忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:29 |
晩秋の森林公園
今日も仲良しリキちゃんとおでかけです♪ 晩秋の国営武蔵丘陵森林公園
IMG_3005.jpg
うっとりするほど真っ赤できれいなもみじの道を通り抜けてドッグランへ!
IMG_3042.jpg
久しぶりの森林公園のドッグラン!今日は晴天の日曜日。たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
IMG_3027.jpg
ふだんのリキちゃんとのふたりぼっちドッグランでは仲良しコンビの2頭ですが、
たくさんのワンちゃんがいる中では別行動が多いです^^(空は遠くで他のワンちゃんと遊んでいます)
IMG_3028.jpg
「空~~!!」
大声で呼ぶとマッハで帰ってきてくれる空^^この笑顔がたまんない♪
IMG_3026.jpg
広いドッグランだから、離れすぎると心配。何回も呼び寄せて近くで遊ばせます。
空はガウリンチョのマウントマンだから・・・あまり興奮させすぎるとね(^_^;)
IMG_3039.jpg
リキちゃんは空と違ってまったく攻撃性は無いんだけど、
「この子!」って一度ターゲットを決めると嫌がられても嫌がられてもしつこく誘います^^
上の写真はリキちゃんの必死の「あそぼ!」ポーズ!
この黒柴ちゃん、嫌だっ嫌だってウーウー怒りながら逃げ回ってるのにリキちゃんはまるでお構いなし(^_^;)
ふたりの様子を見ていて、ラン内でもし噛傷事故が起きるとして、このふたりなら・・・
たぶん、空は相手を噛んじゃうタイプ
たぶん、リキちゃんは相手に噛まれるタイプ
今日はたくさんの他のワンちゃんが遊んでいるので気を使うことが多かったなぁ~
IMG_3018.jpg
そうそう^^仲良くふたりで走りっこしてよ~(笑) 私もリキちゃんママもため息です(^_^;)
興奮しているふたりを落ち着かせる為、いったんランの外に出てお昼ご飯にしました。
売店で買い物中、外で待ってるふたり。
空は待たされ慣れしているけれど、リキちゃんは寂しくて寂しくてワンワン泣いちゃいます。
MVI_3052 
リキちゃんの甘えっこぶり本領発揮(笑)
売店のおばちゃんは可愛いねぇ~って言ってくれたけど(^_^;) ちなみに空のことはソフトバンクのお父さんだって~(もう何百回も言われてるので慣れた…

食事の後、またちょこっとだけランで遊んで、帰り道はゆっくり園内を見て歩きました。
IMG_3066.jpg
真っ赤なカエデ見本園
IMG_3068.jpg

IMG_3067.jpg
リキちゃん
リキちゃんってば、紅葉の中の景色が超似合う!空よりもより和犬っぽい顔立ちだからかな~
うっとりするほど可愛い^^
IMG_3075.jpg
妖精さんたちのティータイムにお邪魔した空とリキちゃん♪
IMG_3080.jpg
この森林公園、12月の7日まで、紅葉のライトアップをしているようです。
あちこちにイルミネーションがあって、たくさんのキャンドルが用意してあって、
夜に来ればまた一段と素敵になりそうです。
IMG_3082.jpg
暗くなったらこの象さんもキラキラに光るんだろうなぁ~
また夜に来てみたいっ!!パパに連れて行ってっておねだりしちゃおうかな~^^
でも夜は寒そうだ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^
PR

2008/11/30 22:06 | Comments(8) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

紅葉もキレイだし、ドッグランも満喫できて、空ちゃんもヒマさんもよかったですね。
呼ぶと、一目散に駆けて来てくれる・・・、それって本当にうれしいですよね。
元気いっぱいの空ちゃん、写真をみていても気持ちがいいです。

