忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00:01 |
暑いけど、毎日お散歩がんばろう

暑いっ!たらありゃしない! こちら埼玉県
犬に日本の夏は辛すぎですよね。
二日連続の熱帯夜で、早くもバテ気味の空、今朝も散歩に行きたくないとダダをこねました
DSCN3145.JPG
でも、涼しい森まで来たら元気が復活!
DSCN3139.JPG
アスファルトだらけの自宅の周りと違って森の中は涼しいから空の足取りも軽いです。

紙コップが落ちてるのを見つけて大喜び!空の本領発揮です♪

途中、リードが水道に引っかかって慌てる私なのに空はそんなのお構いなしにはしゃぎまくってマス
排水溝もちゃんと飛び越えてますね^^

一通り走って満足したら
DSCN3167.JPG
この顔です。 ハァハァが止まらない
DSCN3164.JPG
そしてまったりタイム。。。
空が座り込む場所が日陰で風も通るし一番気持ちが良い場所なんですよね。
この一服タイム(^。^)y-.。o○が私のいちば~ん幸せな時間^^
毎日暑いし疲れるし、嫌になっちゃう日も多々あるんだけどね、これがあるから毎日の公園通いも頑張れる~
DSCN3153.JPG

早朝アルバイトで、毎日4時半に起きてる私に応援クリックよろしくね♪
 ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
PR

2008/07/06 15:30 | Comments(9) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お散歩が暑くてたいへんな季節になってきましたね><
ヒマさん4時半起きなんですね(@@)
お疲れ様です。私はそのじかんまだまだ夢の中です。
空くんほんとかっこいいですね~。
きっとモコが見たら一目惚れしそうです。
4時半起きに応援ポチです★
posted by mokomokoat 2008/07/06 17:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
応援ポチ☆ありがとうございます^^
4月頃から早朝のアルバイトに出ていて、やっと早起きに慣れてきたところなんです。でも夜はもう眠くて眠くて~^^;
モコちゃんが空に一目惚れ?空だってモコちゃんをみたら惚れちゃいますよ~
あ、それよりも、そっくり似てるから、家族みたいに思うかな^^
2008/07/10 20:11 向日葵(ヒマ)
暑くても緑の中は少し涼しくて空気もよくて疲れにくいですよね。
街へ1時間いるのと、森で1時間いるのとでは疲れ方が全然違います。
草に埋もれる空くん幸せそーです
しかし早起きですね・・・その時間に寝ることもしばしばな私ですよ(^^;
posted by novat 2008/07/06 17:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
若い頃は夜更かしで朝寝坊が大得意な私でしたが、年とともにあまり寝ていられなくなりました^^;
それでも4時台起きは確かに大変ですが、早起きは1日を有効に使えるような気がしてお得な気持ちになります^^
それに夜は早い時間に眠くなるのでとてもエコです^m^
2008/07/10 20:13 向日葵(ヒマ)
暑いですよね。でも、涼しそうな画像です。
 うちもアスファルトだからすぐにへばっちゃいます。これからはお散歩できないなあ!!
 空君、紙コップでも楽しめるんですね。リードもつの大変そう(笑)
 私は今5時半起きですが、4時半とは!!ポチ♪ポチ♪
posted by あるままURLat 2008/07/06 19:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
木の枝や、大きな枯葉、落ちてる紙コップのようなゴミまで…なんでも楽しめちゃう空です^^;変なものは咥えないように気をつけてあげなくちゃいけませんが・・・^^;
リードさばきは大分上達しました^^
それでも急に走られると焦りますが…
これからの時期は涼しい場所さがしが大変ですよね。
始まったばかりの夏だけど、早くも秋が恋しいです^^;
2008/07/10 20:17 向日葵(ヒマ)
出たぁぁぁ!!!
空ちゃんのクルクル走りっ(笑)
ホントいい走りっぷりですよねぇ。
空ちゃんのクルクル走りを見てると
元気になれちゃいます♪

