忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:10 |
南口からの挑戦

森林公園に行ってきました。
暑いからおでかけはどうかなぁ~と少し躊躇してしまいましたが、
行ってみれば意外に大丈夫でした。
公園内はなるべく日陰の自然路を選んで歩けば森の中は冷たい風が流れてそれほど汗をかくこともなく楽しく歩けます。

空はおでかけが大好き!!
今日はドックランから一番遠い南口駐車場に車を止めてみました。空と私の挑戦です
ドックランまで遠いぞぉ~歩けるかな

公園に入るともうはしゃいじゃって大変です。
DSCN3949.JPG
『わ~い!!広い公園大好き~~~!!』
この公園は日曜日でも空いてるね~~(田舎の有料公園だから^^)
この白い山の中には空気が入っていて巨大なトランポリンのように子供がジャンプして遊んでます。
子供も大好きな空は思い切りダッシュして行きましたけど、もちろん犬は禁止~~残念

4dc8ba1b.JPG
『もっと早く歩こうよ~~』
ずっと日陰の道なので空は元気元気^^ アップダウンも多いので私はついて行くだけで精一杯です。
DSCN3966.JPG
待ってよ~空ぁ~~
嬉しくてどんどん先行く空なのでいい写真がぜんぜん撮れません。。
DSCN3956.JPG
ポピーの花はもう終わりかけでしたけど、広くて広くてず~~っと向こうまでポピー。見事ですねぇ

DSCN3979.JPG
歩いても歩いても・・・まだまだ着かないねぇ。ドックランは遠いぞぉ

DSCN3968.JPG
日向の道はさすがの空も舌が垂れてますね^^

DSCN3963.JPG
噴水広場もほとんど人がいません。
この公園、人がたくさんいるのは子供メインのアスレチックや遊具がある広場だけ。
日曜日のワンコの散歩には最適です。ロングリード長くしてどこまでもどこまでも歩けちゃう。

DSCN3971.JPG
途中、東屋がある休憩場所で。冷たい風がスーっと流れてあまりにも居心地がいいので
ここでお昼をたべました。
下は石になっているので空もひんやり気持ち良いみたい。
DSCN3977.JPG
あまりの気持ち良さに空もウトウト・・・
あれ?疲れた?空?
でもドックランはまだまだずーっと先だぞ~~~(#^.^#)

歩くのが大好きな空も南口からの入場ではかなりきつかったみたいです。
北口が一番近いけど、すごい上りがあるので、それはそれでとてもキツイいし。
皆さん、森林公園のドックランに行く方は、どうか西口から入ってねぇ(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね^^
PR

2007/06/17 19:04 | Comments(11) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんなに広いキレイな公園だったら空ちゃんじゃなくても
私でもハシャイじゃいそうですっ!!!

