忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 21:11 |
『つばさ』の舞台 川越散策
リキちゃんと朝のNHK連続テレビ小説『つばさ』の舞台になっている川越散策をしてきました~
我が家からものすごく近いけど埼玉の有名な観光地なんです。
090711_150203.jpg
まずは仙波河岸史跡公園に寄り、おトイレを兼ねて軽く公園さんぽ
空はめっけもんさんで作っていただいた第14弾のおNEWのお洋服を着てご機嫌です♪
090711_153349.jpg
川越散策では絶対に欠かすことができない『時の鐘』です。
デジカメ修理中で携帯電話カメラ撮影なのが残念(^^ゞ。しかもずっと接写モードになっていたらしく写りがものすごい悪いです
でもって人が多くてね~時間をかけて撮影できないからリキちゃんとの2ショットはことごとく失敗(T_T)
090711_154450.jpg
こちらは誰もがわくわく大好き『菓子屋横丁』
090711_155338.jpg
お芋ドーナツ(揚げたてアツアツ)を食べました♪
ここでも空ったらヨダレの池を作ってました・・・
090711_155512.jpg
リキちゃんもドーナツが美味しかったみたいでこの笑顔です。
私も川越の中では菓子屋横丁が一番好きだな~今日は犬連れだからゆっくり見れなかったけど、次は空を置いてきてゆっくりお菓子屋めぐりがしたくなりました^^
090711_160332.jpg
そして川越観光にはゆっくりできるドックカフェもあります。
ドッグカフェ『ばじ公園八番』さん
空はカフェが大好きなので引いて引いて一目散に入りたがって大変でした。
こちらのカフェ、空の期待するワンコ用のメニューはありませんでしたが、お店の方も常連さんと思われる方たちもとっても良い人で、空とリキちゃんにクッキーの差し入れをたくさんしてくれました♪
090711_160955.jpg
クッキーをたくさん食べて満足まったり~の空。
私の椅子の下に寝そべってものすごくリラックスしてくつろいでいました。
今日は涼しかったとは言え歩いていると薄っすら汗ばんでくるので、クーラーの効いたカフェはおでかけ散歩には欠かせませんよね~
『お利口さんお利口さん』ってみんなに褒められた空とリキちゃん♪
この調子ならこの夏はカフェめぐりが楽しいかも~!

久しぶりの川越散策は老舗のお店より新しくできたお洒落なお店が目立っててまた新鮮だった~
川越っていい所ですよ^^
みんなも是非一度は遊びに行ってみてくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/07/11 22:37 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おっ、空ちゃんの新作ファッションは、ボーダーですね。

こちらも似合ってますね。

川越は、古い町並みと新しい町が共存している感じなんでしょうかねー。

いつもと写真の雰囲気が違うと思ったら、携帯ショットなんですね。

私も、昨日までデジカメを修理に出していたんです。
その間のブログの
写真に苦労しました。
posted by 風ママURLat 2009/07/11 23:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『つばさ』の舞台 川越散策
>おっ、空ちゃんの新作ファッションは、ボーダーですね。

そうなんです^^
実はボーダーなどの柄が着いたお洋服は初めてで。。似合ってるって行ってもらえてとても嬉しいです♪

>川越は、古い町並みと新しい町が共存している感じなんでしょうかねー。

川越の古い町並みっていうのはほんの一区画にちょこっと残ってるだけでほとんどはもう近代的なビルや普通の住宅街です。
そして古く見せてる新しいものも多いです。

デジカメ壊れて実はまだ直ってないんです~
あんまりだから、購入店で代替機要求しちゃいましたよ~
2009/07/24 12:25 向日葵(ヒマ)
NHKの「つばさ」の舞台ですか~
あのドラマは毎日がハチャメチャな感じですが、町並みは川越なんですよね~
同じ埼玉県民なので共感することがいっぱいあってヒマさんのブログとっても楽しいです。
芋ドーナッツおいしそうですね~!
その前の魚型の手作りクッキーも、可愛い~!
美味しそうな物ばっかりで、空ちゃんよだれ出ちゃうのわかるょ~!!
花型とか星型は持っていますが、魚型も欲しくなっちゃいました。
posted by チルURLat 2009/07/11 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『つばさ』の舞台 川越散策
私も同じ埼玉県同士の方と交流もてるのは嬉しいし楽しいです^^
埼玉県って「ダサイタマ~」ってけなされる事が多いですけど、実は素敵なところがい~っぱいありますよね^^
これからも埼玉の素敵な場所をたくさん紹介していきたいと思っていますので是非また遊びに来てくださいね!
2009/07/24 12:27 向日葵(ヒマ)
たまには、こんな地域密着なお出掛けもいいもんですね。
犬連れだったから、地元の人かと思われたのか、道を聞かれたりしてちょっと旅行者には申し訳なかったけれど。。。
早くデジカメ直るといいですねー。
posted by rikiURLat 2009/07/12 12:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『つばさ』の舞台 川越散策
>たまには、こんな地域密着なお出掛けもいいもんですね。

