忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 20:03 |
ついでに森林公園
またまた国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。
こっち方面でお仕事があったので、空も一緒に^^ついでのお散歩です♪
080325_134829.jpg
あんまり時間が無かったので、入場料400円がちともったいないかな~とは思ったものの・・・
せっかく近くまで来たので大奮発!
ちなみに駐車場は民間の場所(農家のお庭?)に止めれば1日100円です。
公園内は春のお花でいっぱいでしたよ~~

なのに、私としたことが・・・デジカメ忘れ~~(仕事中だったもんで
今日は携帯カメラの写真になってしまいました。でも携帯の写真もそれほど悪くないね^^ま、いっか^^
080325_122338.jpg
可愛らしいすずらんのお花です。
080325_132650.jpg
でも空が目指すはドッグランでーす! ランまでの道も空は覚えてるみたい!
ここのランはアジリティーがいっぱいだから、空が喜ぶんです。
080325_124258.jpg
走り回る空をなかなか携帯で捕らえられませんでした。トホホ。写真はこれだけ~^_^;
この平均台みたいのは空が大好きで繰り返し繰り返し渡って遊んでるんですが・・・
この写真↑を見てビックリ(@_@;) またもや舌で鼻を舐めてる~~!!
今までの写真もすべて同じなんです。 証拠はここ⇒過去の日記
不思議~~~やっぱり舌でバランスをとっているのかなぁ

しばらくランで楽しく遊んでいましたが、ボール出して遊びを始めたワンちゃんがいて・・・
アジリティーで遊んでいた空はすかさず盗人空に大変身!
人様のボールを横取りして離さなくなってしまったので強制退場・・・(もう空のこのクセ止めて欲しいーー
080325_122143.jpg
まだまだランで遊んでいたかったみたいだけど、ぐる~と春の公園内をゆっくり散策。
080325_120608.jpg
やっぱり春の公園っていいですね^^
これで花粉さえ飛んでなければ言うこと無しなんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/03/25 20:57 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
森林公園で大・中・小

長かった雨もようやくやんで、今日は涼しいうす曇り。
これはワンコ遊び日和かも^^
思いきり歩いて、思いきり走れる国営武蔵丘陵森林公園までやってきました。
空が大喜びなこの公園!
平日だから、いつもよりもっと人が少なーい! つーか全く人がいない^^;
DSCN7208.JPG
空~いくらでも走っていいからね!
DSCN7209.JPG
『うっひょ~ じゃぁ 遠慮なくっ
DSCN7217.JPG
この公園はいつもお花がきれいに植えてあり、何回歩いても飽きることありません。
DSCN7214.JPG
公園のボランティアスタッフが植えてくれるんですって♪世の中にはいろんなボランティアがあるんですね~
DSCN7223.JPG
ボランティアさんに感謝感謝して歩きました。

そしてドッグラン。 最近の空はドッグランでもあまり楽しめないことが多いので
(ビビったり、ハイパーになりすぎて私に怒られたり…)
あまり期待しないで入場したんですけど、フリーエリアには2頭のワンコが。。バーニーちゃんと、トイプちゃん。
よりによって、大型犬に、小型犬(;^_^A。。。 こりゃ遊ぶの無理かな~と不安でしたが。。。
DSCN7244.JPG
なんとこの3頭、やたらと気が合うみたい~~走り屋さんぞろい!
DSCN7245.JPG
雨上がりでびしゃびしゃ地面でもお構いなし!
DSCN7236.JPG
空がものすごく楽しんでるっ!私もうれしぃぃ~(^O^)
DSCN7252.JPG
走りっぱなしの空 このトイプちゃんもずっと走りっぱなしですごい体力でした。
DSCN7248.JPG
空のアソコの匂いが好きみたいで下から潜り込んでしまうトイプちゃん。でも空はあまり怒らない。
きっと相性ってあるんですね~
珍しく2時間ほど遊びまくって、名残惜しいけど、2頭と別れてランを出ました。
楽しく遊べて良かったねぇ。
DSCN7204.JPG
こんな可愛い藤棚ベンチがあったのでここで休憩。空のお昼寝タイム。
こんな素晴らしい公園で丸一日遊んでたったの400円。安いよね~^^
年間パスポートが一年間4000円。どうしようかナァ~迷っちゃうなぁ~^^
年に10回以上来れるかな?来れないかな?3000円なら迷わず買うのにな(^^)どうしようかナァ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2007/10/02 21:32 | Comments(5) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
南口からの挑戦

森林公園に行ってきました。
暑いからおでかけはどうかなぁ~と少し躊躇してしまいましたが、
行ってみれば意外に大丈夫でした。
公園内はなるべく日陰の自然路を選んで歩けば森の中は冷たい風が流れてそれほど汗をかくこともなく楽しく歩けます。

空はおでかけが大好き!!
今日はドックランから一番遠い南口駐車場に車を止めてみました。空と私の挑戦です
ドックランまで遠いぞぉ~歩けるかな

公園に入るともうはしゃいじゃって大変です。
DSCN3949.JPG
『わ~い!!広い公園大好き~~~!!』
この公園は日曜日でも空いてるね~~(田舎の有料公園だから^^)
この白い山の中には空気が入っていて巨大なトランポリンのように子供がジャンプして遊んでます。
子供も大好きな空は思い切りダッシュして行きましたけど、もちろん犬は禁止~~残念