はしゃぎすぎてドッグランに着く前に疲れちゃった空ちゃんもかわいいですっ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
posted by とんURLat 2007/06/17 19:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
何回も来てるのに広すぎていまだにこの公園の全部をまわりきれてないです。
空は公園が大好きで大好きでもうはしゃぎまくり☆
犬の寿命は短いですものね~なるべくたくさん連れてきてあげたいと思っています。
このあとちゃんとドックランまで歩きましたよ~でも私がダウンで、この後の写真を撮る気力まで奪われてしまいました(;^_^A。。。
2007/06/17 21:21 向日葵(ヒマ)
こんな広い公園に行ったら、やっぱりはしゃいじゃいますよね〜!!最初は一緒になって勢いよく、歩くんですけど、私の場合、すぐバテバテになってしまいます(体力なし)でも、チェリーもだんだん、歩くスピードが落ちていきますね・・・飼い主共々、体力ないようです(笑)
posted by キラURLat 2007/06/17 22:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
ワンコも最初は嬉しくてスキップするように歩くけど、疲れてくるとだんだんうつむきかげんにとぼとぼと歩きますよね。同じです同じです^^
私も昨日の疲れが取れなくて今日一日ダウンしてました~(;^_^A。。。
空と一緒にたくさん遊びに行けば私も少しは体力がつくかしら~♪
2007/06/18 21:46 向日葵(ヒマ)
広い公園ですよね、森林公園は。
その昔、うーん25年ぐらい前に一度行きました。
そのときはサイクリングが目的で・・・。
でも、犬にとってはすごくいい環境なんですね。
空ちゃんもいろいろな風景の中で幸せですね。
posted by ちびママURLat 2007/06/18 01:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
空が車では私も森林公園といえばサイクリングでした^^とてもとても徒歩で散策できる規模じゃないですものね!
でも頑張れば歩けるものですねぇ~
今日は私、サロンパス貼りまくりですけど・・・^^;
ワンコにとって森林公園は最高の場所だと思います。ドックランもとても広くてすごく喜びますよ~☆
2007/06/18 21:50 向日葵(ヒマ)
広い公園ですよね。ドッグランまでまだ遠いなんて!!
 空君、階段を駆け上がる姿ナイスショットですねえ。足長で、優雅な感じで素敵ですよ。
 人も少ないなんてワンコにとってはパラダイスですね♪
posted by あるままURLat 2007/06/18 03:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
この公園も一昔前は人でいっぱいだったんですけど、きっと少子化なんでしょうねぇ・・でも国営公園なので人が少なくてもさびれることなくとてもきれいに整備されています。
高い場所好きな空は登りの階段が大好きで、一緒について行く私はヘロヘロ。私も体力つけて優雅に登りたいです(^^)
2007/06/18 21:53 向日葵(ヒマ)
空くん、短毛なもんだから筋肉が見えてるわ、ムキムキでステキ(うふ)、アスリートなのね。
 南口からドッグランまでどれぐらいあるんですか?しんどそう(汗)
今年、ミネソタはダニ大爆発で恐くて森林公園に連れていけないの(涙)。十兵衛はフロントラインやってるけど、人間にそんなのないから。死ぬ人も居るんだって。
posted by 十兵衛URLat 2007/06/18 04:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
南口から距離ではどれくらいだろう?すんなりメイン通りを歩けば2時間くらいだと思います。
でもワンコと一緒にクネクネの自然路を選ぶとかなりありますねぇ♪
私は空と何回も遊びに行ってるけど未だに全部回れません
次回涼しくなったらまた挑戦したいです☆
空は毛が薄いので体のラインがくっきり見えますよね^^なので体重管理はしやすいかもです☆
2007/06/18 21:57 向日葵(ヒマ)
こんな素敵な場所で、人が少ないってのがいいですね!

