忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:27 |
秩父のかき氷とカントリーカフェ ターニップ
昨日は仲良しリキちゃんりくちゃんと長瀞にカキ氷を食べに行ってきました^^
平日は私、バイトがあるので出発時間はかなり遅めの朝、10時。
まず我が家までリキちゃんに来てもらって、私の車で出発!
りくちゃんちに着いたのはもう11時を回ってしまいました^_^;
その後関越に乗って、長瀞に着いたのは12時頃になちゃったかな~
長瀞に入ったときは青空に真っ白な雲が浮かんでただけなのに、お目当ての阿佐美冷蔵さんについたら、
ポツポツ降り始めちゃったんだけど、カキ氷目当ての行列が思ったより少なかったので雨天決行!とばかりに並び始めました・・・
IMG_0164.JPGd32e2ec1.JPG
並んでる間に土砂降りに・・・
雨嫌いの空は途端にテンションダウン!
でも晴れると急に暑くなるので、いい感じにお洋服が濡れて、調度良かったかも・・・^^
並んでる場所は日よけのためのパラソルがあったので、ママたちは濡れずに済みました♪
なんだかんだで待ち時間は1時間くらいだったかな~
席に案内された頃には雨はすっかりやんで、セミもジージー鳴き出して、カキ氷日和のお天気に変わってくれました。
IMG_0185.JPG
じゃ~~ん♪ この夏初めての秩父のカキ氷!
まゆまゆさんは豆乳抹茶あずき。リキママは昔ながらのキャラメル味。
んで、私は・・・一番高い(なんと1000円)の『蔵元、秘伝のみつ』にしてました
秘伝のみつは、和三盆を溶かしたものらしくてほんのり黄色くて・・・上品な和菓子の味~
付け合せに練った白あんと、なぜかしらの梅干~
練乳とも、黒蜜とも相性ぴったりで、めちゃウマでした あ~贅沢しちゃった

犬たちは・・・というと、ママたちに付き合って雨の中1時間も一緒に並んだというのに・・・
IMG_0195.JPG
りくちゃん、そんなにいいお顔してくれても、残念だけど、ここはママたちのかき氷しか出てこないよ~
IMG_0189.JPG
リキちゃんは早々に諦めて、雨上がりの地べたでゴロン。ママ涙目!
984411b8.JPG
空も最初おねだりが激しかったけど、味無し氷をちょっとだけあげたら満足してくれました^^

さぁ、ママたち念願のかき氷で、心を満たしたあとは、犬たちの遊びの時間!
長瀞の岩畳付近は人も多いしアツアツだから、たぶん貸切りで水遊びができるだろうと思われる
秩父華厳の滝へ!
IMG_0200.JPG
滝まで上がる道で、『こーゆー場所なら俺の出番!ついて来い!』とばかりに、
急に先頭になって張り切って歩き出す空。
2708b2fa.JPG
秩父の華厳の滝です!日光の華厳の滝のミニチュア版のようです
やっぱりだ~れもいない(嬉) 滝壺は3ワンの貸切りで~す!
そうは言っても・・・3ワンでお水が得意な犬は誰もいません・・・(笑)
19ae3e43.JPG
みんなそれぞれ足先だけちゃぷちゃぷして、お上品に涼んでいました~
IMG_0205.JPG
でも、リキちゃんはちょっとの練習で泳げるようになっちゃいそうだな~
私が投げた木の枝を足が着くところならジャブジャブして取りに行けました。
8b74892f.JPG
りくちゃんはママにおやつで釣られながら浅瀬でちゃぷちゃぷ。
IMG_0204.JPG
空は・・・水場よりも、岩に登りたい派!上へ上へと進みたくなっちゃうようでした~

犬たちを遊ばせた後にやっと遅い遅いランチの時間・・・
秩父市街まで行きゃぁ、犬と入れるお店ぐらい何件かあるだろ~とロクな計画も立てずに行ってみましたが、
お目当てのところはことごとくお休み!臨時休業!ってなんでやねん?^^;
どうしたものかと悩んだ末、そういえば名栗にいいお店があったっけな~と思い出して
山伏峠を抜けて名栗へ
カントリーカフェ ターニップさんで遅いランチ(夕飯?)をとることにしました!
72bd2611.JPGIMG_0235.JPG
高台にあってテラスからの見晴らしがとてもいいお店です。
私は鶏の香草焼きとライスとグレープフルーツジュースを注文♪ボリュームたっぷりで美味しかった
このお店は今まで名栗方面に行くたびに寄ってみようと思ってたんだけど、
休日の昼頃はいつもテラスが満席で入れなかったんだけど、この日は平日のこんな時間だったから客は私たちだけで、3ワン一緒でものんびりくつろげました。
ちょっと西日が暑くてね~でも太陽が山に隠れてからは涼しく過ごせました。
IMG_0232.JPG
ごめんね~ここもワン用ご飯はないんだよ
ea3aa6f6.JPG
犬たちには、ママたちみんなで持ち寄ったおやつで我慢してもらいました。
IMG_0234.JPG
結局6時過ぎまでみんなでおしゃべりしちゃって、
りくちゃんを送って、我が家に着いたのは8時になっちゃいました。
あ~楽しい時間ってなんであっという間なんでしょう?
空もお友達とのおでかけはやっぱり楽しいのか雨降り以外はずっとご機嫌でした~
PR

