忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:46 |
森林公園のハーブガーデン

我が家のおでかけと言えば、定番になりつつある森林公園
今日はその森林公園内のハーブガーデンとその周辺を中心に写真をとりました^^
DSCN3209.JPG
今まで空と歩くのは、林間コースばかりだったんですけど、たまにはメイン通りもいいかなぁ~って
今の時期は草花が見惚れるほどにきれいだし。
本当の理由はこんなクイズラリーをしながら歩いたからなんですけどね^^(答えは②です♪)
DSCN3213.JPG
サルビアのお花も群れをなすように連なって植えられてるとハッとするほどきれいです。
DSCN3220.JPG
こちらがハーブガーデン(都市緑化植物園) DSCN3226.JPG
ま~ったく人がいません(^^ゞ かしきり~笑
DSCN3241.JPG
ハーブのネームプレートを読みながら名前を覚えようとゆっくり見てまわりましたが、3歩歩くともう忘れてしまう私です(;^_^A。。。 
空もハーブの強い香りに興味を引かれているようでした。 途中、スリスリもやりそうになって、慌ててリードを引きました
DSCN3230.JPG
平日はいつもすいていますが、今日はまた一段とガラガラ
遠くの方で雷がゴロゴロ鳴っていて、いつ振り出してもおかしくないようなお天気だったからかな。
4669367c.JPG
気持ちの良い場所を探してお弁当タイムです。
空の特別弁当も作っていきました。(ただのおにぎりと茹でササミです 笑)
ここの売店はロクな食べ物が売っていないのでいつもお弁当持参なんです♪

そしてこのあと、お待ちかねのドッグランでしたが・・・
フリーエリアをかっ飛ぶドーベルマンに恐れをなした空は一歩も動けず・・・(;^_^A。。。 
他のワンちゃんも続々と、ラン内を覗いては帰っていきました。

また園内をゆっくり歩いて今日のおでかけは終了
休憩をとりながらも朝の9時半から3時まで。 疲れたよ~
なのでコメントのお返事はまた明日ゆっくり!ごめんなさい(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/09 21:16 | Comments(8) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空君ってカミナリがゴロゴロなっていても平気でお散歩?すごい~!カッコイイ~♪一目散におうちにすっ飛んで帰ろうとする誰かさん達(って私も含まれてるってことなんですれど 笑)とは大違い・・・。

ドーベルマンがいたのですか。さすがにちょっと勢いがありますよね。
でも、ゆっくり公園を歩くのも気持ちがいいですもんね♪
posted by スー&クッキーURLat 2008/07/09 23:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園のハーブガーデン
そうなんです。今のところ空は雷が大丈夫みたい。。。
あまり聞こえてないみたいなんですよね^^;
その代わり選挙カーにはビビリまくりですが・・・^^;
ドーベルマンはまだ若いようで走る走る!そして他のワンコ嫌いで近づくと吼える^^;・・
どのワンコもドックランを出る羽目になりました(^^ゞ
2008/07/13 10:34 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです♪空ちゃんと長〜いお散歩、お疲れさまでした。ステキな公園の中をのんびり、お弁当をもってお散歩なんてうらやましいです(*^0^*)(最近は、私の仕事が今までにないほど忙しく、少々ぐったりぎみのキラです)・・・ドーベルマンですかあ・・・うちのワンコ達も実際遭遇したら、ちょっとビビっちゃうかもしれない(笑)
posted by キラURLat 2008/07/09 23:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園のハーブガーデン
キラさんお久しぶり~です。
私もなかなか訪問できていなくてごめんなさい!
お仕事忙しいんですね。
ゆっくり休んでチェリーちゃんとラッシーちゃんとのんびりお散歩もしたいことでしょう。
もうすぐ夏休みなのでゆっくり休暇がとれるといいですね♪
2008/07/13 10:36 向日葵(ヒマ)
すてきなハーブガーデンですね♪
でも、ドッグランは残念。ドーベルマンはドーベルマンでもかっとばれたらなあ、、
イヤかも。(どんな犬でも大きくてかっとばれると十兵衛激怒)
 知り合いのまったりドーベルマンはすごいやる気なくて、だれとも仲良くできてるよ。

