忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:34 |
カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
カブトもうすぐ5ヶ月。元気な男の子です。
IMG_1408.JPG
今が一番可愛い盛り・・・のハズなんですが・・・
IMG_1397.JPG
『もうあっちへ行ってろ~~!』といつもみんなにじゃけんにされています^_^;
IMG_1382.JPG
近づくだけでこの挑むような目つき・・・やる気マンマン!すぐに戦闘モードに入ります。



そしていつもウロウロと誰かの後に付きまとって、掃除もままなりません。
仕方がないからちょこっと遊んであげようとしても・・・

このように噛み付いてきて痛くて痛くて、人間の方が先に根をあげます
私も主人も噛み傷だらけなんです。
普通に歩いてるだけで、カブトの噛み付き攻撃の被害にあいます。爪より歯が先に来るんです。
被害は人間だけではありません。空もです(-_-;)
空がカブトの前を通ろうとすると急に飛び掛ってきて空の足に食いつきます。
「きゃんっ!」と可愛い悲鳴をあげる空・・・

まだ若い歯で、威力は無いけど鋭くてめちゃめちゃ痛いんですよ~カブトなりに本気噛みですし・・・
IMG_1385.JPG
『俺様が一番強いんだぞ~~!!』
IMG_1384.JPG
ソファを陣取ってふてぶてしい態度・・・
IMG_1386.JPG
まだこどもなんだからもっと愛らしい顔して眠ればいいのに・・・(-_-;)
カブトの台詞を考えると、赤ちゃん言葉のようなものは似合わない感じです。
絶対自分の事を『俺』とか『俺様』って言ってそう・・・ 

そのころ空は・・・・
IMG_1378.JPG
『あいつ痛てぇんだよ。。ボスの座はカブトに譲るかも・・・トホホ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/10/07 10:28 | Comments(11) | TrackBack() | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

可愛い顔して恐ろしや~~(汗)
ニャンコのほうが動く物全てに反応するしどこでも飛び乗れてしまうので大変ですよねぇ。。
モップにじゃれつきも凄いなぁ~~~!
間違いなくワンコにはない光景ですものね~~ヽ(^o^;)ノ
こういうのを見るとニャンコを飼いたくなるが・・・アレルギーが・・・(>_<)クソッ

空くん・・・ボスの座譲っちゃうの~??
大丈夫か~~~!!!(爆)
posted by ちえぞうURLat 2008/10/07 11:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
カブトの噛み付き攻撃にはみんなで泣かされています。
でもそのしぐさは可愛くてついつい許してしまうんですよね~
これでも最初の頃よりは少しは落ち着いてきているんです。
半年を過ぎたりすればどんどん落ち着いてくるんだろうな~今だけのちょっと憎らしい可愛らしさだと思って我慢しています。
ちえぞうさんは猫ちゃんにアレルギーがあるんですか。猫のアレルギーって多いみたいですね。
2008/10/13 20:57 向日葵(ヒマ)
カブト君、くりくりお目々でかっわい~!!!
どうも、ちまちゃんと比べて見てしまうと目元のパッチリ加減が羨ましく思えてなりません。(もちろん、微妙な表情のちまちゃんも大好きですよ♪)
この前カブト君とあった時を考えると、とてもとても凶暴(?)な感じは想像出来ません。
知らない人の前では(まさしく)猫をかぶってるのかな?
3枚目の写真の戦闘モードの体制に入られると、こっちもつい身構えてしまいますよね。ちまちゃんもよくやります。(今はカラーつけてるからおとなしいですが・・・)何気に噛まれると痛いんですよね。

空くん、ボスの座は決して譲らないでガンバッテ☆
posted by rikiURLat 2008/10/07 13:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
カブト、小さかった頃よりだんだんお目目がパッチリしてきた感じがします。
好奇心がますます大きくなって表情に表れてきてるのかもしれませんね^^
ちまちゃんの避妊も済んだし、そろそろカブトと対面させたいね~
慣れさせておいたほうが今後預りっこし合ったりして便利だと思うので、ちまちゃんを連れて遊びに来てください♪
2008/10/13 21:01 向日葵(ヒマ)
うひゃー、カブトちゃんなかなかのヤンチャ坊主みたいですね。
さすがに温和の空ちゃんも、参っている感じなんでしょうか。
カブトちゃんは、狩猟ごっこをしたくてたまらないんでしょうね。
エネルギーいっぱいですね。
posted by 風ママURLat 2008/10/07 14:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
あれ?風ママさんには空が温和ワンコに見えてますか?(^^ゞ
とんでもないっ!本当の空はズルで威張りんぼうで、一番になりたがりのワガママワンコなんですよ~
カブトにもピシッ!っとガゥって教育していますが、カブトがなかなか懲りない性格で空も手を焼いているようです。
でもカブトは空が大好きみたいなんですよね~
2008/10/13 21:04 向日葵(ヒマ)
そうそう、思い出した。子猫のキバって細くてとがっててすごく危険なんですよね。とくに元気な子は。。私も昔同じ経験あるのでわかります^^;
写真や動画では無邪気でかわいくて楽しそうですけどね~(笑)
ハイキング風景もみました^^ 空君も山登りは引っ張り犬になるんですね♪
晴もすごいです。野生の血がさわぐんでしょうかね?
posted by novURLat 2008/10/07 20:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
カブトもまだ歯が生え変わっていないのですごく鋭くて痛いです(^^ゞ
無邪気に見えるこの行動もカブトなりにすごい真剣でムキになってやっています。
こんなに遊ぶのも今だけだろうから多めに見てあげたい気もしますが、痛くて痛くて…空もカブトに齧られて怒っていますが、それでも一緒にいることが多い2頭です。
2008/10/13 21:07 向日葵(ヒマ)
カブトくん、お目目クリクリで
めちゃめちゃかわいいのに
ヤンチャ坊主ですねぇ(笑)
将来、かぁなりの大物になりそうっ(≧m≦)

