忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:11 |
森林公園・秋の無料開放日!
今日は森林公園へ行ってきました♪
秋の無料開放日だったから混雑すると思っていたのに、なぜだか園内はガラガラ~~
予報は晴れだったけど、実際はどんよりとした曇り空だったから?
DSCF4778.JPG
まずはドッグランでひとっ走り♪
ドッグランも、まぁいつもの土日と変わらないくらいの人&犬出じゃないかな?
比較的空いてましたよ~
無料開放日ということで敬遠した人も多かったのかなぁ?
DSCF4781.JPG
久し振りのドッグランだったから走ってもらいたかったのに、空はこのゴールデンちゃんに首ったけでねぇ(^_^;)
そうそうにランは退出になりました~~
今日の目的はコスモスのお花畑だもんね^^
DSCF4815.JPGDSCF4816.JPG
しか~し入場した北口から中央口そばのお花畑まではかなり距離があります。
時間はい~っぱいあることだし、なるべく自然の遊歩道を歩きながら遠回り遠回りでお花畑に向かいます。
暑くないからテクテク歩くのがものすごく気持ちがイイ~
空もご機嫌で歩いています。
DSCF4799.JPGDSCF4802.JPG
途中、記念広場のきれいな芝生で早めのお昼ご飯~(空は朝ごはん♪)
行きに川島の直売所でおにぎりを買ってきたんだぁ~安くて美味しいんだ^^
空はいつものお腹弱いコ用のカリカリだからイヤイヤ食べてたけど
でも今日はまだまだ歩くからね^^いっぱい食べて力をつけてもらわないとね^^

そしてお目当てのコスモス畑です!
DSCF4839.JPG
今が超満開!最高の身頃を迎えていました♪
DSCF4829.JPG
今年の森林公園のコスモスはイエローキャンパスとオレンジキャンパス!
DSCF4852.JPG
派手さは無いけど、淡い色合いで優しい感じがしました。
DSCF4846.JPG
何気に背が高く育っていてね、空とのコラボが難しかった~
DSCF4842.JPG
高台に上がればコスモス畑の全体を見下ろすことができますよ~
淡い優しい色のコスモスに大満足でした!
DSCF4857.JPGDSCF4862.JPG
コリウスもまだ見ることができました!
だいぶ育っちゃってるけど見事なパッチワークを維持してましたよ♪
やっぱり森林公園っていつ来ても、何度来ても素敵な公園だなぁ~ってうっとり♪
DSCF4764.JPG
園内中どこにいても色とりどりのお花たち!
きれいできれいで来るたびに感激しちゃいます
PR

2010/10/17 20:31 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
春の森林公園はピッカピカ♪
昨日の日曜日またまた森林公園に行ってきました♪
IMG_2435.JPG
雲ひとつない青空♪ 快晴ですよ~♪
IMG_2453.JPG
そして新緑の美しいこと!
IMG_2462.JPG
公園全体が輝いてるようでしたIMG_2439.JPG
アイスランドポピーも見事でした!
IMG_2444.JPG
前回見た桜の時期の時よりもさらにきれいに咲いてる~
でもつぼみもたくさんだったからこれからGW過ぎまでまだまだ楽しめそうです。
IMG_2443.JPG
そして竹林には竹の子がにょきにょきとたくさん♪かわい~
IMG_2464.JPG
森林公園は春真っ盛り~って感じで、どこもkしこもぴっかぴかっ眩しいほどでした!
今年はあと何回森林公園に行けるかな~


2010/04/26 20:51 | Comments(3) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
お花いっぱい♪春の森林公園
今年最後になりそうな桜のお花見散歩の〆は森林公園です♪
IMG_1879.JPGIMG_1877.JPG
我が家の近くの桜はだいぶ散ってしまったけど、森林公園の桜は今が満開
今日が一番の見頃じゃないかしら~?先の先までこんもりと咲いていました♪
IMG_1901.JPG
今日のお花見散歩はリキちゃんりくちゃんも一緒!
一緒の写真がなかなか撮れなくて、一緒に写ってる3ワンはお尻の写真ばっかり~^_^;
前回りくちゃんにガウリンチョだった空、今日はだいぶ馴染んだみたいで仲良く並んで歩けています(嬉)
IMG_1889.JPGIMG_1893.JPG
最初揺れるつり橋にビビッてたりくちゃんですが、
空がりくちゃんに追いつくと、男のプライドなのかな?何も無かったようにスタスタ歩き始めたりくちゃん♪
まだまだ若ぞうに負けてられないもんね~

