忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:03 |
藤とあじさいの道~騎西町(あじさい編)
毎日遊び呆けててブログのアップがぜんぜん追いつかないです
今回は水曜日にリキちゃんと騎西町(加須市)に行ったときの続きです。
5月、騎西町に藤の花を見に来たとき歩いた藤とあじさいの道(旧騎西町HP)
とっても素敵な場所だったから
あじさいの時期にもぜったいに空と一緒に歩いてみたいなぁ~と思ってて、
あじさいにはちょっとまだ早かったかもしれないけど、空とリキちゃんと楽しく歩いてきました^^
IMG_4178.JPG
サツキの花もきれいだけど、あじさいもほんのり色づき始めていました♪
IMG_4183.JPG
ルートは前回と同じ玉敷公園から騎西城を目指してまた玉敷公園に戻ってくるルートです^^
IMG_4204.JPG
このあじさいの道のメインのアナベル(白あじさい)は、まだ緑色が多くて見頃はまだちょっと先だったけど
IMG_4191.JPG
それでも豪華に丸く大きく花をつけててきれいでしたよ~
全部が真っ白になったらどんだけすごいのでしょう!その頃にまた見に来たいな~
IMG_4208.JPG
青いあじさいはもうじゅうぶん色づいていました。
IMG_4213.JPG
生憎のお天気で曇ってたんだけど、空リキ・・・あつーいっ!!ってお顔してますね
IMG_4198.JPG
あじさいって山近くの神社やお寺が有名だし、ちょっと和風なイメージだったけど、
こんな近代的な歩道にも似合いますね。素敵でした♪
IMG_4226.JPG
そして騎西城のお堀り池は周辺にたくさんのあじさい。池にはたくさんの蓮の花・・・
IMG_4231.JPG

IMG_4230.JPG
玉敷公園に戻るまで立ち寄った総合公園も中央公園もどこもかしこもあじさいがいっぱいで
あじさい三昧な藤とあじさいの道に大満足な私でした~
空は暑くてちょっとへばってた(^_^;)
もうこの時期の日中は犬たちを連れまわすのはちょっと可哀想かもしれませんね(^_^;)

PR

2010/06/13 17:35 | Comments(5) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわぁ~綺麗~♪ あじさいの道素敵ですね~♪
歩道沿いに綺麗に咲いていますね!
青いあじさいもいいけど、白いあじさいも素敵☆
空ちゃんとリキちゃんは暑かったのね。
だいぶ気温が高くなってきましたよね~
それにしても、騎西町は花の町ですね♪
posted by まおママURLat 2010/06/13 18:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤とあじさいの道~騎西町(あじさい編)
念願の騎西のあじさい、とても美しかったです。
騎西ってこの前の藤のとき始めて訪れたけど、町中が新しくて美しくて驚きました。
騎西はホント花の街ですね~
またきれいなスポットを探して空と一緒に歩いてみたいと思ってます!
2010/06/14 19:29 向日葵(ヒマ)
あじさい、キレェに咲いてますね。
白いあじさいも咲いたら、めちゃめちゃキレェだろぉなぁ♪

リキちゃんはちょっぴりバテ気味だったのかな?
これからは暑いから長時間のお出かけは
出来なくなっちゃいますよね(ノω・、)
早く涼しくならないなぁ
・・・って気が早すぎっ( ̄ε ̄;)ブッ∴∵
posted by とんat 2010/06/13 20:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤とあじさいの道~騎西町(あじさい編)
ついこの前まで春のお花見をしてたのに、気が付くともう紫陽花の時期ですね。
紫陽花は1株でもとっても豪華でだしとても見ごたえがありますよね。
それが10000株だって言うんだからすごいに決まってますね!
この日は曇ってたのにちょっと蒸して暑かった・・・
これからのお散歩は暑さ対策も必要ですね。
2010/06/14 19:33 向日葵(ヒマ)
白いあじさい、最近みかけると思ったら、アナベルって名前があるんですね。

楽しい散策いいなぁ。
posted by 風ママat 2010/06/13 22:03 [ コメントを修正する ]
Re:アナベル
アナベルは別名白い貴婦人と言うらしくあじさいの女王らしいです。
大きくまん丸でとてもきれいでした。
そのアナベルが1500メートルも続く歩道なんです!
車で1時間かけても来た甲斐がありました♪
最近お花見さんぽが楽しくて楽しくて仕方がないです。
でも暑いのは勘弁して欲しい~~
2010/06/14 19:39 向日葵(ヒマ)
もう綺麗に紫陽花咲いてますね
今日から梅雨にも入ったしどんどん
綺麗に咲きますよね
来年行けたらいいな
空君、リキ君、暑そうですが良い
笑顔になってますね
posted by まゆまゆURLat 2010/06/14 09:25 [ コメントを修正する ]
Re:無題
騎西町、藤の季節も良かったけれども、あじさいの季節はもっともっと美しかったです!
大好きな街になりましたよ~
関東もとうとう入梅ですか。
暑い暑いって騒いでたけど、今日は雨降りで肌寒い・・・
これからはおでかけ散歩も計画通りには行かないだろうなぁ~
2010/06/14 19:41 向日葵(ヒマ)
アップされてる写真を見ると口を開けて舌も出して、ホント犬達には暑かったんだな~って改めて実感(特にリキ・・・)。
白いあじさい、もうそろそろ満開になってそうですね。
きっと圧倒されてしまうと思います。
posted by rikiURLat 2010/06/14 12:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 藤とあじさいの道~騎西町(あじさい編)
写真で見るとリキちゃんは舌を出して暑そうにしてるように見えるけど、
実際は空のほうが先にバテてましたよね(笑)
リキちゃんは本当に体力があるって感心します!
アジサイの歩道は暑かったけれども、夕方のランの頃は風が吹いてきて涼しくなったて良かったです。
2010/06/14 19:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たまがわ花菖蒲園 ときがわ町 | HOME | ランも食事も大満足!カフェレストランいち>>
忍者ブログ[PR]