらも空の泳ぎを邪魔しないようにカメラとリードをしっかり手に持って追いかけました。
水深はかなり深く、空を追いかけた私は腰までびっしょり水に浸かってしまいましたけど。
空は急に足がつかなくなったので向こう岸までただ必死だっただけが本当なんでしょうけどね^^

水から上がって空も興奮
IMG_0364.JPG
私が大喜びでたくさん褒めてあげたから
IMG_0371.JPG
空も嬉しくて嬉しくて
IMG_0389.JPG
いつもよりも多めに回っております♪ すごいすごい空!!
IMG_0392.JPG
川遊びの次は身体が乾くまでドッグランでたくさん走って、空も疲れてきたようだったので
0e0be7e6.JPG
木陰にシート敷いてお昼寝タイム。パパさんお疲れのようであっと言う間に夢の中・・・
IMG_0397.JPG
空もなんだ?このぐったり状態は(笑)
1時間ほど休んで車に乗り込もうとしたら、空まだ帰りたくない、もっと川で遊ぶんだっって。
IMG_0385.JPG
またまた川の中へ~~
そしてこんな面白動画が撮れました!(相変わらず私のカメラ動画はダメダメ画像ですが・・・)
 

空が川に流された~~(笑)
川の段差がある所、ちょっと流れが速くなってるので・・・体重の軽い犬は踏ん張れなかったみたい。ぷっ^m^

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/09/07 18:31 | Comments(5) | お水遊び

コメント

暑さが ぶり返してきましたね(><)
空ちゃん 初泳ぎ~!!
一度泳げたら もう大丈夫ですねぇ
あとは自ら行くか行かないか・・・
ひめは まだ泳ぎは楽しくないみたいです
空ちゃんは アウトドア犬だからバッチリかな~
posted by ふりママURLat 2009/09/07 20:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空、初めての犬かき!初泳ぎ!!
>暑さが ぶり返してきましたね(><)
>空ちゃん 初泳ぎ~!!
>一度泳げたら もう大丈夫ですねぇ

それが、この後も何回かお水遊びの機会があったのですが、空ってばお水に入らなくなっちゃったんですよ~汗
このスイスイ初泳ぎが空にとってはアップアップの必死状態だったみたいでもしかしてお水が嫌いになっちゃったかも(T_T)
2009/09/14 19:34 向日葵(ヒマ)
うちは、日曜日だったんですよー。
わー♪空ちゃん初泳ぎ!カッコイー♪
タヴィは絶対に水に入りたがらないので(一度だけ、カモにジャーキーを横取りされたとき水中まで追っかけてダイブしてたけど<すごい執念)
ワンコと川遊びって憧れちゃいます。
あそこの川はきれいだし、いいですよね。
posted by Hanakoat 2009/09/07 22:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空、初めての犬かき!初泳ぎ!!
そっか~日曜日でしたか。平日はみなさんお仕事ですものね。
ここの公園は私もお気に入りで、夏はここに来ることが多いです。
最近空はお水遊びがお気に入りでしたが今回の初泳ぎの経験や川で流された経験でもう川に入らなくなってしまいました(~_~;)
無理させすぎちゃったかな~
でも怖かったこと早く忘れてまた川で楽しんで欲しいなぁって思っています。
2009/09/14 19:36 向日葵(ヒマ)
すばらしい泳ぎです~~。
動画、ギャーーってびっくりしました。
ながされてますやん~~。リードがついててよかったよかった。
posted by 十兵衛URLat 2009/09/08 05:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空、初めての犬かき!初泳ぎ!!
>動画、ギャーーってびっくりしました。
>ながされてますやん~~。リードがついててよかったよかった。

完全に流されてますよね(~_~;)
私もあわててリードを引きましたが。。
でもこの川、深い場所はほんの一部なのでおぼれることは無いと思うんですけどね。
空はいざとなればちゃんと泳げること確認したし^^
2009/09/14 19:38 向日葵(ヒマ)
すごい!
空くんガッツリ泳げるようになったんですね。
パパさんもお休みだったんですね。
だから、ますます空くんも張り切ったのかな?
posted by rikiURLat 2009/09/08 13:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空、初めての犬かき!初泳ぎ!!
>パパさんもお休みだったんですね。
>だから、ますます空くんも張り切ったのかな?

空はそういうところありますね。パパが一緒だと何でも張り切っちゃうの^^
だから私は空とパパさんとみんなで揃ってのお出かけが大好きです。
私だけだと空ってばイヤイヤすることが多いですもの。
やっぱり一家の主にはいい所を見せたいのかもしれませんね~(^^♪
2009/09/14 19:40 向日葵(ヒマ)
すご~い、空君。しかも抜きさっておる。
申し訳ないが、動画は笑わせてもらいました。あ~、楽しかった。
いつもはクールな空くんが「あわわわわ」って顔してるところなんか最高です!
posted by モモ松URLat 2009/09/09 16:24 [ コメントを修正する ]
Re:ををを!!!
空の流された様子、私もちょっと焦ってリードを引きましたが、
コレで面白いブログネタができた~と内心にやにやでしたよ^m^
これいらい空は川には近寄らず・・・水嫌いになってしまったかもしれません。
早く忘れてくれるといいんだけどなぁ~
(でもちゃんと泳げたことは覚えてて欲しい。矛盾)
2009/09/14 19:47 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<色とりどり花いっぱいの早朝さんぽ | HOME | オオムラサキの森・蝶の里公園>>
忍者ブログ[PR]