忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:09 |
四世代+ワンで森林公園!
GW後半は
息子夫婦が帰ってきていて・・・そりゃもう賑やかな毎日でした(^_^;)
そして私には3才ともうすぐ1才になる女の子の孫が二人いま~す!
5日は子供の日なので、たまにはおばあちゃんらしく、孫を連れておでかけでもするか~って
(いつもはおさんどんでいっぱいいっぱい
そして出かけた先は大得意な森林公園です♪
どうせ行くなら義父母も誘って・・・って
なんと四世代+ワンの大所帯ですよ~(笑)
ちなみに義父母なんて60代でひーじーちゃんひーばーちゃんです(笑)
201105055.JPG
3才の孫は大きな公園に来て大騒ぎで
なかなか写真を撮らせてくれませんでしたねぇ(^_^;)
201105053.JPG
下の子はまだ何にも分からない感じでのんびりベビーカーに揺られてます^^
201105054.JPG
3ショットを何度か試してみたけど、空も落ち着き無くてこんなのしか撮れなかったけど・・・
201105056.JPG
201105057.jpg
この日は肌寒い曇り空だったけど
森林公園はお花がいっぱいで、やっぱりとってもいい公園でした♪
でも3才の子の足でゆっくり進んでるし、
途中でどんぐりや松ぼっくりを拾ったりしたり、タンポポの綿毛を摘んでふ~ふ~したりしながらだから
1日かけても森林公園のほんの一部しか
見て回れなかった(笑)
201105058.jpg
森林公園に来ても、今までほとんど立ち寄らなかった西口の子供の遊具がある広場。
やっぱりお花を愛でるよりも、3才の子供ははこういった遊具がある場所が大好きだから、
ほとんどの時間をこの辺りで過ごしました。
その間、空に自然歩道でお散歩でもしてようか~って誘導してみたんだけど、イヤイヤってして動きません。
空は孫たちの兄貴分になったつもりのように、大人しくずっと見守ってました。
本当は子供たちがワーワーと騒ぐ場所は大嫌いなハズなのにね

2011050501.JPG
お家の中の様子はこんな感じ。
空はお家の中でずっとフリーにして生活してたから、今更繋ぐわけにいかず、
小さな子が来るとちょっと緊張しちゃうけど(私が・・・)
なんとか上手く生活してくれました♪
カブトは二階の寝室に引きこもってましたけどね(笑)
PR

2011/05/06 00:28 | Comments(4) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

家族四世代で森林公園を散策いいですね
ゆったりとした休日を過ごしたんですね
空君もお兄ちゃんぶりを発揮ですね
優しく見守るなんて偉いな
おうちでも空君とお孫さんと上手に過ごせて
良かったですね
かぶとくんは引きこもりでしたか
posted by まゆまゆURLat 2011/05/06 08:44 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>ゆったりとした休日を過ごしたんですね

…とんでも無いっ!
毎日が戦争のようでしたよ~(~_~;)
いつも大人と犬だけでまったりした生活をしてたので。
でも子供のパワフルさを久し振りに味わって
ちょっと私も若返ることができたかも~^m^
カブトは何にも動じないのに
バタバタとうるさいのは苦手だったみたいで
ずっと二階で寝てばかりでした(~_~;)
2011/05/09 18:17 向日葵(ヒマ)
四世代でお出かけ 素敵ですね~♪
でも、ヒマさんがおばあちゃんだなんて。。。若すぎる^^
空ちゃん お孫さんを見守ってエライですね~
優しい眼差しの空ちゃん可愛いです♪
posted by まおママURLat 2011/05/06 10:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四世代+ワンで森林公園!
私は30代でおばあちゃんになってしまったんですよ~
親子そろって結婚が早かったからね~
でもまぁ、孫がいるってやっぱちょっと自慢ですよ♪
なんか幸せの象徴みたいで~(笑)
空はご存知の通り怒りん棒な奴ですので
子供との生活は緊張してしまいますが、
なんとか無事に怪我無く過ごすことができました!
愛犬が自分の孫を噛むなんてことになったら大変ですから
本当に良かったです(~_~;)
2011/05/09 18:20 向日葵(ヒマ)
4世代でお出掛けで、空くんはいつもと違う感じの森林公園になったけど空くんなりに考えて行動しているみたいですね。
やっぱりお兄さん気質なのかな??
お孫さんもこんな小さなうちからワンちゃんや猫ちゃんと触れ合えるのは、とてもいい環境だと思います。
もう少し大きくなると、空くんやカブト君目当てでお家に来たいって言うようになるかもしれませんね。
posted by rikiURLat 2011/05/06 11:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四世代+ワンで森林公園!
孫ふたりは
空にちょっとガゥってされたりもしたんだけど
その時はビックリして泣いちゃったりしても
しばらくすると「ワンワン」って自分から近寄ったりもしてました^^
動物は今のところ好きみたいですね~
孫がもうちょっと大きくなれば
もう少し仲良くできるかな^^そうなったら嬉しいな♪
2011/05/09 18:22 向日葵(ヒマ)
四世代でお出かけなんて、素敵ですねえ。
 空君お兄さん気分なんですね。優しいですね。
 チューリップがとってもきれい♪
 子どもと犬のショットっていいですよねえ。
posted by あるままURLat 2011/05/08 11:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 四世代+ワンで森林公園!
すごいですよね~四世代でおでかけ!(笑)
みんな歩ける年齢っていうのがすごいですよね♪
チューリップはもうほとんど終わりかけで
見頃はだいぶ過ぎたような感じでしたが、きれいなところだけチョイスして撮影してみました♪
子供と犬のショットはなんか、幸せの象徴って感じですよね♪
2011/05/09 18:24 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大持、小持、武甲山・山の花道春コース! | HOME | 空はしあわせドッグちゃん♪>>
忍者ブログ[PR]