忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:03 |
さくら堤公園 in吉見町
火曜日、桜が満開になって初めての青空!
空と一緒にお花見さんぽしてきました!
201104122.JPG
吉見のさくら堤公園です!最近ちょっと有名になってきたらしい・・・
yahoo! の桜情報で、只今満開!って載ってたので車を走らせて見てきました♪
201104127.JPG
駐車場から1.8キロも続く桜の歩道(実際にはサイクリング道路)
早めの夕方の時間だったけど、わりとすいてて楽しく歩けました♪
201104128.JPG
黄色い菜の花が目にまぶしい程でしたよ~
2011041221.jpg
空も菜の花の香りをクンクンしたり、葉っぱにスリスリしたりしてお散歩を楽しみました。
201104125.JPG
一番先っぽまで桜のトンネルを歩いて、帰りは土手を下りて下の道を歩きました。
下から眺める菜の花と桜にまたまた感動!
きれいですね~
でも写真におさめるとどうしても菜の花の黄色に桜が負けてしまいますね^^
201104126.jpg
いやぁ、埼玉ってまだまだたくさんステキな場所があるんだなぁ♪
201104124.JPG
すれ違う人々と笑顔で挨拶を交わしながら歩いて
このときばかりはみんな震災のことも忘れて桜に癒されたんじゃないかなぁ^^
・・・でもこの道を歩いてる最中も、携帯に緊急地震速報が届いたりしてました・・・

東北もにもそろそろ桜が咲き始める頃ですね
被災者のみなさんにも早く笑顔が戻りますように。。。

PR

2011/04/14 12:04 | Comments(0) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お花見天覧山 | HOME | 伊佐沼お花見さんぽ>>
忍者ブログ[PR]