忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:26 |
森林公園 お花見ロード
早春と言うより、あれ?初夏?なんて間違えちゃうようなポカポカ天気の本日の関東地方。
森林公園にお花見に来ました~
今日はおじいちゃんも一緒だから空はルンルンですよ♪
どのくらいルンルンかと言うと…
IMG_4867.JPG
このくらいのルンルン具合ですよ♪
IMG_4868.JPG
お耳ぺったり^^大好きなおじいちゃんです♪
IMG_4869.JPG
今日のお花見はおじいちゃんが誘ってくれました。いいお天気になって最高です♪
IMG_4904.JPG

IMG_4897.JPG

IMG_4891.JPG
梅の花、まーだちょっと早かったかな^^でもまぁまぁの見ごろでした。
IMG_4903.JPG
赤いお花はほぼ満開
IMG_4884.JPG
白いお花ももうすぐです。
IMG_4900.JPG
梅の下にはひっそりと福寿草。
IMG_4899.JPG
白いのは終わってしまったみたいだけど、黄色い水仙はまだ頑張っててくれました^^
IMG_4898.JPG
菜の花。。
冬の間、シートをかぶせて育てていたから、こんな時期でもかなり背がのびていました。

そして待ちに待った梅の木の下でのお弁当。IMG_4886.JPG
寝坊のためお弁当を作れず、近くの産直売所で仕入れてきました^^
はっきり言って私の手抜き弁当より100倍美味しい^^最高です(#^.^#)
IMG_4876.JPG
お弁当の後は、おじいちゃんのスピードに合わせてゆっくりと園内を散策。
空も振り返り振り返り、おじいちゃんを気遣います^^
IMG_4914.JPG

IMG_4917.JPG
それにしても森林公園って、年に何度来ても、いつ来ても見所がいっぱい。

何度も来てるのにも飽きることがありません^^
次は桜の季節に来なくちゃね♪

(おまけ)
IMG_4923.JPG
そろそろ写真撮影が嫌になったという顔してる空です^_^;
せっかくの後ろの虹がきれいなのに~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
PR

2009/02/10 17:10 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
歩け歩けの森林公園
またまた森林公園でお散歩です^^
ここでのお散歩は歩きがいがあって楽しいし、ドッグランもあるしでなんだかんだとよく来てしまいますね。
今日はドッグランから一番遠い入り口から入り、歩け歩けのコースです♪
IMG_3501.jpg
天気予報では寒い寒いと伝えられていましたが、風もなく穏やかで歩いているとぽかぽかしてきました。
IMG_3503.jpg
小さな花芽をたくさんつけた梅の丘を超えて
IMG_3521.jpg
つり橋を渡って、
IMG_3523.jpg
いくつもの谷をぴょんぴょん超えて
IMG_3546.jpg
2時間かけて目的のドッグランへ♪
IMG_3549.jpg
お気に入りのとんがりお屋根の上で
IMG_3558.jpg
偉そうにみんなを見下ろして
IMG_3545.jpg
たくさん遊びました♪
そしてまた来た道を戻ります。頑張りました(^_^;)



おまけ^^
IMG_3492.jpg
行きがけに産直売所に寄った時、お団子がおいしそうだったので空にも^^(焼いただけのお醤油なし団子)
「今あげるからね~待てよ~~」
IMG_3494.jpg
かなり可愛い顔して待ってました♪ よだれダラダラでした(*^_^*)


コメントのお返事とご訪問がかな~~り遅れています!本当にごめんなさい!
みなさんのコメントは携帯に届くようにしてリアルタイムに読んでいます。いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2008/12/23 20:18 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
紅葉見☆ナイト
やっぱり行って見てきちゃいました~☆
森林公園紅葉見(もみじみ)☆ナイト
IMG_3184.jpg
日曜日にリキちゃんと出かけて、
夜になったら素敵だろうなぁ~と気になって気になってしかたがなかった紅葉見☆ナイト!
やっぱりすごくきれいでした~☆☆

まずはライトアップされたもみじたちをご覧くださいっ^^
IMG_3141.jpg
昼間見たときは、もう終わりかけ~って感じでしたが、
夜にこうしてライトアップされているとまた一段と素敵~☆
IMG_3139.jpg
(カメラの腕と性能がなってないのはご勘弁ください^m^)
IMG_3143.jpg
真っ赤なもみじの中でこの紅葉だけ真っ黄色!この木だけ浮かんでるように見えて神秘的でした!
IMG_3166.jpg
暗いと写真がぶれてぶれるので、空には止まっていて欲しかったため
今日の撮影はすべてモデル代(おやつ)を出しました^^
空もギャラが出るならカメラ目線のひとつやふたつやみっつ頑張ります♪
IMG_3171.jpg
紅葉だけでなくその他のイルミネーションもすっごく素敵で可愛い~
IMG_3173.jpg
妖精さんたち、夜はティータイムというより酒盛り風景に見えました☆
IMG_3182.jpg
電飾の園内バス☆
IMG_3178.jpg
気になっていた象さんも、こんなきれいなブルーとグリーンでしたっ!
IMG_3153.jpg
夜の公園だから寒くないように、私はGパンの下にタイツ、ババシャツ2枚着こんで、
空もあったかお洋服を着せたけど、今日は暖かい夜で歩いていたら汗がでるほど(^_^;)
最高の紅葉見☆ナイトになりました^^
来年も絶対に見に行こう~っと♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています☆応援クリックよろしくね☆

