忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:12 |
ついでに森林公園
またまた国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。
こっち方面でお仕事があったので、空も一緒に^^ついでのお散歩です♪
080325_134829.jpg
あんまり時間が無かったので、入場料400円がちともったいないかな~とは思ったものの・・・
せっかく近くまで来たので大奮発!
ちなみに駐車場は民間の場所(農家のお庭?)に止めれば1日100円です。
公園内は春のお花でいっぱいでしたよ~~

なのに、私としたことが・・・デジカメ忘れ~~(仕事中だったもんで
今日は携帯カメラの写真になってしまいました。でも携帯の写真もそれほど悪くないね^^ま、いっか^^
080325_122338.jpg
可愛らしいすずらんのお花です。
080325_132650.jpg
でも空が目指すはドッグランでーす! ランまでの道も空は覚えてるみたい!
ここのランはアジリティーがいっぱいだから、空が喜ぶんです。
080325_124258.jpg
走り回る空をなかなか携帯で捕らえられませんでした。トホホ。写真はこれだけ~^_^;
この平均台みたいのは空が大好きで繰り返し繰り返し渡って遊んでるんですが・・・
この写真↑を見てビックリ(@_@;) またもや舌で鼻を舐めてる~~!!
今までの写真もすべて同じなんです。 証拠はここ⇒過去の日記
不思議~~~やっぱり舌でバランスをとっているのかなぁ

しばらくランで楽しく遊んでいましたが、ボール出して遊びを始めたワンちゃんがいて・・・
アジリティーで遊んでいた空はすかさず盗人空に大変身!
人様のボールを横取りして離さなくなってしまったので強制退場・・・(もう空のこのクセ止めて欲しいーー
080325_122143.jpg
まだまだランで遊んでいたかったみたいだけど、ぐる~と春の公園内をゆっくり散策。
080325_120608.jpg
やっぱり春の公園っていいですね^^
これで花粉さえ飛んでなければ言うこと無しなんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/03/25 20:57 | Comments(7) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ~、気持ち良さそうですねぇ。
過ごしやすい気候だし、草花は咲いてるし、言うこと無しですね。
(あ、花粉が余計なのか・・・。)
いまだに足を踏み入れたことのない森林公園。
アジリティもあるんですね。
リキは全くトライしようとしないので、空くんに教えて欲しいなぁ。
(平均台の舌を出してる写真、不思議ですね。ホントに鼻を舐めて平衡感覚を保ってるのでしょうか?!)
posted by rikiURLat 2008/03/25 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ついでに森林公園
森林公園は良い公園ですよ~~絶対におススメです!!
私はお仕事をもらってる会社がこの近くなのでたまに行くんです♪
でも空と私のふたりだけなのでいつも寂しいぃ~
今度お誘いするので一緒に行きましょうね!!
ただ日曜日は混んでますので平日がいいと思います!
リキちゃんママが平日お休みの時お電話してくださ~い♪(私は前もって分かっていれば大抵OK)
2008/03/28 21:53 向日葵(ヒマ)
天気もよくて、とっても気持ち良さそう♪アジリティで遊ぶの空ちゃん好きなんですね〜。チェリーは前に平均台にのせたとき、固まっていましたよ(笑)ラッシーはまだ、アジリティに挑戦したことがないので、今度連れて行ってみます(*^0^*)・・・といっても、近所にはあまりないのですけどね〜。
ちなみに私も最近、花粉にやられっぱなしで、目やら鼻やら大変です(>0<)
posted by キラURLat 2008/03/26 02:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ついでに森林公園
アジリティーのあるランに何度か行っていますが、アジリティーをやってるわんこってあまり見たことがありません^m^苦手なワンコが多いのかなぁ~
空は高いところ系は大好きです
でもジャンプやトンネルやシーソーはダメです^_^;
おやつで釣ればすぐにできるようになると思うんですが…ランはおやつ禁止なのが悲しい(^o^)
キラさんも花粉症ですか。つらいですよね~
でももう少しの我慢だ~
2008/03/28 21:56 向日葵(ヒマ)
足が着く寸前だっ!かっちょいー。
そしてボールが悪いのよ、空ちゃんは悪くないわよねえ(アハハ)。