森林公園は春のお花でいっぱい!62b54c82.JPG
IMG_1907.JPG
水仙もきれいに咲いてたし
IMG_1932.JPGIMG_1927.JPG
ポピーも色鮮やかに咲いてくれてました♪
IMG_1918.JPG
池をバックに3ワンの撮影に挑戦!
今日はことごとくリキちゃんの撮影に失敗^_^;
今日のリキちゃん、かなりかなり写真を拒否してくれます^_^;
646df0d6.JPGIMG_1936.JPG

IMG_1938.JPGIMG_1943.JPG
今日のランチは売店のテラスでこの時期限定の桜そば!珍しいでしょ~^^
ほんのり桜の葉っぱの味がしてとっても美味しかったです^^
そしてテラスでの3ワンの様子。
みんなとてもおりこうさんで他の人たちに『可愛い可愛い3兄弟!』って大人気でした

IMG_1959.JPG
そしてこちらが本日のメインイベントの森林公園の花木園!
もう一面の桜!桜!桜!
IMG_1958.JPG
空も笑顔♪ (本当は気温が高かったからハァハァしてるだけなんだけど^^;)
IMG_1963.JPGIMG_1969.JPG
菜の花も鮮やかでとってもきれいでした~
d724c0ee.JPG
最後の集合写真・・・
3ショットは最後の最後までビミョーで残念だったけど
お天気も最高、お花もきれい、3ワンは仲良しで今日も楽しいお花見散歩になりました。
リキちゃん、りくちゃんまた今度も仲良く遊んでね♪


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2010/04/11 19:47 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
妖精さんたちのイルミネーション 紅葉☆見ナイト2009
今年も森林公園の『紅葉見☆ナイト』に行ってきました^^
昨年の紅葉見☆ナイトの様子は→こちら
今年は仲良しリキちゃんと♪
IMG_0058.JPG
リキちゃんカメラ目線バッチリです♪

リキちゃんママとはお家が近所なので、「今日はお天気が良くて暖かいから、今夜行かない?」って
気軽に誘え合えるから嬉しいです^^(リキちゃん以外にお友達がいないのかよっ!って話もあるけど^m^)
IMG_0063.JPG
空はカメラではなくリキちゃんママが持つおやつ目線です(^^ゞ

IMG_0028.JPG
森林公園のもみじ、この3連休がまさに一番の見頃だったみたいで
真っ赤なもみじがライトアップされて幻想的でとってもきれいでした~
IMG_0049.JPG
晩秋の夜散歩、寒くちゃ犬たちが可哀想・・・空もリキちゃんもぽっかぽかの厚手のお洋服を着ていったけど
この日(月曜日)は本当に暖かくてそんな心配無用だったかも!
でもこんな大きめ雑種犬がかわゆく服を着こなしてるのは珍しいみたいで、
すれ違う人々、たくさんの人に「可愛い可愛い!めっちゃ可愛い」って大人気の空&リキちゃんなのでした~
嬉しい~私もリキちゃんママも犬たちをたくさん褒められてホクホクでした

さて夜の森林公園『紅葉見☆ナイト』はもみじのライトアップだけではありません。
クリスマスシーズンになればあちこち見られる電飾イルミネーションが
こちらでは一足早く楽しめちゃいます^^

2009/11/24 10:54 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
いつ来ても楽しい森林公園

リキちゃん森林公園に行って来ました♪
131e07b1.JPG
妖精さん、久しぶり~
IMG_0465.JPG
コリウスガーデンの前で
2d5d2add.JPG
コリウスはこれからが見ごろになるそうですよ~今日はコリウスガーデンの入り口に可愛らしいゲートを設置していました。
森林公園っていつ来てもとてもきれいで素敵なところ。
でも、空&リキちゃんの目的は
296c9cf1.JPG
もちろんドッグランであります~♪♪
IMG_0485.JPG
空とリキちゃんもこの柴ちゃんと仲良く走りっこして楽しく遊びました^^
IMG_0489.JPG
空ったらかなり楽しそうに遊んでましたよ!
IMG_0490.JPG
まだ1才前だという元気な柴ちゃん。若い子がいるとランは活動的になるわよね~IMG_0514.JPG
空は元気にアジリティーもこなします。マッハで駆け抜けます。

 

このブリッジは空の得意種目です。おやつがあれば尚頑張っちゃいます♪

リキちゃんの番なのに空も追いかけてリキちゃんより先におやつをもらってしまう要領の良さでした(恥

IMG_0524.JPG
その後は空の大好きな木道を通ったりしながら園内を歩いて
5ba0e532.JPG
レストランのテラスでまったり(ぐったり?)と休憩。
IMG_0543.JPG
リキちゃんもそうとうお疲れのようですねぇ
今日は曇り空でずっと涼しかった埼玉県。最高のドッグラン日和でした~
リキちゃん、いつも空と一緒に遊んでくれてありがとうこの秋も一緒にたくさん遊ぼうね♪

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/09/09 20:53 | Comments(6) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]