2010/08/04 13:47 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日はお疲れ様でした
しかも長い時間つき合わせちゃってすみませんでした
やっぱり8時になっちゃいましたか・・・
かえりみち大丈夫だったかな?
かき氷も美味しかったしカフェもいいところで
良かったですよね
もう1つの方もかなり気になりますけど
滝もあんなにいいところがあるって知らなかったので
知れてよかったです
多分、うちのパパさんが喜びそうな滝なのでまたパパとも
行ってみようと思います
また懲りずに遊んでくださいね~
楽しい時間をありがとうございました
posted by まゆまゆURLat 2010/08/04 15:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秩父のかき氷とカントリーカフェ ターニップ
お疲れ様でした~
帰り道はスイスイで帰れました^^あの時間になっちゃったから意外に空いてた^^
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました~
念願のカキ氷も食べられたし、滝も涼しくて良かったし、また是非一緒に行きましょう~♪
名栗のもうひとつのお店、私もずっと気になってます^^あっちはお料理も本格的っぽいし!テラスも素敵な雰囲気だよね~
2010/08/06 11:55 向日葵(ヒマ)
あら 長瀞は雨降ったんですね(;へ;)
平日なのに阿佐美冷蔵は1時間待ちなんだ・・・
土日なんて どんだけ待つんだか(><)
どれも 美味しそうな氷~~!!
そうそう こういう時は贅沢しちゃってね(^0^)
3ワンとも お利口さんですねぇ
何度も遊んでいるから仲良しさんだし 楽しかったのねー♪
華厳の滝は貸切だったですかぁ
あそこは穴場かな~(笑)
長瀞 夏の間に行かなきゃなぁ♪
posted by ふりママURLat 2010/08/04 16:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秩父のかき氷とカントリーカフェ ターニップ
>あら 長瀞は雨降ったんですね(;へ;)

長瀞っていうか、阿佐美冷蔵上空付近だけ雨って感じでした(^_^;)
それ以外は雲は多かったけど晴れてたりしたんですよ~
長瀞付近はもう山の天気みたいですね。

阿佐美冷蔵さん、平日でもいっぱい並んでて、やっぱり人気ですね~
だって美味しいもんね^^
この前近所のファミレスでカキ氷を食べたらジャリジャリしてて不味く感じてしまいました。美味しいものに慣れちゃうと不幸かも(笑)
華厳の滝は涼しくて誰もいなくて良かったです^^
でも水量がものすごくて、前回行ったときと別の滝のようでした(^_^;)
2010/08/09 09:36 向日葵(ヒマ)
まずは、お誕生日だったのに長時間の運転、ありがとうございました。
帰り道は後ろでぐったりしてしまって(いつものことながら)すみません。。。
かき氷は美味しかったけど、ちょっとボリュームがありすぎたかな???
やっぱりキャラメルじゃなくて、紅茶にしておけば良かったかも。
秩父の滝はマイナスイオンたっぷりで、リキも水遊びを楽しんで涼しくしていたようで良かったです。
私があんまり自然の水(川や海等々)に入ったりするのがとっても苦手なので、こういった機会がないとリキも水遊び出来なかっただろうな~。
とにかく、3ワンが仲良く遊べることが一番嬉しいです。
posted by rikiURLat 2010/08/05 12:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秩父のかき氷とカントリーカフェ ターニップ
>かき氷は美味しかったけど、ちょっとボリュームがありすぎたかな???
>やっぱりキャラメルじゃなくて、紅茶にしておけば良かったかも。

やっぱりリキちゃんママにはダメ出し食らったか~(^_^;)
リキちゃんママが納得させるには結構いろんな条件が厳しいんだよね~
またいい所を探しておくので懲りずに遊んでくださいね~
2010/08/09 09:45 向日葵(ヒマ)
わあ、でっかいカキ氷ですねー。

山が高い!高い!


長瀞・・・素敵なところだと
ウワサでは、きいているんですが

滝や渓谷があって、いい感じですね。

空ちゃんたちも、自然を満喫して
ご機嫌ですねー。

posted by 風ママURLat 2010/08/05 15:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秩父のかき氷とカントリーカフェ ターニップ
でっかいカキ氷でしょ~♪♪
でも空気を含んだふわふわの氷だからそれが意外に全部食べられちゃうんですよぉ~(^^)
風ママさん地方でも「長瀞」って聞いたことありますか~すごい長瀞~(笑)
小さな街なんだけどねぇ~都心から近いのに自然がいっぱいで人気があるみたいなんですよ~
阿佐美冷蔵さんの人気のおかげもあるかも~(笑)
2010/08/09 09:45 向日葵(ヒマ)
秩父のカキ氷~~~!
裏山です。
『秘伝のみつ』とかって、文字だけでやられちゃいました。
華厳の滝は涼しそうですね。
ふふふ、自然に入ると空くんはリーダー的存在ですね。
ワンズは水遊びが苦手かぁ、マールもです。
ママたちもワンズも楽しい一日でしたね♪


posted by うるまURLat 2010/08/07 17:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 秩父のかき氷とカントリーカフェ ターニップ
阿佐美冷蔵さんのカキ氷は何度も食べてるけど、
やっぱり天然モノだけあってその年年で氷の感じが違ってるような気がします^^もちろん今年もとっても美味しかったです!
「秘伝のみつ」って聞いただけで試したくなりますよね^^
お値段もいいけど、お味も上品でとっても良かったです!
空は子犬の頃から大のお水嫌いで・・・これでも練習して練習してだいぶ嫌がらずに入れるようになってきたんです^^
いつか楽しそうに泳ぐ空を見てみたいです♪
2010/08/09 09:48 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<壊れた車と新しいカメラ♪ | HOME | 冷気漂う天然クーラー 伊香保森林公園>>
忍者ブログ[PR]