忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:07 |
雀川砂防ダム公園
ときがわ町の雀川砂防ダム公園に遊びに行ってきました♪
IMG_2373.JPG
『緑豊かな山並みと雀川の清らかな水に囲まれた公園です』ってHPに書いてあったから、
今日みたいな暖かい日にはぴったりかなぁ~って♪
IMG_2359.JPG
こんなにいいお天気の土曜日なのに、人がぜんぜんいなーい!穴場です♪
IMG_2396.JPG
砂防ダムって初めて見たけど、見た目は普通のダムのミニチュア版みたいな感じ?
IMG_2365.JPG
水も青くてキラキラしててとてもきれいでした♪
IMG_2356.JPG
四方を清流に囲まれてるから水遊びもし放題です!
IMG_2366.JPG
素敵な休憩場所を見つけた空は嬉しそうに『早くっ早くって』、おやつタイムの催促♪
IMG_2403.JPG
午後から少し風が出てきて・・・それがさらに嬉しくて嬉しくて
いつまでも風に吹かれてる空でした~♪

この公園を起点にして雷電山にも登ったよ!それはまた次回~
PR

2010/04/24 22:10 | Comments(3) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きれいな場所ですね。これなら雨の次の日でも足場が大丈夫そうですね。
いいところなのに、人がいないなんて、すっごくうれしいですね。
私も行ってみたいなぁ。寒くなったり暑くなったり・・・。GWは暖かそうです。どこに行こうかなぁ。
posted by ちびママURLat 2010/04/24 22:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雀川砂防ダム公園
ここは初めて訪れましたけど、静かで自然がいっぱいでとても良いところでした^^
アジサイの季節がベストのようですからその時期にまた来てみたいなぁって思っています。
GW、お天気どうなるかしらね~
せっかくの休日、いっぱい遊びに行きたいけどどこに行っても混んでるだろうなぁ~
2010/04/28 08:35 向日葵(ヒマ)
水と緑があっていいですねえ。
 風を感じている空君、かっこいいなあ♪
休憩場所も素敵。おやつおいしかったでしょうね。
 
posted by あるままURLat 2010/04/25 03:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雀川砂防ダム公園
きれいで静かで自然がいっぱいでとても良い公園でした~
休憩場所も雰囲気あって素敵だし、水鳥もいてほのぼのととてもいい気持ちになりました♪
ここはアジサイがとてもきれいに咲くそうなのでまたその季節に訪れたいと思っています♪
2010/04/28 08:39 向日葵(ヒマ)
空ちゃん笑顔ですね~♪
風に吹かれる空ちゃん素敵!
うちの近くにも名栗湖があったな・・・
たまには散歩にいってみようかしら・・・
いつも背中を押してくれるような
素敵なヒマさんのブログに感動~!!
posted by チルURLat 2010/04/25 11:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雀川砂防ダム公園
名栗湖もいいですよね~あそこはもっと大自然って感じがしますよね♪
湖散歩は私のお気に入りのひとつでもあります♪
埼玉県はため池やダム、湖が数え切れないほどあるので全部見て歩いたらけっこうな時間が必要ですよね。
2010/04/28 08:41 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雀川砂防ダム公園から雷電山 | HOME | ぬいぐるみ遊び♪>>
忍者ブログ[PR]