posted by 十兵衛URLat 2008/07/10 11:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園のハーブガーデン
このハーブガーデンは写真より実際の方が何倍も素敵なんですよ~
今はお花の時期なので色とりどりでとても素敵でした。
ランのドーベルマンちゃんはまだ若くてドカドカと走り回ってすごい迫力でした・・(^^ゞそして吼えて他の犬を寄せ付けない…^_^;
飼い主さんは「この子は今までチワワやダックス、柴犬にも噛まれてるんですよ~」と得意げでした
噛まれる何かがあるのだと思います。。。
2008/07/13 10:41 向日葵(ヒマ)
昨日は雨も降らず、お天気がもって良かったですね。
5枚目の写真の空くん「わ~、これ何だろ~??」て感じで上を見上げてるのがカワイイです。口もちょっとポカーンと開いてるし(^Э^)
せっかくのドッグラン、楽しめなくて残念でしたね。
ドーベルマンって見た目怖そうですからね・・・。
でも、た~っぷり歩いて回ったので大丈夫かな?
(リキには真似できません。。。持久力つけないと!)
posted by rikiURLat 2008/07/10 12:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園のハーブガーデン
雷は遠くで鳴っていてずっと気になってましたが、なんとかお天気が持って良かったです♪
リキちゃんはお毛毛が詰まってるから空以上に暑いんでしょうね。
夏は暑すぎでお散歩が無理なのでお水遊びにでかけましょうね。
空は浅い場所ならだいぶ遊べるようになってきたんですよ~^^
2008/07/13 10:43 向日葵(ヒマ)
素敵なハーブガーデンでのお散歩ですね。
ハーブの香りで癒されながらのお散歩は格別ですね^^
お外で食べるお弁当もおいしいですよね。
9時半から3時!!!満喫ですね~。
素敵な公園やガーデンがたくさんあってうらやましいです。
うちはいつもお出かけは近くのあやしいミニ公園です><
posted by mokomokoat 2008/07/10 13:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園のハーブガーデン
この公園はたびたび訪れていますが、車で1時間弱かかります。
でもドライブが大好き空なので十分楽しんでるみたいです♪
整備された公園じゃなくても空は大喜びですがやはりドッグランがある場所へできるだけ連れて行ってあげたいのです^^
今回は遊べなくて残念でしたが…(^^ゞ
怪しいミニ公園って(笑)どんな風に怪しいの?(≧∇≦)

2008/07/13 10:46 向日葵(ヒマ)
空くん、パパとママがお休みな2日間、いっぱいおでかけしたんだね〜♪

いいですね〜
大きな公園2連ちゃん、気分転換になりそう...
ウチの辺は畑や空き地はいっぱいありますが (笑) きちんと整備された
きれいな公園となるとなかなかないです
噴水があったりすると空気がさわやかになりますもんね〜

ヒマさんの手作り弁当で、空くんも大満足ですね (^-^)

大きくてもゴールデンやラブラドールだと怖くないのにドーベルマンやボクサーがいたら私もちょっと固まるかも
じぶんちのわんこはどんなに大きくても怖くないし、「しつけが入ってるから大丈夫」って自信があるかもしれないけど
知らない人が見たら立ち上がったらオトナくらいある犬は絶対怖いですもんね

だいずもよく「おっきいわんこだね〜」と言われます (どこがじゃ。。。)
そっかぁ、だいずも知らない人から見たら」怖いのかも。。。

ハハハっ でも空くんもだいずも、ドーベルマンからみたら小型犬だわ〜  



posted by だいずママURLat 2008/07/10 13:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園のハーブガーデン
空は17キロちょっとですが、それでも「大きいワンコーー」って言われます。
近所の人にも「また大きくなった!」「また大きくなった!」と言われますが1年前から成長してないよっ!と突っ込みたくなりますが、相手はきっと見るたびにデカイ犬に思うのでしょうね(^^ゞ
小型は作られたサイズで、中型犬が犬の標準なのにね~
2008/07/13 10:49 向日葵(ヒマ)
まるで旅行気分の公園だわ~~~♪
ハーブ臭でラリりそうな空君には笑ったけど(爆)
猫じゃらしみたいなもんよね!
私もお弁当持って、こういう場所お散歩したいな☆

ドッグランで走れなかったのは残念・・・
私ならワンコ外において、私だけ入っちゃいそう(戯れたい♪)
posted by さくらママURLat 2008/07/10 15:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園のハーブガーデン
さすが国営の有料公園ですよね^^
隅々まで整備されていて気持ちよくお散歩ができます。
さくらママさんちからもはるばる来る甲斐がある公園だと思いますよ♪是非いらしてくださいね^^
その時は私と空も乱入いたします~(^o^)
2008/07/13 10:51 向日葵(ヒマ)
わぁ、欧風のおしゃれなガーデンですね。
ハーブの香りとか、いっぱいしましたか?

サルビアは赤がすごく情熱的ですよねー。

それにしても空ちゃんは足がすらっと長いですね
posted by 風ママURLat 2008/07/10 15:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 森林公園のハーブガーデン
ハーブガーデンはとてもいい香りに包まれていましたよ♪
昔、サルビアを庭に植えたとき「なんてつまらない花だろう」と思ったんですがこれだけ群れさせて植えると圧巻でした!なるほど~こう楽しむ花なのね!と^^
空は短毛なので身体のラインがはっきり見えるので足が長く見えますよね。
でも風ちゃんも隠れているだけ本当はもっと長いかも^m^
2008/07/13 10:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空を丸洗い | HOME | 与野公園>>
忍者ブログ[PR]