うちは、においかぎに夢中になっていると、時々呼んでも、気がついてくれない時があります。うちのは多分
「ママのいる場所わかっているから・・・」とタカをくくっているのかも。
posted by 風ママURLat 2008/12/01 15:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の森林公園
武蔵丘陵森林公園は埼玉が誇る素敵な公園です^^(国営ですけどね^^)
紅葉もすばらしいし、春のさくらやポピー、ハーブガーデンもうっとりするくらいきれいなんですよ。いつ行っても最高に楽しめます♪
そんな場所にドッグランがあってワンちゃんもお散歩OKなんてうれしいです。
風ちゃんは頭がいいから、ちゃんとママの場所をわかって遊んでいるんですね。
空はちょっと離れると心配なのかすぐに私の姿を探し出します(^^ゞ
2008/12/03 09:38 向日葵(ヒマ)
うほほー 楽しそう♪
いいお顔してますね~。
森林公園は歩きがいがあるし、ランも広めでいいよね^^
ウッドチップじゃないしね!(笑
ウッドチップは苦手な子も多いですよね~。
がに股の空くん、気の毒だわユーモラスだわ…^^;
うちの犬娘たちは気にならないみたいでしたが、
やっぱスピードはでていませんでしたよ。
芝だとたまにパッドが切れていることもあるし、
土が一番いいのかも知れないけど汚れ方が半端なくて;;
posted by チビ姐URLat 2008/12/01 16:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の森林公園
森林公園は埼玉が誇る素敵な公園ですよね~いつ行っても素敵なので度々遊びに行っちゃいます。
チビ姐さんともいつか一緒に行きたいです♪
ハッピーテイル、とても素敵なところだったのに残念でした(^^ゞ
まさかウッドチップが苦手とは思いも寄りませんでしたよ~
チビちゃんたちは芝生で足が切れちゃったんですか?走りやすくてスピードが出すぎちゃうのかな~
空は芝生のランが一番好きみたいです^^
2008/12/03 09:42 向日葵(ヒマ)
空君、ドッグランのリベンジ果たしましたね。紅葉もとってもきれい♪
 みんな楽しそうだし♪
 リキちゃん、遊び好きなんですね。
 今日もいい写真がいっぱい撮れていますね。
posted by あるままURLat 2008/12/02 00:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の森林公園
お天気も良くリベンジできて良かったです♪
この森林公園は景色もきれいだし、メルヘンチックなオブジェ?飾り物もたくさんで、ホントいつ行っても楽しめます。
リキちゃんも大喜びで走り回っていました。
2008/12/03 09:44 向日葵(ヒマ)
リベンジですね(笑)
楽しそう、で、噛むタイプと噛まれるタイプ、笑ったら悪いような気がしたが、笑いました(アハハハハ)。ほんまに凸凹コンビ♪ぴったりんこですねえ。
真っ赤な紅葉と一緒の空ちゃん、いつもと違った可愛い系の顔でドッキリしました。いつも涼しい男前なのに、ドキドキドキ(うふふ)
リキちゃんの声、思う存分聞けました♪で、話しているのはリキ母?空母?
posted by 十兵衛URLat 2008/12/02 10:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の森林公園
リキちゃんと空、凸凹コンビで相性はぴったりです♪
同じMIXの中型犬でもこんなにも性格が違くて見ていて本当に面白い♪
こんなお友達に会えて空も私も幸せです♪
空は写真嫌いなのでいつも横顔からのショットになりますが、たまに正面から取れると十兵衛ちゃんにより似てるような感じがします。
十兵衛ちゃんのショットは真正面から撮ってるのが多いですものね。
2008/12/03 09:47 向日葵(ヒマ)
紅葉付きのランランで、空君もリキちゃんも楽しそう♪
お友達が沢山いるのはいいんですが、
やっぱ小さいワンコさんとか、血気盛んなワンコさんがいると
目が離せませんよねぇ・・・・
それでも2人で仲良くランランできれば、それでよしっ!