こんなところなら、私もケンシロウと毎日でも一緒に行っても良いのにな。

そらくん、男の子なのにほんと、優しい顔してるなー。。。
posted by ケンシロママURLat 2007/06/18 11:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
この公園が近かったら私も年間パスポート買うのになぁ^^
なにしろここのドックランが最高なんです。大きなタライがあって空に水浴びを挑戦させてみたのですが思い切り拒否されました
空は尻尾と耳は日本犬っぽいけど顔はラブラドール顔ですよね。
ケンシロくんみたいな日本犬のキリリとした顔が私は好きですけど~♪
2007/06/18 22:02 向日葵(ヒマ)
空くんの写真がいっぱいです☆
今日も笑顔がすてきですね。
この公園とっても広いんですね(@@)
知らずに駐車場遠くに止めてしまったら、
たどり着けずに疲れてしまいそうなくらい・・・
うちのモコもこんなところでお散歩してやりたい!と思いながら、
毎日家の周りばかり・・・><
うちのモコも大好きな枝を2.3本は小屋の中に入れています^^;
posted by mokomokoURLat 2007/06/18 11:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
公園の人もドックランにたどり着けずに途中で引き返すワンコがたくさんいると言ってました(^^)
もうちょっと駐車場から近い場所にドックランがあれば最高なんですけどね。まぁ、ドックランができただけ有りがたいですけど☆
モコちゃんは枝を持ち帰るんですね^^
空は自分の小屋を持ってないので(ケージは閉じ込められる場所だと思い込んでる)小屋に大事なものを入れるモコちゃん。可愛いですね^^
2007/06/18 22:06 向日葵(ヒマ)
園内マップみてその広さにびっくり!
しかも確かに南口からドッグランまでは遠いです(笑)
でも自然いっぱいの公園だとその広さもまた楽しいですよね。
空ちゃんはいつも楽しそうに歩いてかわいいな♪
posted by 歓ママURLat 2007/06/18 14:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
園内マップ見ていただけました?(^^)本当に途方にくれちゃう程広いんです~
こんなに広い場所をワンコOKでとても有りがたいです。
至るところにワンちゃんトイレも設置してあるし(空はあまり使わないけど)休憩所や売店などにリードフックもあるので至れり尽くせりです♪
ここに来たら歓ちゃんだってきっとスキップして大喜びで走り回ると思います!でもさすがに千葉からじゃ遠いですよね~
もうすぐ圏央道ができるのでそしたら是非遊びに行ってみてくださいね^^
2007/06/18 22:15 向日葵(ヒマ)
すごい~!広いですね!!
こんなところでお散歩したら気持ちいでしょうね!
梅雨時の一日と思えない晴れ間で気持ちよさそうです。
たっぷり遊んでたっぷり休んで満喫してくださいね~♪
posted by スー&クッキーURLat 2007/06/18 16:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
今日の空は散歩と食事以外全部寝てます^^;
昨日の疲れがまだ取れてないみたい・・・
あまり疲れさすのも良くないと思うし、無理させちゃったかもしれないのでちょっぴり反省。。。
これからはどんどん暑くなってくると思うので気をつけてあげないといけませんね。
でも日曜日になるとお出かけしたくなっちゃう~
一番はしゃいでいるのは私かもしれません^^;
2007/06/18 22:19 向日葵(ヒマ)
はじめまして!!
Sora Lifeのちえぞうです。
先ほどはウチのブログにコメントありがとうございます
空くんは真っ白なんですね~♪
公園とかお散歩大好きなのがウチのそらに似てます(笑)
ホントにの寿命は短いから好きなところに沢山連れて行って楽しんでもらいたいもんですよね

では、また遊びに来ますね~~
posted by ちえぞうURLat 2007/06/18 20:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
ちえぞうさん、ご訪問ありがとうございます!!
いろんなワンちゃんのブログを見るようになって「そら」って名前が意外に多くて驚きました~☆
そらちゃんをみるとつい親しみわいちゃって(#^.^#)
私もまた遊びに行かせてもらいます!どうぞよろしくです♪
2007/06/18 22:21 向日葵(ヒマ)
森林公園もまだ行ったことないけど、木陰は涼しそうですね。
マイナスイオンがたくさん出てる感じ♪
空ちゃんもいっぱい歩いたり走ったり出来て、満足したみたい。
最後の写真はウトウトと日陰で気持ち良さそう。。。
posted by rikiURLat 2007/06/19 13:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 南口からの挑戦
森林公園もワンコと一緒のおでかけとしてものすごくおすすめですよ~
これからは暑いだろうから秋に行く事をおすすめします^^
きっとリキちゃんも大喜びすること間違いなしです♪

日向が暑ければ暑いほど日陰の気持ちよさを実感できますよね~
確かに森林公園はマイナスイオンがたくさんかもしれません。
緑がいっぱいでたくさんの沼や池もあるし!
ヘビやトカゲもたくさんいますよ~
2007/06/19 14:01 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お水の練習 | HOME | 自慢の枝>>
忍者ブログ[PR]