忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:38 |
与野公園
ちょっと時期はずれだけど・・・(^^ゞ
バラのきれいな与野公園です♪ DSCN3189.JPG
それでもまだ遅咲きのバラと四季咲きのバラが咲いていました
DSCN3191.JPG
でも空はバラにはまったく興味なし!
グイグイと引っ張って、「こっちこっち~」
DSCN3193.JPG
「ここに登るよ~はやく!はやくっ!」
はいはい^^空は高い場所が大好きだもんね^^
ここを登ればさぞきれいな景色を眺められるかと思いましたが・・・
DSCN3195.JPG
てっぺんです。
高い木でいっぱいに囲まれていて・・・景色はまったく眺められませんでした(^^ゞ

公園内の池の噴水です。立派な苔がびっしりで・・・和風庭園っぽい。
DSCN3200.JPG

DSCN3199.JPG
池の周りにまで水しぶきが飛んできて、
「マイナスイオンがいっぱいだね~~」なーんて喜んでいたら・・・

この後、雨に降られてしまいました。
せっかくお弁当作ってきたのにな

明日もお休みな私と主人
明日はどこへ行こうかな~カラっと晴れてくれれば嬉しいなぁ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/08 16:33 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空君嬉しいだろうな~
色々な所に出かけていて
更新のたび感心して
読み逃げってます(あはっ^^;)

ヒマさんと一緒に暮らす空君は幸せですね!



posted by momotaママat 2008/07/08 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
読み逃げ大歓迎ですよ~
見ていただけるだけで嬉しいです^^
そうですね、おでかけが大好きな空は目新しい公園に来るとすごく喜びます!
毎日毎日空と遊んでいたいから、アルバイトも早朝を選んだ私です!
朝の9時半には仕事を終えて帰ってきます
2008/07/10 20:45 向日葵(ヒマ)
久しぶりです~~。
相変わらず空くん元気そうですね~!!
今回のタイトル「与野公園!!」で思わずコメントしちゃいましたぁ
実は実は・・・・子供の頃の私の遊び場☆だったんですよ~与野公園!!
小学生の頃(う~ん今から30年前くらいだぁ~)ここの近くに住んでたんですよっ。
なっつかしい~~と思いながら見てましたが・・・・なにせ小学生の私の記憶・・かなり断片的にしか・・・・
あ~~こんな良い感じの公園だったんだなぁ(^^)なんて空くんブログで今はじめて知りましたぁ~ははぁぁ~~


明日は雨降らないといいですね~。どこいくのかなぁ?
posted by めっけままURLat 2008/07/08 22:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
へぇ~
めっけままさんは与野に住んでいたんですか^^
与野公園は近いじゃないですか(笑)今度のお休みにでも行ってらしたらどうですか~きっと懐かしいと思います♪
広さはそれほどでもないですが、きっとめっけちゃんも喜ぶと思います(#^.^#)
2008/07/10 20:48 向日葵(ヒマ)
与野公園、素敵ですね。与野って友達が住んでいるので知ってますが、行ったことはありません。キレイな場所ですね。
ふふふ、階段・・・。私も好きそうな感じ。ああいう階段って上ってみたくなります。必ずうちも上ってますね。
お休みはどこへ行くのかなぁ。
posted by ちびママURLat 2008/07/09 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
何気に与野って有名ですね^^
合併してさいたま市になり「与野」って地名は消えてなくなってしまいましたが、私の中では、まだここいら辺は「与野」です♪

この階段は昔の古墳だか遺跡みたいです。ちょっと小高くなっていて空は眼がありません^m^
2008/07/10 20:51 向日葵(ヒマ)
ひゃ~!!涼しそうな画像!!
 いいですねえ。
 四季咲きのバラもあるんですね。
 涼しいところのお出かけなら行きたくなりますよね。
posted by あるままURLat 2008/07/09 02:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
本当は5月のバラの時期に行きたかったんですけど、なにかと忙しくしていてバラのことを忘れていました^^;
でもまだ所々咲いていて十分たのしめましたよ♪
今度は秋になったらまた歩きに来たいと思っています。