2008/12/03 22:19 | Comments(6) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
晩秋の森林公園
今日も仲良しリキちゃんとおでかけです♪ 晩秋の国営武蔵丘陵森林公園
IMG_3005.jpg
うっとりするほど真っ赤できれいなもみじの道を通り抜けてドッグランへ!
IMG_3042.jpg
久しぶりの森林公園のドッグラン!今日は晴天の日曜日。たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
IMG_3027.jpg
ふだんのリキちゃんとのふたりぼっちドッグランでは仲良しコンビの2頭ですが、
たくさんのワンちゃんがいる中では別行動が多いです^^(空は遠くで他のワンちゃんと遊んでいます)
IMG_3028.jpg
「空~~!!」
大声で呼ぶとマッハで帰ってきてくれる空^^この笑顔がたまんない♪
IMG_3026.jpg
広いドッグランだから、離れすぎると心配。何回も呼び寄せて近くで遊ばせます。
空はガウリンチョのマウントマンだから・・・あまり興奮させすぎるとね(^_^;)
IMG_3039.jpg
リキちゃんは空と違ってまったく攻撃性は無いんだけど、
「この子!」って一度ターゲットを決めると嫌がられても嫌がられてもしつこく誘います^^
上の写真はリキちゃんの必死の「あそぼ!」ポーズ!
この黒柴ちゃん、嫌だっ嫌だってウーウー怒りながら逃げ回ってるのにリキちゃんはまるでお構いなし(^_^;)
ふたりの様子を見ていて、ラン内でもし噛傷事故が起きるとして、このふたりなら・・・
たぶん、空は相手を噛んじゃうタイプ
たぶん、リキちゃんは相手に噛まれるタイプ
今日はたくさんの他のワンちゃんが遊んでいるので気を使うことが多かったなぁ~
IMG_3018.jpg
そうそう^^仲良くふたりで走りっこしてよ~(笑) 私もリキちゃんママもため息です(^_^;)
興奮しているふたりを落ち着かせる為、いったんランの外に出てお昼ご飯にしました。
売店で買い物中、外で待ってるふたり。
空は待たされ慣れしているけれど、リキちゃんは寂しくて寂しくてワンワン泣いちゃいます。
MVI_3052 
リキちゃんの甘えっこぶり本領発揮(笑)
売店のおばちゃんは可愛いねぇ~って言ってくれたけど(^_^;) ちなみに空のことはソフトバンクのお父さんだって~(もう何百回も言われてるので慣れた…

食事の後、またちょこっとだけランで遊んで、帰り道はゆっくり園内を見て歩きました。
IMG_3066.jpg
真っ赤なカエデ見本園
IMG_3068.jpg

IMG_3067.jpg
リキちゃん
リキちゃんってば、紅葉の中の景色が超似合う!空よりもより和犬っぽい顔立ちだからかな~
うっとりするほど可愛い^^
IMG_3075.jpg
妖精さんたちのティータイムにお邪魔した空とリキちゃん♪
IMG_3080.jpg
この森林公園、12月の7日まで、紅葉のライトアップをしているようです。
あちこちにイルミネーションがあって、たくさんのキャンドルが用意してあって、
夜に来ればまた一段と素敵になりそうです。
IMG_3082.jpg
暗くなったらこの象さんもキラキラに光るんだろうなぁ~
また夜に来てみたいっ!!パパに連れて行ってっておねだりしちゃおうかな~^^
でも夜は寒そうだ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2008/11/30 22:06 | Comments(8) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
森林公園のハーブガーデン

我が家のおでかけと言えば、定番になりつつある森林公園
今日はその森林公園内のハーブガーデンとその周辺を中心に写真をとりました^^
DSCN3209.JPG
今まで空と歩くのは、林間コースばかりだったんですけど、たまにはメイン通りもいいかなぁ~って
今の時期は草花が見惚れるほどにきれいだし。
本当の理由はこんなクイズラリーをしながら歩いたからなんですけどね^^(答えは②です♪)
DSCN3213.JPG
サルビアのお花も群れをなすように連なって植えられてるとハッとするほどきれいです。
DSCN3220.JPG
こちらがハーブガーデン(都市緑化植物園) DSCN3226.JPG
ま~ったく人がいません(^^ゞ かしきり~笑
DSCN3241.JPG
ハーブのネームプレートを読みながら名前を覚えようとゆっくり見てまわりましたが、3歩歩くともう忘れてしまう私です(;^_^A。。。 
空もハーブの強い香りに興味を引かれているようでした。 途中、スリスリもやりそうになって、慌ててリードを引きました
DSCN3230.JPG
平日はいつもすいていますが、今日はまた一段とガラガラ
遠くの方で雷がゴロゴロ鳴っていて、いつ振り出してもおかしくないようなお天気だったからかな。
4669367c.JPG
気持ちの良い場所を探してお弁当タイムです。
空の特別弁当も作っていきました。(ただのおにぎりと茹でササミです 笑)
ここの売店はロクな食べ物が売っていないのでいつもお弁当持参なんです♪

そしてこのあと、お待ちかねのドッグランでしたが・・・
フリーエリアをかっ飛ぶドーベルマンに恐れをなした空は一歩も動けず・・・(;^_^A。。。 
他のワンちゃんも続々と、ラン内を覗いては帰っていきました。

また園内をゆっくり歩いて今日のおでかけは終了
休憩をとりながらも朝の9時半から3時まで。 疲れたよ~
なのでコメントのお返事はまた明日ゆっくり!ごめんなさい(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/09 21:16 | Comments(8) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]