忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 22:17 |
阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉
連休中は暑い日が続いたし、空も歩くのしんどそうだし・・・
天気予報では今年一番の暑さになる・・・な~んてやってましたので
4日の火曜日は川原で水遊び&バーベキューでもしようかってなりました。
でも夫婦と犬だけじゃバーベキューなんてシラけることこの上なし^_^; 
子供でもいればねぇ、盛り上がるんだろうけど・・・

ゴールデンウィーク中でもたぶんここなら人少なめ~
空も思う存分水遊びできるだろうと飯能の阿須運動公園へ。(ごめん~公式HPが見当たらない~)
バーベキューができる川原は絶対に人であふれてるだろうから、
バーベキューはできないけどすいてる川原を選んでみました♪
IMG_2843.JPG
緑もとってもきれいだし
IMG_2835.JPG
昔化石が取れたという古代広場はこんな可愛いオブジェ(ステゴサウルス実物大)があったり
IMG_2829.JPG
こんなせせらぎだって流れてるし^^
そしてなんてったって目の前がきれいな入間川~
IMG_2852.JPG
水は透明~~そして冷た~~い 私も一緒に足元だけ水に入ったけど、2~3分でリタイヤ~
空はご機嫌でグングン歩いていきます^^
足元だけチャプチャプが空の水の遊び方。絶対に泳ぎませ~ん(笑)
IMG_2855.JPG
歩道を歩いたり、水に入ったりを繰り返しながら
IMG_2851.JPG
(根元で繋がってる不思議な大ケヤキ)
入間川に沿って遊歩道を2時間ほどのんびり歩きました♪
でもやっぱり川原は暑い!しんどいぃぃ~

バーベキューを断念した変わりにランチは、ワンコと一緒に食べれる焼肉屋さんへ
炭火焼肉 楽 さんです。以前お友達に教えてもらって、一度は行ってみたい~と思ってたの。

それがね、よく調べないまま行ってしまって
到着したのは11時半ころだったんだけど、開店時間は12時だった^_^;
でもお店の方は大急ぎでお店を開けてくれて、ちょっと早めに中へ入れてくれました。
外は暑かったから有難~~い♪
IMG_2863.JPG
店内はこんな感じ。赤い換気扇がかわゆい
IMG_2867.JPG
テーブルの上に七輪を置いて焼肉です♪
お外でみんなでワイワイとバーベキューもいいけど、家族だけならエアコンの効いたお店のほうが手軽に楽しめていいですね。片付けもいらないしさ~安いしさ~
なんてったって犬も一緒に入れるんだもん。嬉しいですよね♪
IMG_2862.JPG
空と一緒に焼肉なんて、空は大騒ぎするんじゃないかと心配したけど
意外に意外まったり大人しくしてくれてた~カフェが大好きな空なんです♪
IMG_2865.JPG
ワンコメニューも充実。空はワンちゃんユッケ丼(ご飯大盛り) ペロリときれいに平らげました♪

パパさんもここならまた来たいなぁ~って気に入ってたようだし
ランチメニューだからだろうけど値段もめちゃくちゃ安かったのにお肉も美味しかったです♪
PR

2010/05/07 10:48 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

古代広場のオブジェ、かわいいですね。
子供の頃見ていた、恐竜図鑑を思い出しました。
暑いくらいだったから、水辺の散歩は空くんも気持ち良かったことでしょう。
バーベキューしなくても、ちゃんと設備の整った焼肉屋さんにワンちゃんも一緒に入れるなら、それはそれで十分ですよねー。
posted by rikiURLat 2010/05/07 16:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉
ここの公園もなかなか良かったですよ~
広いきれいな芝生があって水辺があって、すぐ隣にドッグランもあるし~
きっとリキちゃんも大喜びすること間違いないです♪
焼肉もとっても美味しかったよ!
中型犬でもぜんぜん問題なかったし、今度絶対に一緒に行きましょうね~♪
2010/05/08 20:41 向日葵(ヒマ)
緑がいっぱいあって、すごくいいところですね。
空ちゃんもいい顔してて足取りも軽そぅ♪

ワンコも一緒に入れる焼き肉屋さんっていいですよね。
ワン用のユッケ丼も美味しそう♪
にんじんがキティちゃんでかわいいですね。
食べるのがもったいないかもっ(笑)

バーベキューも楽しいけど
ワンコも一緒に入れる焼き肉屋さんで
安いなら文句ナシですね♪
うちの近所にもお嬢と一緒に入れる焼き肉屋さんがあったらいいのになぁ♪
posted by とんat 2010/05/07 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉
愛犬と一緒にお店で焼肉を楽しめるなんて夢のようですよね~
キティちゃんのわんこユッケ丼、可愛くて可愛くて私まで嬉しくなっちゃいました^^
この公園もきれいな芝生があって水辺があってとても楽しかったです。
今度はお友達と一緒に行きたいなぁって思っています♪
2010/05/08 20:45 向日葵(ヒマ)
楽に来てたんですね
私は昼間に行ったことがなかったので12時からって
知らなかったです
お店の人感じが良い人ですよね
パパさんも気にってくれたんだったらまた行こうって
なりそうですね~
空君もウマウマを食べて大満足だったかな??
公園も素敵な公園ですね
恐竜のモチーフが良いですね
posted by まゆまゆURLat 2010/05/07 22:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉
とっても良いお店を教えてくれてありがとう~
私もパパも空も焼肉はだーい好きだから絶対にまた行きます!
今度はまゆまゆさんも一緒にね~
(またきっといきなり誘っちゃうと思います^m^)
この公園もとても良かったですよ~
長時間お散歩するりくちゃんなら大満足間違いなしですよ~
2010/05/08 20:47 向日葵(ヒマ)
もう川遊び、いいですねえ。
 うちならきっと泳いでるなあ(笑)
 空君、気持ちよかった?
 ワンコもOKの焼き肉屋さんなんていいですねえ。
 そんなところあったら、ほんとバーベキューしなくていいなあ。
 うちはきっといいにおいに大騒ぎでしょうが・・
 空君メニューもおいしそう♪
posted by あるままURLat 2010/05/08 07:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉
暑い日が続いてたから川遊びがいいなぁと思いましたが、川の水はまだまだ冷たかったです^^
暑いけどやっぱ真夏とは違うんだなって感じました
でもりおんちゃんならちょこっとくらい冷たいお水でもバチャバチャ泳いじゃうんだろうなぁ~
ワンコも一緒に入れる焼肉屋さんなんて嬉しいですよね^^
空も大満足だったみたいです!
2010/05/08 20:50 向日葵(ヒマ)
こんにちわ!
阿須運動公園ってとっても楽しそうですね。
犬と一緒に食べられる焼き肉屋さんが
あるんですか、、メモメモ
空君も上をみながら、
「何か落ちてこないかなぁ」っぽい顔がかわいい。
これからの季節、もっともっと楽しめ
そうですね。
posted by サラロンURLat 2010/05/08 13:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 阿須運動公園&ワンコと一緒に炭火焼肉
サラロンさん、こんにちわ~お久しぶりで~す!
ワンコも一緒に入れる焼肉屋さんなんていいでしょ~
こんなお店、めったにないですよね^^
埼玉県ってダサイタマ~なんて昔から言われていますが、犬と暮らすようになってから埼玉県ってとてもいい場所なんだって埼玉を見直してしまいました♪
サラロンさんの所からはちょっと遠いかもしれませんが機会があれば是非来てみてくださ~い!
2010/05/08 20:53 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仙元山ミニミニハイキング | HOME | 五大尊つつじ公園、つつじ祭り>>
忍者ブログ[PR]