か、、花粉とんでるんやねえ、日本って、、
どうしましょう(オロオロ)
posted by 十兵衛URLat 2008/03/26 13:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ついでに森林公園
携帯のカメラでも何とか動く空を捉えることができました~
写真じゃ分からないけど、空ったらすごいスピードで渡りきってるんです^_^;
日本は今花粉の季節ですよ!和歌山の方もすごいのかなぁ~?
どうかお大事に~~(^O^)/
2008/03/28 21:58 向日葵(ヒマ)
ウチのそらもボール狂なので他のワンコのボールでも「アタシのボール!!」という感じで横取りしてしまいます。
でも、たまにそらが持っているボールを取られると・・・
すごーく情けない顔して「アタシのボール取られちゃったよ」と足元でジメっとしていますよ(´ヘ`;)
かと言ってボールナシのランではあまり遊んでくれないのでたまに行ってもつまらなそうですが・・・(汗)


そうそう、空くんアジリティ大好きなんですね♪
そらは全然ダメなんでちょっと爪の垢煎じて飲ませたいなぁ~なんて思ってしまいます(笑)
posted by ちえぞうURLat 2008/03/26 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ついでに森林公園
そらちゃんもボール狂でしたかっ!
でもよそ様にボールを取られてもしょんぼり大人しくしてくれてるのならまだいいですよ!
空なんて決して奪い取らせませんからっ!^^;
ボールを咥えて他のワンコが近くに寄っただけで、う唸り始めますもの(T_T)
それ以外の攻撃性は無いんですけどね~ボールを持つと犬が変るんです(T_T)
2008/03/28 22:01 向日葵(ヒマ)
空ちゃ~ん、他のワンコのボール取ったらダメだよぉ(笑)
なぁんて言いながらお嬢も他のワンコのボールを
横取りしてます(T△T)

空ちゃん、平均台渡れるんですね。
スゴイっ!!!
しかもっ舌でバランスを取ってるなんて(笑)
お嬢はアジリティが全然出来ないので
今度教えておきますっ(≧m≦)
posted by とんURLat 2008/03/26 19:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ついでに森林公園
前にも教えてもらったんですけど、舌でバランスをとっているわけではなく、どうやら鼻舐めは緊張の表れなんてすって^^
楽しそうに渡ってる空ですけど、やはり狭い高い場所で、それなりに緊張しているのでしょうね。
お嬢ちゃんも平均台くらいならすぐにできると思いますよ~
意外に難しいのがシーソーです!
空は初めてやった時、平均台みたいにダッシュで上り始めて、急にガッタンと落ちたのでビックリ(@_@;)
それ以外上らなくなりました~笑
2008/03/28 22:06 向日葵(ヒマ)
森林公園ですか~いいなぁ~o(^▽^)o

ウチも今日、毛呂山のランに行く予定だったのに…ヒートになってしまいました(*u_u)

鼻を舐めるのは緊張してるからとか、リラックスしなくちゃ、とかなんですよね~きっと(*^-^)b
posted by セナママURLat 2008/03/26 19:59 [ コメントを修正する ]
Re:無題
毛呂山のランって、ずいぶん遠くまで行かれるんですね~^^
でもヒートになってしまいましたか…残念でした
森林公園のランもいいところですよ~でも毛呂山よりもっと遠いかナァ?^^;
ヒートが終わったらまた空とも遊んでくださいね♪
私もまたお電話しますね♪
2008/03/28 22:09 向日葵(ヒマ)
ちょっと ご無沙汰しちゃいました~★
新居に、ご入居も済まされて、空ちゃんも海ちゃんも幸せいっぱいですね♪

久々に いつもの空ちゃんの楽しそう~なお散歩姿が見れて嬉しいです(*⌒▽⌒*)
ふふふ(*⌒m⌒*)
よそ様のボールを横取り…のんたもですから ヒマさんのお気持ち分かります~(笑)
仲良しのお友達なら 良いんですけどね~(←良くない?ww)

桜も今週末が見ごろでウキウキしますね♪
posted by ちぃ姉URLat 2008/03/27 11:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ついでに森林公園
空のボール狂は、のんたくんと遊んでからだと思うんです~爆
ボールを咥えてのんたくんから逃げ回るのがかなり楽しかったらしくて…
あれが忘れられないみたい!
あんな小さいころの体験なのに、三つ子の魂だわ~^^;
関東の桜はどこもいい感じになってますね♪
私も桜が大好きなので毎日のお散歩、張り切っちゃいます♪
2008/03/28 22:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もうすぐ満開(航空公園) | HOME | ひまわり(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]