忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:52 |
空を丸洗い

暑ーーいっ!!
太陽ギラギラ真夏の陽射し!
朝から空のハッハッハッが止まらない!
エアコン入れて、のんびりしようかな~どうしようかなぁ~

あ!そうだ!
こんな陽射しの強いときに空とやって見たかったのが、デッキでの水遊び!
今日はお水遊びに挑戦だ~

でもまだお子様用プールを用意してなかったので、古い衣装ケースで代用・・・
そして空を呼んでみる・・・

逃げたっ
さっきまでダラダラしてたのに!

無理やりデッキに連れ出して衣装ケースに入れてお水をかけてあげても、
恨めしそうに私を見つめて固まるだけ。
DSCN3251.JPG
完全にシャンプータイムと錯覚している

この作戦は失敗!
お水遊びをするなら、お水にボールやおもちゃを浮かべてあげたり、ちょっと工夫が必要でした(;^_^A。。。 

まだまだしょぼーんと固まってる空↓
DSCN3250.JPG
このさいだからついでにシャンプーで丸洗いしちゃったけどね

4f7571ef.JPG
タオルドライ終了後、ブルブルすればすぐに乾いちゃう空にはドライヤーは無し!(つうか怖がって無理なので)
DSCN3266.JPG
シャンプーの恨みを自分のベットにぶつける空・・・
DSCN3265.JPG
このベッドへの八つ当たり行動はシャンプー後に必ずやります・・・
DSCN3268.JPG
そして天日干し^^

乾いたら部屋に戻って風通しの良い場所でまたダラダラ~
DSCN3271.JPG
おつかれ~~
DSCN3270.JPG
でも、ハッハッハッは治まったみたい。ちょっとは涼しくなったかな^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/12 15:02 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

勘違いでしょぼーんとしている空くん萌え~♪可愛い(笑)
そしてほんとに洗われてしまったんやね(笑)
あとベッドブンブン!犬はこーゆー遊び方をするもんだというのを
久しぶりにみてハッとしました!晴ったら全然こーゆーことしないから。
けど最後の寝姿は晴にそっくりです~^^*
posted by novURLat 2008/07/12 15:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空を丸洗い
最近は近所の小川などには進んで入りたがるから、絶対にテラスで水遊びは喜ぶと思ったのに大失敗でした^^;
いつもシャンプーしている場所ですから、勘違いも無理はないかもです^^;
ブンブン振り回して遊ぶのは晴ちゃんはしないのですか?
空はおもちゃはブンブン振り回して遊ぶものと理解しているみたいです^^
2008/07/23 20:52 向日葵(ヒマ)
あらー、水遊びのはずがシャンプーになったのね。
でも空ちゃんは短毛だから、シャンプーもきっとスムーズですよね。

そういば、うちもグルーミングした後、ぷーさんのぬいぐるみを振り回します。
それもヤツあたりだったのかしら??
posted by 風ママURLat 2008/07/12 20:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空を丸洗い
空は毛は短く少なめだし、アンダーコートもほとんどありませんので、シャンプーは楽チンです^^
風通しのいい場所にいるだけであっと言う間に乾いてしまうし。
そんなに苦にならないので度々シャンプーをしてしまいます。
空の水嫌いはシャンプーのせいかもしれないです^^;
2008/07/23 20:54 向日葵(ヒマ)
あはは。お水遊びからシャンプーになっちゃったのね。
固まってる空ちゃんもまた可愛いけど。(笑)
シャンプーした後ってなんだかハイパーになりますね。
うちも何とか半乾ききまでドライヤー頑張って
あとは延々と散歩し続けて乾かしました。
ウッドデッキで天日干し。気持ちよさそう。いいな~^^
posted by マルコURLat 2008/07/12 22:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空を丸洗い
デッキで楽しく空とお水遊びを夢見ているのに、なかなかうまく行きません^^;
ここんとこは小川(浅い場所限定)でお水遊びをするようになったんだけどなぁ~
もともとこのデッキでいつもシャンプーをしているので空の勘違いも無理ないですけど…
ソフィーちゃんもシャンプー後にハイパーになるんですね^^おんなじだ~
2008/07/23 21:56 向日葵(ヒマ)
暑いですよね。水遊びしたい気分です。空君、デッキで水遊びできるなんていいなあ♪
 でも、ちょっと固まっちゃった?
 空君なら、水の中でボール遊びもできそうなのにな!!
posted by あるままURLat 2008/07/13 01:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空を丸洗い
りおんちゃんのようにカッコイイ夏男を目指しているんだけどなぁ~なかなか上手く行きませんね^^
それでも最初の頃よりはだいぶお水に慣れてきたんですよ!
まだまだ頑張ってお水遊びは続けます♪
2008/07/23 21:58 向日葵(ヒマ)
アハハハハ!!!
風呂や、、露天風呂や、、と思ったら、ホンマに風呂になったんですね。
これでもう、風呂としてすり込まれた事と思います(爆)
ベットに八つ当たりに爆笑!!

posted by 十兵衛URLat 2008/07/13 10:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空を丸洗い
いつもこのデッキでシャンプーをしていたので、空の勘違いも無理はないですね。
いつかお水で楽しめる日が来るのでしょうか~?
この夏はかなりの暑さなので、まだまだ挑戦はし続ける予定です!
2008/07/23 22:00 向日葵(ヒマ)
空くん固まっちゃいました(笑)
でも衣裳ケースに入ってるだけすごいです!!!
モコなんかケースを破壊しようとして暴れるから入ることすらしません><
この空くんの恨めしそうな顔につい大爆笑してしまいました^^
本人は必死なのにごめんね><
こりゃ~八つ当たりするしかないですね^^
でもきっと汗が流れたからさわやかにはなったでしょうね^0^
お疲れ様です☆応援ポチ!!がんばったね☆
posted by mokomokoURLat 2008/07/13 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空を丸洗い
空ったらかなり嫌そうな顔をしていますよね~
こんな暑い夏にお水で楽しく遊べたら最高なのにね^^
モコちゃんはケースを破壊しようとするんですか!かなりのお転婆さんですね(笑)
2008/07/23 22:02 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ノラない時は三角お目目 | HOME | 森林公園のハーブガーデン>>
忍者ブログ[PR]