噴水近くの水辺はひんやりしてとても気持ちが良かったです。
2008/07/10 20:53 向日葵(ヒマ)
あら!この噴水すてき〜〜〜〜!
雨が降って残念だけど、涼しそうですね。
空ちゃんの笑顔もいっそう美しく輝く木陰です♪
posted by 十兵衛URLat 2008/07/09 10:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
この池辺りは日本っぽいでしょう~懐かしい感じがするんじゃないですか?(^^)
噴水の勢いがすごいので周りまで水しぶきが飛んできて暑い日はとても気持ちがいい場所だとおもいます。
でも古い公園なのでヤブ蚊とか多いかも~~^^;
2008/07/10 20:55 向日葵(ヒマ)
噴水の横の散策道が気持ちよさそうですよねー。
それにしても、空ちゃん、ちゃんと振り返っているところが
ヒマさん思いですねー。
posted by 風ママURLat 2008/07/09 12:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
実は空、写真嫌いでちっとも振り向かないんですよ~^^;
この写真は全部私の努力のたまものです(爆)
何度も何度も空を呼んで、音を出して気を引いてみたり
端からみたらアホな光景だと思うわ~
2008/07/10 20:57 向日葵(ヒマ)
きれいな公園ですね。噴水があるなんていいですね。正にもこんな公園で散歩させたいですね。本当に天気は気まぐれですからね。今度晴れるといいですね。
posted by くまURLat 2008/07/09 16:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
くまさんこんにちは☆
埼玉県には大なり小なり素敵な公園がいっぱいです^^
ワンコ連れにはとても環境がいいです。
この日は降られてしまって残念だけど、今度またバラが咲く秋に、スッキリとした秋晴れの下遊びに来たいと思っています♪
2008/07/10 20:59 向日葵(ヒマ)
噴水の周り、マイナスイオンがたっぷりな感じが写真でも良く伝わってきます♪
そういえば、昨日は突然雨が降ってきましたよね~。。。
でも、今日はなんとか雨も降らず、曇り空をキープしてたし気温も高くなく過ごしやすかったので、どちらかにお出掛けだったら丁度良かったのではないですか?!
posted by rikiURLat 2008/07/09 17:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
与野公園はリキちゃんちからもとても近いですよ~車で20分はかからないんじゃないかな?
今度またバラの季節に一緒に歩きに来ましょうね^^
昨日は森林公園でしたが、それほど暑くもなく気持ちよく歩けました。
でも帰ってきたら夕ご飯も作れないほど疲れてしまって・・・
年を感じます^^;
2008/07/10 21:02 向日葵(ヒマ)
私も絶景を期待して山登りしても・・・大抵ボーボーで見えないことが多いです(笑)
しかし大きなコケ玉だ~!かっこいい~!生でみたい☆コケ玉大好きです(^^)
posted by novURLat 2008/07/09 18:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
せっかくテクテク登ったのにまったく景色が眺められなかったのには気が抜けました^^;
novさんも同じような体験してるんですね~(笑)
噴水は古くからあるみたいで情緒感たっぷりでした(#^.^#)
2008/07/10 21:04 向日葵(ヒマ)
バラの花まだいっぱい咲いてるんですね^^
噴水の公園もすごく涼しげでいい感じです~。
今日はどこにお出かけしたのかな?
空君はいっぱい色んなとこに連れてってもらって
本当に幸せな子ですね^^
posted by マルコURLat 2008/07/09 21:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 与野公園
おでかけが大好きな空だからいつもいつも「どこへ行こうかなぁ~」と悩んでる私です(^^ゞ
とくに主人が一緒だと喜び方が違うので主人も半強制的に連れ出しています!
ホントは釣りに行きたいみたいなんだけどね^^つりはかなりの早朝と夕方で我慢してもらっています。
2008/07/10 21:06 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<森林公園のハーブガーデン | HOME | 暑いけど、毎日お散歩がんばろう>>
忍者ブログ[PR]