4dc8ba1b.JPG
『もっと早く歩こうよ~~』
ずっと日陰の道なので空は元気元気^^ アップダウンも多いので私はついて行くだけで精一杯です。
DSCN3966.JPG
待ってよ~空ぁ~~
嬉しくてどんどん先行く空なのでいい写真がぜんぜん撮れません。。
DSCN3956.JPG
ポピーの花はもう終わりかけでしたけど、広くて広くてず~~っと向こうまでポピー。見事ですねぇ

DSCN3979.JPG
歩いても歩いても・・・まだまだ着かないねぇ。ドックランは遠いぞぉ

DSCN3968.JPG
日向の道はさすがの空も舌が垂れてますね^^

DSCN3963.JPG
噴水広場もほとんど人がいません。
この公園、人がたくさんいるのは子供メインのアスレチックや遊具がある広場だけ。
日曜日のワンコの散歩には最適です。ロングリード長くしてどこまでもどこまでも歩けちゃう。

DSCN3971.JPG
途中、東屋がある休憩場所で。冷たい風がスーっと流れてあまりにも居心地がいいので
ここでお昼をたべました。
下は石になっているので空もひんやり気持ち良いみたい。
DSCN3977.JPG
あまりの気持ち良さに空もウトウト・・・
あれ?疲れた?空?
でもドックランはまだまだずーっと先だぞ~~~(#^.^#)

歩くのが大好きな空も南口からの入場ではかなりきつかったみたいです。
北口が一番近いけど、すごい上りがあるので、それはそれでとてもキツイいし。
皆さん、森林公園のドックランに行く方は、どうか西口から入ってねぇ(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね^^

2007/06/17 19:04 | Comments(11) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
アジリティ遊び
今日は空DRY
お休みの日がこんなに穏やかに晴れ渡って、風も吹いてない!なんてラッキーなの!
こりゃもうお出かけしなくちゃ!!

張り切って出かけたものの・・・・
いつもなら車で1時間もあれば着くはずの公園が2時間たっても到着しない~~
そうか、今日は春分の日~~この日は日本中どこでも大渋滞(忘れてた~~)

2時間半でやっとついた森林公園。
空~~思い切り遊ぼうね^^
空の大好きなアジリティーがあるドックランです!

リードを外して、まずダッシュで駆け上がるのは、この三角お屋根^^(正式な名称は知りません^^;)
c688708ajpeg
さすが高所大好き犬!

6089e317jpeg
こうして下を見下ろすのが好きなんだよね~^^

025d436fjpeg
この長い平均台みたいのも繰り返し繰り返し渡ります。
ダッシュで駆け抜けるのを見ると爽快です!
あまりにも早いので、「すごいでしょ~うちの犬」ってちょっと飼い主も優越感^^

cb953447jpeg

10deb134jpeg
アジリティーで遊んでる空の写真、
なぜか舌で鼻を舐めてるのばかり。なんででしょ?まさか舌でバランスとってる(~_~;)?

得意なのは高い場所だけじゃないよ!
50123478jpeg
ほら、ジャンプだって上手でしょ (やっとのことで飛んでる瞬間の写真が撮れました!)

苦手なのが、トンネル。何度トライさせてもくぐりません。。。どうやったらくぐるようになるのかなぁ?
ランだから、おやつを使うわけに行かないし。。。

空はアジリティー遊びが大好きだから、習いにいったら覚えも早いかもしれないなぁ
習いに行きたいなぁ~~~いくらくらいかかるのぁ  ムムム・・・(習いに行っちゃおうかなぁ。。。)


e3d8431ejpeg
走り回って暑いのか、水ばかりガブガブ飲んで・・・お腹大丈夫?
このランの欠点は木陰がないこと5月以降はきっと遊んでられないと思います。。。

ランもいいけど、せっかくだから公園内も一回り。
広すぎて広すぎて、何回来ても全部まわりきれません
d63a95d6jpeg
空より先に私がバテる 待って~~

f46b8861jpeg
え?次はあの階段登る?ひぃぃーー

きっと明日は筋肉痛だぁ~~~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/03/21 22:45 | Comments(3) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園
国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園までお散歩に行って来ました。
我が家からは車で1時間半くらい。
空と一緒におでかけは今日で3回目です。
子供が小さい頃は何度も何度も遊びに行きましたが
それでも未だ全部回りきったことの無い巨大公園
今日はとてもいいお天気で、ずっと歩いてると汗ばむくらい!とても気持ちが良かったです。

見てください、この青空~ぴーかん
ef9f0dd6jpeg
もう12月だというのに・・・緑がいっぱい
b129d918jpeg
まだ紅葉も楽しむことができました。今年は暖冬なのね~
9feb4b5f.jpg

もちろんドックランにも立ち寄りました。
76f5c29bjpeg
ここは一通りのアジリティーもあります。
8a25c2bfjpeg
空はやっぱり高い場所が好き^^
f83cd3dejpeg
繰り返し繰り返し渡って、とっても楽しそう

本日のベストショット
28790fb7jpeg
青空の下、とってもメルヘンチックな写真が撮れました^^かわぃぃ~


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ランキングに参加してます。応援クリックお願いしまーす♪

2006/12/10 17:22 | Comments(5) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]