忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:49 |
威張りんぼ空

またまたリキちゃんとお散歩&ドッグランに行ってきました♪
今日約束した時は今にも降り出しそうな曇り空だったのに、日頃の行いが良いのか悪いのか、
いざドッグランに着いてみたら、ピーカンに晴れちゃいました

木陰があまり無いドッグランだったから、2頭とも走ってくれたのは最初だけ(^^ゞ
私が一緒に走ってあげないと走らないんですよ~
一番はしゃいで走ったのは私かも(爆) 
すぐにすぐに隅にあるほんのちょっぴりの日陰に潜り込んでしまう2頭でした(特にリキちゃん 笑)
 ↓私ったら、なんとデジカメ忘れですよざんねーん(携帯カメラで我慢です^^;)
080703_150921.jpg
リキちゃんは草にアレルギーがあるので、このランは少し調子が悪そうでした。
みるみるお顔が赤くなってきてしまってとても可哀想でした(T_T)
暑いし草ボーボーのランは早々に諦めて、おとなりの川越運動公園へ
080703_155803.jpg
↑携帯でもカッコいいリキちゃんの写真が撮れました^^
芝生は大丈夫なリキちゃん、やっぱ、きちんと整備された公園の方がいいみたい。
080703_160014.jpg
ふたりとも男の子。マーキングポイントは常に同じ場所です。
空がマーキングをしたら、リキちゃんが後から匂いをつけ直し^^
リキちゃんが先にしたら、空が後から出ないおしっこを無理やりにでも搾り出して匂いの付け直し^^
仲が良くも見え、張り合ってる(?)とも見える2頭ですが、
今のところワガママ空がリキちゃんに対していつも威張っています。(マウントは決してしないけど)
リキちゃんはすごく優しいんですよ~
空はおやつをリキちゃんに絶対に譲りたくないみたいで、その執念がすごいのです
おやつを前にするとそれまですごく仲良しでもガウガウ ッ とリキちゃんを威嚇し、
リキちゃんはしゅーん。。となってしまうのです。 悲劇(>_<)
リキちゃんだっておやつが大好きで欲しくて欲しくてたまらないハズなのに…いつもいつもごめんね~
080703_153116.jpg
休憩中のベンチでおやつを待つ空
リキちゃんにはすかさず威嚇するのに、おやつを持つ私にはこの最高のお顔を見せてくれます。
その変わり身の早さったら・・・そりゃもう、ものすごいです
このままでは空と仲良くしてくれるお友達ワンコがいなくなってしまいます。なんとかしなければ・・・
だれか、空のワガママ&食い意地の悪さを止めてくださーい!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/07/03 21:08 | Comments(8) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

リキちゃんと仲良しなんですね。でも、オヤツは譲れないよね。男はこだわり持っていなくちゃね(笑)
posted by あるままURLat 2008/07/04 03:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 威張りんぼ空
リキちゃんがあまりにも優しい子だから、空のワガママで威張りん坊がさらに強調されまます(;^_^A。。。
空はリキちゃんが来ると大喜びだけど、リキちゃんは空に会ってもあまり喜んでいないような・・・^_^;
2008/07/08 18:26 向日葵(ヒマ)
マーキングって私は、常々犬の伝言板みたいな気がするんですよ。

ネットの伝言板と同じように、誰かがコメントを入れたところに、みんながレスをつけていったり、ものによってはふたりで交互にレスを入れているのもあったり・・・。
リキちゃんと空ちゃんは、お互いに伝言を入れあっていたのでは?
ネットの伝言版も目立つところに書かないと、みんな見てくれないし
インパクトのある書き込みがあると、読むだけで去る人や、意見を書きこんでいく人などいろいろですよね。
犬のマーキングも、ニオイをかいでマーキングするときと、そのままいってしまうことがあったり・・・・。似ていると思うのは、私だけでしょうか?
posted by 風ママURLat 2008/07/04 11:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 威張りんぼ空
うふふ^^
こんなに近くで一緒に歩いているのに、2頭の間に会話がなくて、マーキングで意志を伝え合ってるとしたら不思議ですよね!

マーキングは雄犬の命!って気がしますもの。
いつも空に威嚇されてしゅん。。としちゃうリキちゃんもマーキングでの会話ではたっぷりと意思表示がつまっているのかな?そうだといいな♪
2008/07/08 18:29 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました!
初めてのドッグランにも連れて行ってもらって、リキもビュンビュン走ることが出来て楽しかったはずです。(持久力はありませんでしたが・・・)
リキが子分体質だから、親分肌の空くんはついつい強い態度でいるのかもしれませんね~。
でも、これで二人の釣り合いがちょうどとれているので良いのかな~?

