忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 11:36 |
ノラない時は三角お目目

暑くて暑くて、散歩がかったるいので今日の夕方はドッグランです
6079c792.jpeg
夕方、家から出るのを頑なに拒否・・・どうにもこうにも歩かなかったのです。
DSCN3276.JPG
大好きなドッグランなのにお友達ワンコと遊んだのも最初だけ
DSCN3312.JPG
日曜日でこんなにお友達がいるのに空のノリはイマイチ~(;^_^A。。。 
8c740098.jpeg
大好きなボールを見つけても
DSCN3300.JPG
取られないように逃げるときまでトボトボともっさり動作・・・まったく走らない(;^_^A。。。 
DSCN3319.JPG
他のワンちゃんがこんなに元気に遊んでいるのに端っこで眺めているだけの空・・・(;^_^A。。。 
DSCN3320.JPG
実は大きなデンちゃんにビビってるだけかもしれませんけど…^^;
このデンちゃんはすごく大人しいんだけどね。

空がぼけ~~っとしているうちに・・・
DSCN3317.JPG
空にそっくりで私好みのメイちゃんが私が座るベンチに乗りピッタリくっついて休憩してくれました。
まったり~
それに気がついた空はヤキモチを焼いて大変でした(^^ゞ

今日の空は終始ずっと三角お目目・・・
ちっとも楽しんでいないのが表情でわかります。

暑いもんね~だるいよね。今夜のご飯はレバーでも茹でようか^_^;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/13 21:33 | Comments(9) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うんうん、そーゆー日もあるよねぇ~。アンニュイ空くんですね。
おうちではレバーもらえたのかな?^^
メイちゃんは笑顔で空くんに「まぁまぁ♪」となだめてるみたいで、
空君は「むむ~っ」ってしていて可愛い写真ですね(笑)
posted by novURLat 2008/07/14 10:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ノラない時は三角お目目
鳥のレバーはいつもサイコロ型に切って茹でて冷凍してあるので、いつでもご飯にポイポイ入れてあげれるので便利です^^
栄養をつけてあげたい時に入れてあげるようにしています。
でも茹でたてをそのままあげるとすごく喜ぶので茹でたときはオヤツにあげています^^
最近空のヤキモチがすごいです。
私に近づいてくるワンコにはヒップアタックで撃退します^^;
2008/07/24 13:13 向日葵(ヒマ)
あるある、そんな日もありますわ。
歳取るともっと増えます、のらない日(爆)
今日は気圧の関係か、私の膝が痛くて痛くて、そしたら、じいさんも手が痛い〜〜ってビッコ引き出して、シンパシーペインかなあ?単に神経痛か?と思いましたが、とってもご機嫌斜めでした。
posted by 十兵衛URLat 2008/07/14 13:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ノラない時は三角お目目
十兵衛さんが足が痛くなると十兵衛ちゃんも痛くなるなんてすごい!双子のキョウダイみたいですね!
空も年とともにだんだんと落ち着いてきたみたいで、
昔のように犬と遊ぶのを楽しまなくなりました。
かと言って他の人間には愛想がないし^^;
最近は飼い主しか見てないことが多いんです。
2008/07/24 13:15 向日葵(ヒマ)
やっぱり暑いとこたえるんですよねー。
私もこたえていますが、空ちゃんもですか。

