忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 14:07 |
リキちゃんと始めての山登り~日和田山

リキママが里帰りのため、リキちゃん再び我が家で2泊3日の合宿です^^
ちょうどパパさんとのお休みと重なったため、念願のリキちゃんとのハイキングをしました♪
そうは言っても、リキちゃんは始めての山登り。
リキちゃんが空よりも体力があるのは日頃のお散歩やドッグランで知ってはいたものの、山の経験は皆無だったのでリキちゃんがどれくらい歩けるのか心配だったから、
県内近場の初心者向けと言われるコースを選んで歩いてみました~
巾着田から日和田山を目指すコースです♪
IMG_1050.JPG
もちろん私たちも始めてのコース。どんな所だろう?どんな景色が見られるの?って期待が膨らみます♪
引きが強いリキちゃんのリードはパパが。空のリードは私が持って歩きます^^
人気のコースなので平日でもたくさんのハイカーが。
空とリキちゃんはみんなに「頑張って登ろうね!」と声をかけられてご機嫌です♪
IMG_1058.JPG
大きな鳥居をくぐっていよいよ登山道に入ります。
リキちゃん、山が好きみたい!とっても喜んで歩いてくれてます。
反対に空はちょっといつもみたいな元気がないみたい?どうしてかな~パパをリキちゃんに取れれちゃってるからかな?(笑)
IMG_1061.JPG
リキちゃんが常に先頭で、空がリキちゃんに付いていく感じだったけど、
だけど、ココからが空の本領発揮です♪
日和田山の男坂!パパがリキちゃんのリードを持ちながら先に上がり、リキちゃんを待ちますが、
リキちゃんはここでギブアップ。 初めての登山だったのに無謀すぎたかしら・・・(笑)
06797148.JPG
空はリキちゃんを追い抜いてひょいひょいと軽々上がって行きました。
ここでパパさんと私のリードを交換して、リキちゃんと私は簡単に上がれるルートを行くことにしました。
IMG_1210.JPG
結局パパさんをも追い抜いてしまう空です^^岩場の場面では空に軍配です♪
522c1f5d.JPG
で、男坂の上から別ルートを行く私とリキちゃんを寂しくクーンクーン鳴きながら見送る空。
ここは一度上がったらもう降りることはできません(笑)ちょっと待っててね~^^
81b38e32.JPG
途中こんな見晴らしが良い場所も!

IMG_1118.JPG
巾着田の全貌が見られます。巾着田って本当に巾着の形をしていました♪
49491a05.JPG
そしてもうすぐ頂上です!
9cc06ce4.JPG
日和田山(305.1m)山頂です。
リキちゃんは写真拒否でした・・・・なぜ?って(笑)IMG_1199.JPG
とってもお疲れだったみたいだからです(~_~;)
ここでのんびりご飯を食べて、ゆっくり休んで高指山(330m)経由で降りてきました^^
d0570eec.JPG
帰りの巾着田での記念撮影・・・・ことごとく2ショットに失敗してました…

リキちゃんの初めての山登りは疲れたと思うけど・・・
それなりにとっても楽しんでくれてたと思います^^

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/02/10 15:28 | Comments(1) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

リキを初山登りに連れ出してくれて、どうもありがとうございました。
リキがとーってもやる気満々でぐいぐい引っ張って歩く姿が浮かびます。
ただ、空君の様にひょいひょいと険しい山道を駆け上るまでいかず、空君にはちょっと寂しい思いをさせてしまったようですね。
たっぷり歩いて、たっぷり頂上で睡眠とって、どこまでもマイペースなリキでしたね。
いつもいつも本当にありがとうございます!!
posted by rikiURLat 2010/04/02 14:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと始めての山登り~日和田山
リキちゃんも山登り大好き犬です!
てか、犬はやっぱりみんな山の中が好きなんでしょうね^^
こんどいつか機会があれば山に一緒に行きましょう♪
2010/04/05 12:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<げげげの街~調布市深大寺 | HOME | 桜山公園の蝋梅~早春の香り>>
忍者ブログ[PR]