遠くまで行かなくても埼玉には素敵な場所がいっぱいありますものね~
でも街中は犬連れだと気を津かなくちゃならない場所が多くて、私はやっぱアウトドア派かも~(~_~;)
でも食べることも大好きなのでたまにはこんな食べ歩きもいいですね^^
2009/07/24 12:30 向日葵(ヒマ)
私も川越、行ったことあります・・・。あれ?koroも連れて行ったっけなぁ?
たぶん、koroしかいなくて、電車であちこちに連れて行ってた頃だったと思う。
今はmikanもいるからムリになっちゃった。
いいところですよね。私は昔ながらの街って大好きなので、気に入りましたよ。
もちろん菓子屋横丁もね。
やっぱり人が多くて写真が撮りにくかったんですね。
posted by ちびママURLat 2009/07/13 00:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『つばさ』の舞台 川越散策
川越に遊びに来られたことがあるんですか~
古い町並みはほんのちょっとでびっくりしたでしょう(笑)
でも菓子屋横丁は私も大好きですよ!食いしん坊なので^m^
私も何年かぶりに入ってみましたがだいぶお店が増えててびっくり!
どれもこれも食べてみたくて目移りしちゃいますね^^
2009/07/24 12:32 向日葵(ヒマ)
テレビドラマのほうは全く分からないのでとっても残念ですが
いいところですね~~。
美味しいお菓子がいっぱいあるっていうところが
とってもうらやましいです
posted by 十兵衛URLat 2009/07/13 09:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『つばさ』の舞台 川越散策
>テレビドラマのほうは全く分からないのでとっても残念ですが

あはは(~_~;)実は私もテレビドラマはま~ったく見てません。あまり評判は良くないみだいですよ~
でも自分が暮らす地域がこうして注目されるのはなんか嬉しいですね^^

>美味しいお菓子がいっぱいあるっていうところが
>とってもうらやましいです

美味しいだけではなく歴史があるお店屋さんが多くて、どれもこれも食べたくなって目移りしちゃいます!
いつか機会があったら訪れてみてくささいね~
2009/07/24 12:35 向日葵(ヒマ)
川越好きですよ~!
女友達とブラブラって楽しいですよね♪
お菓子横丁は面白くて飽きないし
古い町並みを歩いていると落ち着きますねぇ
ドッグカフェもあるんですね!!
この季節 クーラーのある室内じゃないとキツイですもん
切実に・・・・(^^;)
最近 お外のドッグカフェで汗だらだらでしたので(><)
posted by ふりママURLat 2009/07/13 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『つばさ』の舞台 川越散策
川越いい所ですよね~
なんてったって美味しいお菓子がいっぱいで♪
でもものすごい人で犬連れはやっぱ歩きにくいです。
車も多いしね(~_~;)
この時期、カフェがあっても日のあたるテラスはね~
中にも入れるカフェが一番ですね^^
2009/07/24 12:37 向日葵(ヒマ)
菓子屋横丁―!! ワタシも反応してしまいました(笑)
川越…。近くに住んでいながら行ったことがないんです^_^;
テレビでは時々見るんですけどね~。

空ちゃんの めっけもんさん服、もう14弾なんですね~♪
すごーい!! タンスが必要になりますね(*⌒▽⌒*)

posted by ちぃ姉at 2009/07/20 12:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『つばさ』の舞台 川越散策
>菓子屋横丁―!! ワタシも反応してしまいました(笑)

川越はまだ来たことないんですか~近いのにぃ~
一度女友達とかと来て見ると楽しいと思います^^(犬連れはあまりお勧めできないので…)

>空ちゃんの めっけもんさん服、もう14弾なんですね~♪
>すごーい!! タンスが必要になりますね(*⌒▽⌒*)

いつのまにか14着目になってました^^もうコレクションですね(笑)
でも出来があがりが絶対に市販じゃ手に入らないと思えるものなので、どうしても他で買う気にはなれないんです。
これからもどんどんコレクションは増えると思います♪
2009/07/24 12:40 向日葵(ヒマ)
「つばさ」の舞台のところなんですね。
私は見てないのでピ~ンと来ないのですが、うちの母が見たら
羨ましがりそぉっ(≧∇≦)

お芋ドーナツ、美味しそう♪
空ちゃん、ヨダレの池を作っちゃったんですね( *´艸`)
お芋の釘付けな空ちゃん、かわいいっ♪
posted by とんURLat 2009/07/20 22:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 『つばさ』の舞台 川越散策
>「つばさ」の舞台のところなんですね。
>私は見てないのでピ~ンと来ないのですが、うちの母が見たら
>羨ましがりそぉっ(≧∇≦)

ちょっと年配の方はNHKドラマ大好きですからね~(笑)
川越はとってもいいところです。
いつかとんさんも機会があったら遊びに来てみてくささいね^^
>
>お芋ドーナツ、美味しそう♪
>空ちゃん、ヨダレの池を作っちゃったんですね( *´艸`)
>お芋の釘付けな空ちゃん、かわいいっ♪

川越のお芋はとても有名で美味しいのでドーナツになったらさらに美味しかったです^m^
空がよだれをたらしてもそうそう与えられません^^(もったいなくて笑)
2009/07/24 12:43 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<霧のたんばらラベンダーパーク | HOME | 簡単手作りクッキー>>
忍者ブログ[PR]