仔猫ちゃんもますます可愛くなってて楽しみです!
posted by rikiURLat 2008/07/04 12:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 威張りんぼ空
こちらこそありがとうございましたー♪
ドッグランもお友達ワンコと一緒だと空もすっごく楽しそうで私も嬉しいです。
予定外に暑すぎでしたが、今度は前もって計画して涼しい早い時間に遊びましょう♪
午後のワンコは疲れ気味ですよね^_^;
猫ちゃんは元気にスクスク成長中です。もうすぐ2ヶ月になりますね。
2008/07/08 21:13 向日葵(ヒマ)
今日は暑い・・・蒸し暑い・・・

携帯のりきちゃん、すっごく綺麗に撮れてますね!
ポーズもしっかり決まってるし。。。

そらちゃんも、やっぱ普段の散歩も楽しそうだけど、お友達との
ドッグランのほうが表情が活き活きしてる気がする。

私たちも仲間に入りたくなるよね。。
posted by けんしろままURLat 2008/07/04 13:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 威張りんぼ空
最近の蒸し蒸しで早くも耐え切れないです。これからの時期はお外で遊ぶ時間を気をつけなければなりませんね。
気心しれたお友達とのドッグランは犬もすごく喜びます。
ホントはもっと近くにランがあったら嬉しいんだけどなぁ~
2008/07/08 21:15 向日葵(ヒマ)
十兵衛が通うランは食べ物は喧嘩の元になるし、ダイエット中のコも多いからオヤツ自粛ですわ。
オヤツ持って来てる人とか見た事ないです。ニンゲンは昼ご飯とか食べてたりしますが、犬達スルーです。
 とまあ、オヤツなしにしたらもめることはないと思う。

posted by 十兵衛URLat 2008/07/04 13:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 威張りんぼ空
こっちのランもほとんどがオヤツ禁止です^_^;
やはり喧嘩の元ですものね~
リキちゃんとの2ショット写真を撮りたくて休憩中にオヤツをチラつかせるのですが、これもなかなか難しいです。
これからはオヤツは無いほうが平和かもしれないですね~
リキちゃんが可愛そう過ぎるし(;^_^A。。。
2008/07/08 21:19 向日葵(ヒマ)
食べ物が絡むと、人間も怖いわよ~~~!
でも控え目のリキ君とちょっと甘えた空君の相性は
とてもいいように見えます。
まだまだ若い男子ですもん(笑)
これくらい威勢よくってもいいんじゃない♪
ばんも空君と同じですしね☆
posted by さくらママURLat 2008/07/04 16:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 威張りんぼ空
ホント食べ物が絡むと空は急変で困りますね~
空は食べ盛り遊び盛り威張りたがりの最も危険な犬年齢の2才犬雄ですもの。
ふたりでいるときはオヤツは出さないほうが平和かもしれないです。
2ショット写真が撮りたいからってチラつかせるのはやめたほうがいいですね。
2008/07/08 21:22 向日葵(ヒマ)
ひょぉぉ~(汗)
空ちゃん、オヤツを前に豹変してしまうのですね…^_^;
…でも、みんな似たようなもんです(笑)
のんたも、昔 ちこの前に落ちたオヤツを横取りしようとして
ちこに怒られたのに、オヤツ欲しさに ちこの ほっぺにガブッ☆としてくれましたし(いつもは、のんたが譲りますが…)
お客様ワンコでは、兄妹揃って食べ物への執着が激しく
何度も死闘を繰り広げてますし…(ホントに死ぬかと思ったことがあるそうです)

リキちゃんと空ちゃんは、リキちゃんが譲ることでバランスが取れた良い関係なんでしょうね♪

posted by ちぃ姉URLat 2008/07/05 09:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 威張りんぼ空
オヤツで死闘を繰り広げるなんてすごいですね(;^_^A。。。
でもよそのワンコとそんな喧嘩をさせつわけにいかないので、これからはあまりオヤツを出さないようにしますね^^
空はリキちゃんがいつも引いてくれるのでいい気になっていますが、リキちゃんにちょっとでも反撃されたらタジタジになるかもしれません(;^_^A。。。
実は気が小さいので(^^ゞ
2008/07/08 21:29 向日葵(ヒマ)
そりゃ、おやつは独り占めしたいですよね♪ 私もアイスはだいずに隠れて食べます (爆)

リキちゃん、草アレルギーですかぁ。。。わんこさんで草アレルギーは本当にかわいそうですね
お散歩で入れるところも限られちゃいますもんね…

マーキング、足上げオシッコできると思い通りにできるらしいですが座りシッコなだいずはみんながマーキングしたところを嗅いで、その隣で座ってするのでかなり的外れなマーキングです
それがだいずっぽいんだけど… (笑)

posted by だいずママURLat 2008/07/05 18:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 威張りんぼ空
リキちゃんが草がダメなのを知ってたので、どこがいいか探していたんですけど、犬が気持ちよく歩ける場所で草がないところって、無いですね~
草のアレルギーは本当に可愛そうです。
しかもリキちゃんって草がダメなのに草地が好きで…(^^ゞ
だいずちゃんは座りおしっこなんですか?男の子でも結構いますよね^^
空はおうちでするときは足をあげません。
おしっこの仕方も使い分けています^^
2008/07/08 21:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暑いけど、毎日お散歩がんばろう | HOME | 続・史跡散策 吉見百穴(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]