忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:46 |
空はしあわせドッグちゃん♪
別荘生活の食事は面倒臭いけど毎回毎日自炊です(^_^;)
那須にはワンちゃんと入れるお洒落なカフェやレストランがいっぱいあるけど
やっぱりリゾートに来たらのんびりダラダラと飲みたいもんねぇ~
つかリゾートじゃなくても毎日飲んでるけど・・・
それに連休のたびに那須へ行きたいから
そのためにはあんまり無駄使いできないしね・・・
今回はたったの2泊しかできないので、自宅から持ってきた余り物の材料を使ったり
来る途中道の駅で仕入れたものでテキトウに作って食べたんだけど・・・
今回空のご飯がすごいんです♪
2011043025.JPG
別荘から車で10分くらいの場所にあった
ワンコご飯とおやつのお店『しあわせドッグちゃん』で空のご飯を買ってみました。
カフェに入るのかと思って嬉しくなってしまった空♪ でも、ここはカフェじゃないんだよ~(笑)
空のご飯をお持ち帰りできんの!つまりワンコのお惣菜やさんで~す!
2011043026.JPG
夕方近くに行ったから、もうこれだけしか残ってなかったけど・・・
マカロニのパスタサラダと、ビーフシチューとレバーのムース!
わ~!いい感じにフルコースで残ってたじゃないですか~♪
とりあえず、1カップづつ買ってみました♪
それと、せっかくなので、お土産におやつも買ってみました。
20110505.JPG
おやつはたくさんの種類があってねぇ~迷ってしまうほどだったけど、
カップにつめ放題できるので、たくさんの種類をカップにギュウギュウに詰め込みました♪
袋に入ってるのはお友達のお土産用に

さて、別荘に戻ってディナータイム!
空は喜んで食べてくれるでしょうか~
2011043028.jpg
ふふふ~
三種類もあるご飯なんて滅多に無いから 空ったら迷っちゃって、
最初は全部少しづつ試食してましたよ~見事な三角食べでした♪
一通り味見をしてみて・・・
2011043029.JPG
どうやらビーフシューが一番気に入ったみたいでした!
ビーフシチューを完食したあと、マカロニ、タルトって食べて行きました。
とっても美味しかったみたいで、全部食べちゃった後も
カラになってしまった入れ物をいつまでもペロペロしてたました♪
『しあわせドッグちゃん』の美味しいフルコースをペロリと平らげて・・・大満足な空!
こんなに美味しいご飯をお腹いっぱい食べた空は
ホントになんて、しあわせドッグちゃんなんでしょう

しあわせドッグちゃんな空は今月から高級おやつが始まりました。
月に一度のウマウマなおやつ・・・・
201105032.JPG
今年から新しいお薬になりました。
今までのお薬より、なんとか(忘れた)っていう虫も追加で退治してくれるらしいです^^
本当は1日から始めたかったけど、忘れてて3日からになっちゃった(^^ゞ
ビーフでできてるタイプだけど・・・
今までのものより小っちゃ~~!でもま、いっか~
2011050306.JPG
初めてのお薬だから、最初ちょっと不思議そうなお顔してましたが
匂いを嗅がせてみたらウマウマだって気付いたらしく。。。
もう待ちきれない~ってヨダレたらたらです^^
PR

2011/05/03 13:02 | Comments(6) | TrackBack() | おやつの時間

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

本当に幸せそうな豪華グルメですね~
犬のお惣菜のお店は珍しいですね。
見栄えも素敵~♪
空ちゃん美味しそうに食べてますね~

ミルベマイシンはビーフ味もあるんですね~
毎年、ただの錠剤しか出されないので知らなかった…
posted by チルURLat 2011/05/04 01:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空はしあわせドッグちゃん♪
とうとうワンコのお惣菜のお店まである時代になったんですね~
今や小学校以下の子供よりワンコの数の方が多いって聞きますからね^^
ワンコを呼び込むのも重要な観光資源なんですね~
フィラリアのお薬、新しいタイプになりました^^
今年から新しく発売されたのでしょうか?
お味はよろしかったみたいで、空はとても気に入ったようでした♪
2011/05/09 18:04 向日葵(ヒマ)
まあ、わんこのためのお惣菜やさんがあるなんて