風もバテバテです。
だけど、はしゃがないけど、友達には会いたいみたいです。
会うだけで、満足しているこのごろです。
posted by 風ママURLat 2008/07/14 14:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ノラない時は三角お目目
今年は異様な暑さですよね?
関西方面はこっちよりかなり気温が高めで、天気予報を見るたびにびっくりしています。
風ちゃんは毛が詰まっていそうだもんな~暑いでしょうね。
この前風ちゃんのブログでチョコちゃんを見ました^^
元気そうで嬉しかったです♪
2008/07/24 14:00 向日葵(ヒマ)
暑いですものね。気分が乗らないときにヤキモチやくこともあっては三角お目目にもなりますよね。でも、そんな甘えんぼがかわいくてごちそうもらえたりするのよね♪
posted by あるままURLat 2008/07/15 02:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ノラない時は三角お目目
毎日限りなく暑いですよね!
クーラーが嫌いだったさすがの空も今年はクーラーのお部屋へ来るようになりました。
空は1頭飼いで王子様のように育ててしまったのでヤキモチがすごいのです。
でも不思議と猫には大丈夫なんですよね~違う種だと分かってるのかしらん(#^.^#)
2008/07/24 13:23 向日葵(ヒマ)
兄弟がいれば走るわよ(フフフ)
でも日曜日はうちもランランに行きましたが、
同じ感じでした!
しかも、終始日陰でくつろぐ光景でございましたよ・・・
これからの時期、ワンコにとっては休憩に入るシーズンなのね♪
人間は海だーーー山だーーーと
ウカレポンチキになってるっつーのに(笑)
空君のお気持ち・・・お察しいたします。
posted by さくらママURLat 2008/07/15 14:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ノラない時は三角お目目
やはり暑すぎですよね~
この間、獣医さんで爪切りをしてもらった時に、「これからドッグランに行きます」と言ったら
「そんなの暑すぎるからダメ!」と言われました。。。
病院には熱中症ワンコが次々と運ばれて来てるらしいです。
若いからって油断は禁物だそうで、その日はランはやめてクーラーのお部屋でのんびりすごしました。
お部屋でのんびりも、空にもキョウダイがいたら楽しいんだろうけどなぁ~
2008/07/24 13:25 向日葵(ヒマ)
元気な空くんでも気分がのらない日もあるんですね~。
ドッグランも結構いろんなワンコで賑やかそうです。
デンちゃんも後姿だけでもみんなよりひときわ大きいことが分かりますね。
足もぬーっと長~いし。。。
でも、こういう子の方が意外と優しかったりするんですよね。
空くんが遠目でみんなの様子を眺めているところがカワイイです。
posted by rikiURLat 2008/07/15 15:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ノラない時は三角お目目
最近はノラない日どころか、普通の散歩だって拒否する時があります。
やはり暑さが原因なんだろうなぁ~
終始ダルそうで可哀想になります^^
またリキちゃんと遊びに行きたいけれどもこの暑さではしばらくは無理そうですね。
早く秋にならないかなぁ~
2008/07/24 13:27 向日葵(ヒマ)
ホント、人間にもありますよね〜
パパの親父ギャグや、ムスコのオバカな武勇伝を聞いても
お愛想笑いも出てこない日、あるし〜 (昨日の私だわ。。。)

でもブログで空くんの笑顔が見れないと、なんだかだいずのおばちゃんはサミシイよ〜…
と、空くんに伝えといてください♪

とにかく暑いんで、みんな(ワンもヒトも)気をつけましょう〜

posted by だいずママURLat 2008/07/15 17:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ノラない時は三角お目目
パパさんのオヤジギャグ?あはは(#^.^#)聞いてみたいわ~
ブログでは元気な空を見せたいですけど、この暑さでは・・・
どのお顔もハァハァ苦しそうなお顔ばかりですよ^^;
この前獣医さんに行ったら熱中症になってるわんこが次々来ているそうなので、私も気をつけてあげなくちゃと思いました。
私はついつい空に無理をさせてしまうので…^^;
2008/07/24 13:30 向日葵(ヒマ)
今年は例年に比べて異常に暑いような気がします。
地面に近いわんこ達はもっと暑いんでしょうね~。
ベンチですわってるメイちゃんを見つめる目がきびしい~><
お耳がピンとしてますね^^
レバー食べてこの夏乗りきりましょうね^0^
posted by mokomokoURLat 2008/07/17 17:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ノラない時は三角お目目
暑いです!うんうん。今年は確かに例年に比べてもより暑いような気がします。そして湿気が重苦しい(>_<)
クーラーがなければもうバタバタと人も倒れるでしょうね(>_<)
人間もレバーを食べたほうがいいかもしれないですね^_^;
2008/07/24 13:32 向日葵(ヒマ)
おひさしぶりです♪
空くんは暑いのが嫌いなのね(^^;)

お散歩へ行きたくないなんて!

でも暑くても走り回りたいピースみたいなのも困るのよね

ウチも一度でいいからお散歩拒否してくれないかなぁ~
飼い主が拒否することはあるんだけどね(^o^;)

でも、美味しいものが食べられて良かったね(*^-^)b
posted by セナママURLat 2008/07/20 03:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ピーちゃんはこの暑さでも元気にお散歩に出ていますか^^空よりももっと暑そうな毛皮を着てるのにすごいです!
あーん。また元気なピーちゃんに会いたいけど、この夏は空におでかけは無理そうです。
絶対に例年よりも暑いですよね!
早く早く秋が来て欲しいです。
2008/07/24 13:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マイナス(BlogPet) | HOME | 空を丸洗い>>
忍者ブログ[PR]