落ち着いたら一緒に遊んでケロ~~~~~♪
posted by さくらママURLat 2008/12/02 15:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の森林公園
>血気盛んなワンコさんがいると

一番血気盛んなワンコって空だったわ~
この日はすごく大人しいドーベルマンにガウガウ挑んで・・・(多分怖かったんだと思ふ。。)こっちが焦ってしまいます。
もうちょっとみんなと仲良くできればドッグランがもっともっと楽しめるんだけどな~
2008/12/03 09:49 向日葵(ヒマ)
ひゃぁ〜っ!!
出遅れ出遅れ!! なんか今週は頭がきちんと回転してないだいず母ですっ
ランラン2連ちゃんですかぁ〜 だいず地方より、空くん地方面の方が絶対わんこが遊べる所が多いと思う〜
(あっても、富士五湖方面か八ヶ岳方面どっちかに集中してるんですよね〜)

空くん、ウッドチップがいまいちなんですね 
ホント、空くんらしくない雰囲気です……
でも、武蔵丘陵森林公園のランは大ハリキリですね〜 空くんはやっぱ、こうでなくっちゃ!!
ママがお買い物中のリキちゃんの「寂し泣き」がかわいいです〜
だいずが一緒だったら2人で大騒ぎかもしれません (苦笑)

妖精さんとティータイムを楽しむ2ワン、ギュゥ〜ってしたいくらいカワイイです♡

この公園もステキな所ですね
ヒマさんが紹介してくれる所は、どこも全〜部行ってみたいとこばかりです♪



posted by だいずママURLat 2008/12/03 14:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の森林公園
私も犬を飼うようになって、空と色んな場所へ出かけるようになってから、埼玉県っていい場所が多いナァって知りました^^
でもって、犬にも優しい(嬉)
程よく田舎で程よく都会でものすごく住みやすいです、埼玉^^
道路渋滞はひどいですけどね~
リキちゃんは待たされるのが超苦手で、実は車の中でもバッグギアに入れてプープーって音がするだけで、『置いていかないで~~』とキュンキュン鳴いてしまうのです。超可愛いです(*^。^*)
2008/12/05 12:47 向日葵(ヒマ)
こんにちわ~^^
きれいに紅葉バックに空ちゃんりきちゃん撮れていますね
夜とは違う 妖精さんや象さんです 昼間のがちゃんとワンちゃんが
写りますね(^^;)
言われます言われます!!
ソフトバンクのお父さん・・・って 女の子なんですけどね
きっと誉め言葉なので よし!とします 白い子は必ず言われていそう^^;
posted by ふりママURLat 2008/12/03 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の森林公園
昼間の森林公園も爽やかでいいでしょね^^
でも夜の部も・・・気になってて、結局夜の部も見に行ってしまいましたっ!
森林公園は犬とお出かけするには最高の場所ですよね~

やっぱりひめちゃんも「お父さん」って言われるんだ^^
うん。うん^^これは絶対に褒め言葉ですね!
2008/12/05 12:50 向日葵(ヒマ)
あれ~?
コメント残したと思っていたのに、残してなかったー・・。
遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました!!
紅葉はホントきれいだったですね~。
ランではワンワン吠えすぎてたから、他のワンちゃんにちょっと迷惑だったかなーって思います。
遊びの誘い方がヘタッピで困ります。
リキがワンワン言っちゃうから、空くんも気になってしまいましたよねー。
やっぱり、あんまりワンコが多いドッグランは気を遣いますね。。。
posted by rikiURLat 2008/12/03 22:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 晩秋の森林公園
>あれ~?
>コメント残したと思っていたのに、残してなかったー・・。

リキちゃんママもそんなそそっかしいことあるんですね~笑^^
なんかいつも落ち着いていてしっかりしてるイメージなので(~o~)

この日は風が冷たかったけどお天気は良くてドッグラン日和でしたよね。
でもお互いのワンコがやんちゃすぎ…笑
空もリキちゃんも仲間がいるから強気になってしまって怖いもの知らずでしたね。でもまぁ、こんな時もあるさ~
まためげずに色んな場所へおでかけしていきましょうね!
でもやっぱりゼブラがいいかもっ^m^
2008/12/05 14:43 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紅葉見☆ナイト | HOME | ハッピーテイル (残念っ!!)>>
忍者ブログ[PR]