ヒマさん、4時半に起きられてるんですね。
お疲れサマです・・・
ポチっと♪
posted by とんURLat 2008/07/06 23:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
応援ポチ☆ありがとうございます^^
空の走り、相変わらず無邪気で元気でしょう~♪
空のこの姿が見たくてただ歩くだけの散歩じゃなく、なるべく空いてる広場につれてきています。
お嬢ちゃんも浜に行ったら走るんだよね~
ワンコって走ってもいい場所をちゃんと心得ていますよね^^
2008/07/10 20:19 向日葵(ヒマ)
4時て、、それ夜ですやん(アハハハハ)。
お疲れ様です。
そして空ちゃんもお疲れ~~~。アハハハハハ
紙コップでスイッチ(爆)で、走った後の満足そうな顔をみたら、
私もなんかすっきりした気分になりました。空ちゃんありがとね♪
posted by 十兵衛URLat 2008/07/07 10:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
4時半は、やはり十兵衛さんにとっても夜ですか^^;
私も若い頃は早起きが苦手だったんですが、年とともに朝の方が身体が動くようになってきてしまいました。
夜はものすごく早くなり、今の時間も目がショボショボなんです。

空の走る画像で元気になれちゃうなら、毎日でも載せますよ♪
2008/07/10 20:21 向日葵(ヒマ)
緑がいっぱいだと気持ちよさそうですね。

空ちゃんって、絶対ロングリードの長さを理解していますよね。
ママさんを中心に、その半径で走れば良いとわかってらっしゃる。

さすがですよねー。
posted by 風ママURLat 2008/07/07 10:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
リードの長さは理解しているようです。
最近はドッグランでリードがなくても円を描くように走りました~
広いランなのにもったいないような気がします^^;
私も最初はすぐに目が回っていたんですが、最近だんだん慣れてきたような…
2008/07/10 20:26 向日葵(ヒマ)
ホント、暑かったですね~。
うちもとうとうエアコンを新しく買い換えることにしました。
今年の夏も厳しそうなので、お留守番の間もエアコンをつけてあげようと思って・・・。(今まで、窓開けて扇風機を回してました。。。)
スイッチが入った空くん、いつもに増して気持ち良さそうですねぇ。
ちゃんと涼しいポイントも分かって休憩もしてるし。


posted by rikiURLat 2008/07/07 13:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
エアコンを新しくされるのですね^^
最近のはかなり省エネタイプになってるらしいので、お留守番リキちゃんのためにずっとつけていられるようになりますね♪
閉めきったお部屋の方が花粉も入ってこなくていいかもしれないしね^^
2008/07/10 20:32 向日葵(ヒマ)
空くん元気だね〜 走る走る! 若いっていいね〜  byだいず
   …アンタもまだまだ若いから (-_-;)

なんちゃって〜
でも最近のだいずは、空くんの歳と同じ頃もそんなに走ったか忘れちゃうくらいに、
すっかり犬地蔵と化しています
まだ4歳なんだけどなぁ。。。

埼玉も暑いんですね〜
ウチの住所がある市も市街地は熊谷とかに並ぶ暑さです
だいずんちの辺は上の方のはじっこなので標高も高くて涼しい方なんですけどね…
それでも、やっぱり散歩はしんどいかも〜

4時台って、私寝たばっかだ〜
posted by だいずママURLat 2008/07/08 09:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
空も去年あたりはもっともっと走ってました。
最近はドッグランに行ってもバテるのが早いです
4才でそんなに落ち着いちゃうのかなぁ~今の空からは想像できないけど。
年はゆっくりゆっくりとって欲しいですね。
埼玉の暑さはかなりのものです
ヒートアイランド現象のせいで、夜になっても冷えないのが一番我慢できないところです。
昼間より夜の方が不快指数が高いです(>_<)
2008/07/10 20:37 向日葵(ヒマ)
アスファルトはもういらな~~~~い!
全部じゃり道でもいいくらいよ。
こないだ部屋の窓開けたら、部屋が暑くなった・・・
(室外機の熱ね、きっと)
我が家は日当たり悪いせいで、まだクーラーいらず。
それは嬉しいのですが、やっぱ土が恋しいよん♪

紙コップでスイッチ入る空君が、可愛い♪
まだまだお子ちゃまな感じがして☆
posted by さくらママURLat 2008/07/08 12:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 暑いけど、毎日お散歩がんばろう
埼玉のこの暑さは東京のヒートアイランド現象のせいですっ!
東京から埼玉にエアコン代として助成金出して欲しいくらいです
東京にもっともっと緑が増えれば埼玉もきっと涼しくなる!
さくらママさん、いっぱい木を植えてくださーい!
でも夢の島を森にする計画があるそうですね^^
森ができたら涼しくなるのかなぁ~って、すごく期待してます!
もっともっと緑を育てて大切にしていかないといけないですね。
2008/07/10 20:43 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<与野公園 | HOME | 威張りんぼ空>>
忍者ブログ[PR]