空ちゃん、ボスの座を守りきれぇぇぇ!!!
posted by とんURLat 2008/10/07 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
今はまだ子供のでやんちゃ坊主って感じですが、性格はかなり強く、大人になったら味のあるいい猫になりそうです。
でももうすぐカブトもオカマちゃんになる予定ですけどね(^^♪
空はカブトに手を焼きつつも自分が暇になるとカブトを誘ってガゥガゥして遊んだり、それなりに距離を保って遊んでいます。
犬と猫でもこんな風に仲良く慣れるのが不思議ですよね。
2008/10/13 21:13 向日葵(ヒマ)
カブトくん、やんちゃになっていますねえ。モップでそんなに遊べるんですね。遊びすきなんでしょうね。
 噛むのは痛いなあ。空君が泣き声あげるくらいなので痛いのでしょうね。
 顔つきは男っぽくなっていますね。なんだか歌舞伎役者のように素敵ですよ♪
posted by あるままURLat 2008/10/08 00:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
前にもカブトのことを「歌舞伎役者っぽい」って言ってくれる方がいました。
ちょっと釣り目で強い目つきだからでしょうか^^
どっちにしろイイ男!っていう褒め言葉ですよね!ありがとう♪
2008/10/13 21:15 向日葵(ヒマ)
やんちゃだやんちゃだ♪
痛すぎたときにでも、絶妙のタイミングで空ちゃんに叱られたらちっとは加減を覚えるかもしれないですねえ、、。(←犬の教育法だけど、猫にも通用するのか?)
 でも、、、かわいいからゆるしちゃうのでは?(アハハハハハ)
posted by 十兵衛URLat 2008/10/08 05:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
>痛すぎたときにでも、絶妙のタイミングで空ちゃんに叱られたらちっとは加減を覚えるかもしれないですねえ、、。(←犬の教育法だけど、猫にも通用するのか?
絶妙のタイミングで空も私も主人も痛がって怒っていますが、一向に懲りないカブトです。猫って気ままだから他人の気持ちが分からない、分かろうとしない生き物なんだろうなぁって感じます。
でも最近はカブトの目がくりくりになってきて最初の頃より可愛らしさが出てきたようにも思えます。
海のように誰も愛されるイイ子になって欲しいんだけどなぁ~
2008/10/13 21:18 向日葵(ヒマ)
仔猫って噛むんですね。知らなかった~。
モップカブト君やんちゃで可愛いですけどね^^
空ちゃん、ファイト。

posted by マルコURLat 2008/10/09 13:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
>仔猫って噛むんですね。知らなかった~。
私も知らなかったですよ!(爆)
こんなに噛み噛み攻撃がすごい猫は始めてでかなり手を焼いています。
でもまだ子供だもんね。怒りたい気持ちをかなり抑えて頑張っています。
早く大人にならないかなぁ~少しは落ち着いて欲しい・・・
2008/10/13 21:20 向日葵(ヒマ)
旦那が留守って、素晴らしい!!!
(なのでめずらしく夜コメよん♪)

この闘争心丸出しの目が、たまらん!
人んちのニャンコさんだから言えるけどね♪笑
もうちょっと大人になれば落ち着くんかしら?

優しい空君だからねぇ・・・・
いっそのこと、その座を譲っちゃった方が楽かも☆
posted by さくらママURLat 2008/10/09 21:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
旦那さんがいない夜はのんびりできていいよね~(^^♪
でも、うちの主人は手がかからないタイプなのでいてもいなくても同じようなもんですけど^^;
もうちょっと大人になればさすがのカブトも大人しくなってくれるんでしょうけど、今が一番可愛い時期のハズなのにいっつもみんなにウザがられてるのがちょっと可哀想です。
空はボスの座はもうちょっと長そうです。
さすがの空もご飯タイムだけは容赦がないので^m^
2008/10/14 19:37 向日葵(ヒマ)
わんこの乳歯だって、甘噛みされるとギャ〜ってくらい痛いですもんね にゃんこの歯は相当痛いんでしょうね〜
爪も。。。 私も結婚前はにゃんこ飼ってたんで、ては常に引っ掻き傷だらけでした

でも、カブトちゃん、すくすく元気に育ってますね〜 とっても美ニャンで将来が楽しみ。。。

その空くんのイヂケ姿。。。 カワイイ。。。(笑)
空くんに「笑い事じゃないんだよぅ〜」って言われちゃいますね〜
posted by だいずママURLat 2008/10/10 15:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
そういえば子犬の乳歯もチクチクと痛いですよね。
猫の歯はさらに細くて、その上猫は本気噛みなのが効く^^;
最近のカブトはもっと小さかったときより美猫になってきたように感じます。
我が家に来た時は、皮膚病が治ったばかりでところどころ剥げていたし、まだガリガリだったから・・・
最近少し太ってきて可愛らしくなってきました。
2008/10/14 19:41 向日葵(ヒマ)
カブトちゃんやんちゃですね^0^
さすがの空君もトホホってなってますね(笑)
でも元気が一番ですよね^^
今は何でも興味があって何でもおもちゃなるんでしょうね。
posted by mokomokoURLat 2008/10/11 16:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
カブト自身は誰に対しても常にやる気満々でいつも誰かに挑んでますね。
それが最高に楽しい遊びみたいで・・・
噛みさえしなければみんなそれなりに遊んであげれるのに、ホントに痛いんですよ^^;
2008/10/14 19:44 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブカブカブト!~噛みついたら離さない~(BlogPet) | HOME | 飯能ミニハイキング 飯能河原~天覧山>>
忍者ブログ[PR]