忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:10 |
ハッピーテイル (残念っ!!)
ぽかぽか陽気でとても気持ちが良いお天気だったから、今日もリキちゃんを誘ってドッグラン♪
どこへ行こうか~
あ!そうだ!
150坪で小さいし、大型犬小型犬と分けてないみたいだし・・・きっと小型犬がウヨウヨして空みたいなガウリンチョの大きいワンちゃんは遊べないだろうな・・・
と思って、今まで近いけど遠慮していたハッピーテイル
でも最近、チビちゃんさくらちゃんばんちゃんが楽しそうに遊んでいる様子がブログにアップされていたのを見て「もしかして意外と楽しそうなんじゃない?」
と期待して遊びに行って来ました^^
ここはリキちゃんちからも車で10分くらい^^と~っても近いのです♪
IMG_2965.jpg
ウッドチップのドッグランは空は初体験!わ~~い♪
土曜日なのに空とリキちゃんの貸切りだぁ~嬉しい~~(~o~)
と、喜んだのもつかの間・・・
大喜びで走り回るリキちゃんを尻目に空が動かない・・・
IMG_2970.jpg
どうやら、ウッドチップの感触に違和感がありまくりのようです
IMG_2953.jpg
ウッドチップと言うより、粒が大きすぎて、これはもう木っ端。。。
こんな所だけ神経質で違和感にめっぽう弱い空はガニマタで恐る恐るにしか歩けません(^_^;)
新しいチップを入れたばかりみたいで量も多く、深くて厚みがあります。なのでボールも転がらない(笑)
IMG_2946.jpg

IMG_2948.jpg
リキちゃんは違和感を感じることもなく、元気に元気にマッハで走り回っています。
空に「走ろうっ♪」って誘って、空もそれに一生懸命応えようとするけれど
IMG_2968.jpg
ガニマタでチップの中に沈む足をかばいながらちっともスピードが出ない。
遊びたいのにちっとも走れない空は健気を通り越して、もう哀れになってきました(^_^;)
IMG_2958.jpg
でも、それでもリキちゃんとの時間は楽しいみたいで笑顔だけはたくさん見せてくれました^^
IMG_2966.jpg
走りっこでもボールキャッチも今日はリキちゃんの一人勝ち!良かったね~リキちゃん♪
でも、やっぱり相手がノリの悪い空だけじゃしらけちゃうね(^_^;)
このあと空もリキちゃんもちょっと相性が悪かったワンコが来たので、カフェでランチ^^
空はカフェに入った早々、ちっとも走っていないのに神経疲れみたいで伏せてダウン
IMG_2978.jpg
おとなしいぃ~
IMG_2979.jpg
鮭のわんこ飯。ひじきやお芋、野菜もたっぷりでとっても美味しそうでした^^

ハッピーテイル。スタッフの方たちも親切でやさしい人ばかりだし、カフェのランチもわんこ飯も美味しいし
ドッグランだってきれいだし。
ウッドチップさえ大丈夫なわんこならお勧めで~す
我が家からとっても近い素敵なランだけど、きっと空は2度と行きません(>_<)残念だ~~

明日もリキちゃんとドッグラン。リベンジでーす♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ違和感が大嫌いだった空に応援クリックよろしくね♪
PR

2008/11/29 19:04 | Comments(5) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くんいつもと違う雰囲気がすごく伝わってきました^^
こんなに素敵なのに気にいらないってこと空くんでもあるんですねぇ^^
リキくんの笑顔もはしゃぎっぷりもすごく楽しそうです♪
posted by novURLat 2008/11/29 19:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハッピーテイル (残念っ!!)
仲良しのリキちゃんとのドッグランで本来なら大喜びのハズなのに空ったら~
まさかウッドチップが駄目なんて思いもよりませんでした^^;
空はちょっと神経質なところがあるんですよね~
川遊びができても雨の道や水溜りは苦手だし。地べたやアスファルトではよっぽどのことが無ければ伏せたり横になったりできないし^^;
足元の違和感にはめっぽう弱いみたいです。
一番近いドッグランだから空が気に入れば度々行きたかったのになぁ~
2008/12/02 15:29 向日葵(ヒマ)
空君残念だったね。
 やっぱり土の上がいいよね。
 リキちゃん、まぶしいほどの笑顔ですね。
 明日はリベンジできるといいですね。
 でも、ワンコご飯に空君満足したのでは?おいしそう♪
posted by あるままURLat 2008/11/29 20:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハッピーテイル (残念っ!!)
空は駄目だったけどリキちゃんはものすごく楽しかったみたいですごい元気でした♪
リキちゃんが走り回るとウッドチップのシャリシャリ鳴る音が楽しそうで気持ち良さそうで羨ましかった~^^
ワンコのご飯はとても美味しかったらしく量も多めだったのでカフェに関しては空も私も満足度100%でした^^
2008/12/02 15:31 向日葵(ヒマ)
今日はリキばっかりが楽しんでしまったみたいで・・・。
でも、空くんが一緒に走ってくれないとリキも拍子抜けするみたいですね。
空くんには悪いけど、ウッドチップの上をソロリソロリと歩く空くんには笑わせてもらいました(笑)
明日はリベンジして、ビュンビュン追いかけっこしましょう!
posted by rikiURLat 2008/11/29 21:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハッピーテイル (残念っ!!)
うううっ(T_T)残念だったよ~
一番近いドッグランだったから空が気に入れば度々行きたかったのにぃ!!
でもリキちゃんは本当に楽しそうで良かったです♪
空は変なところ神経質なんだから困ります^^;
2008/12/02 15:34 向日葵(ヒマ)
慣れないウッドチップに、空ちゃんちょっとトマドイ状態だったんですね。
それはちょっと残念。
だけど、リキちゃんの爽快に走る姿に感化されなかったのかしら?
きっと慣れたら楽しめるんでしょうね。

という、うちの風もちょっと神経質なところがあるので、きっと走らないかも・・・。
posted by 風ママURLat 2008/11/29 23:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハッピーテイル (残念っ!!)
ウッドチップでもここのウッドチップは粒が大きくて、空には違和感ありまくりだったようです。
リキちゃんがどんなに楽しそうに走って空を誘ってくれても空のヒョコヒョコ歩きは直りませんでした。
でも、このチップが時間がたって痛んで砕けてくれば大丈夫かもしれません。
多分粒の大きさだと思うんですよね~
2008/12/02 15:36 向日葵(ヒマ)
さっきリキちゃんところで空ちゃんのへっぴりぶりを動画でみてきました。ほんまに妙ですねえ。足裏、、見ようによってはこそばいんか?とも思えます。デリケートなんですねえ、そんな空ちゃんに惚れ直しました。こういう弱いところを見せられるとドキドキする(爆)
 リベンジも楽しみです。
posted by 十兵衛URLat 2008/11/30 08:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ハッピーテイル (残念っ!!)
>さっきリキちゃんところで空ちゃんのへっぴりぶりを動画でみてきました。。
本当におかしな空だったでしょう~
リキちゃんの所の動画、あれでも空まだ動いてる方なんですよ。
止まっているときも前足を片方上げて、「この地面やだ~」と訴えていました。。。
こんな空でも惚れ直してくれてありがとう(*^_^*)
2008/12/02 15:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<晩秋の森林公園 | HOME | 雨上がりのご近所さんぽ>>
忍者ブログ[PR]