さすが那須のリゾートですねー。


空ちゃんも豪華な3種類のおかずに

どれから食べようか迷ってしまったのねー。


ホント空ちゃんは
しあわせドッグちゃんですねー。
posted by 風ママURLat 2011/05/04 10:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空はしあわせドッグちゃん♪
とうとうワンコのお惣菜まで売ってる時代になったんですね~
そうはいっても、こんな美味しいご飯を食べてるワンちゃんなんて
きっとほんの一握りの数でしょう。
空は幸せワンコちゃんですよね~
2011/05/09 18:05 向日葵(ヒマ)
しあわせドッグちゃんってネーミングが
可愛いお店ですね
美味しそうなご飯でどれを食べようか迷いますね
ビーフシチューはお気に入りだったんですね
こういうお店があったら通っちゃいそう
美味しいご飯にいっぱいのおやつで空君、ホントに
しあわせドッグちゃんだね
月1の薬も始まりましたか
うちはまだ良いって言われたんだけど大丈夫かな?
心配
↓水仙も綺麗ですね
今年はなんだか寒さが続いて花が開花が遅れてますよね…
でも、水仙が綺麗で良かったですよね
エスカレーター怖がりますよね
うちは絶対のらないかも
posted by まゆまゆURLat 2011/05/04 12:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空はしあわせドッグちゃん♪
しあわせドッグちゃんなんて可愛い名前のお店があったら入らずにはいられないですよね~
可愛いだけでなくお料理も本格的で
お味も空は文句はないようでした♪
ワンコ用のデミソースってどやって作るのでしょうね~
レシピが気になっちゃうわ~
水仙はほんのちょっとだったけど咲いてるのを見て来れてよかったです。
お花見のタイミングを計るのは本当に難しいですよね~
フィラリア薬、5月に入ったしそろそろりくちゃんも飲んだほうがいいかもしれないですね~
最近は一年中気温が高くて蚊の活動も活発になってきたかもしれないですものね!
2011/05/09 18:09 向日葵(ヒマ)
あ~なんて豪華なワンコご飯なんでしょ~^^
おしゃれなお店ですね~♪
空ちゃん3種類全部食べて、お題通り「しあわせドッグちゃん」
だわ~♪
味見してから食べるなんて、がっつかないところがまた可愛い♪
まおだったらがっついて一瞬で完食だと思う(汗)
療法食のフード 毎食がっついてますから(笑)
↓ 那須はいいところたくさんありますね~♪
エスカレーターの空ちゃんのお顔!!可愛い~♪♪
posted by まおママURLat 2011/05/04 14:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空はしあわせドッグちゃん♪
我が家はみんなみたいにあまり旅行とか行けないので
いつも那須ばっかりになってしまいますが
那須も犬施設がたくさん増えてきているので
いつ行ってもそれなりに楽しめますね^^
ハイキングもまだまだ歩いてない場所がいっぱいあるし
これからも那須オンリーで楽しんでいこうと思っています^^
空のご飯、今回は大奮発してフルコースになりました!
忙しくしていて空のお誕生日もスルーだったので
その埋め合わせです^m^
2011/05/09 18:12 向日葵(ヒマ)
空くん、ディナーのフルコース!!、良かったですね~。
味見しながら食べるなんて、ジェントルマン。
「しあわせドッグちゃん」なんて可愛らしいネーミングを見たら、入らずにはいられませんね。
ホント、ここのお惣菜を食べられる子は「しあわせドッグちゃん」ですよね。

月イチのお薬、リキも飲みました。
でもこの丸いタイプのお薬は初めて見ました。
今までのより良くなっているってのはいいですね。
posted by rikiURLat 2011/05/05 14:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空はしあわせドッグちゃん♪
いつも処方食に簡単なササミなどをトッピングしただけの味気ないご飯ばかり食べてるので、この日は大奮発してしまいました~
空も喜んで食べてくれて相当美味しかったみたいです♪
空は舌が短いのか、お水を飲むのもご飯を食べるのもちょっとお上品になってしまいます!
反面リキちゃんのお水飲みみたいにバシャバシャと豪快に飲むのも
男の子らしくてかっこいいな~と思っています^^
2011/05/09 18:14 向日葵(ヒマ)
先日はご利用いただきまして、どうもありがとうございました!
ブログ教えていただいて、楽しく拝見させていただいてましたが
お礼のコメントをするのが遅くなって、すみませんでした。

空ちゃん、ゴハン気に入ってもらえてとても嬉しいです。
ゆっくり味わいながら食べてくれているのが、またとっても嬉しくて!
犬のもっているすぐれた嗅覚を全部使って楽しんでもらえるよう
スープ取りと食材の組み合わせをたいせつにしながら、
体の中でしっかり役立ててもらえるゴハンを作る努力をしています。
また新しい味に出会ってもらえるよう、がんばって参りますので
那須へおいでの際は、ぜひまたお立ち寄りくださいね!
posted by しあわせドッグちゃんat 2011/05/15 02:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空はしあわせドッグちゃん♪
まぁ!わざわざコメントをくださるなんてっ!
ありがとうございます!
空はもうしあわせどっぐちゃんの味のとりこですよ~
とっても美味しかったみたいで食べ終わった後は名残惜しそうにいつまでも入れ物をペロペロしてました^^
今度那須へ行けるのは夏休みになってしまうと思いますが、また寄らせていただきますね!
その時はまたよろしくお願いいたします♪
2011/05/15 22:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<四世代+ワンで森林公園! | HOME | Mt.ジーンズの水仙祭り>>
忍者ブログ[PR]