忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:21 |
風は風でも・・・

今日は秋ヶ瀬公園に車を止めて、荒川の土手歩きです。
だって、秋の爽やかな風がとても気持ちがいいんだもの。
風が通る場所を歩かないともったいないじゃない?
DSCN7442.JPG
ここは車が進入禁止なので、リードを伸ばしながら、のんびりダラダラと歩けること間違いなし!
DSCN7456.JPG
なんてったって空は風が大好き。
風が吹くと必ず立ち止まって、向かい風になって風を感じます。
DSCN7441.JPG
風が気持ちよすぎて、ちっとも進まない空(;^_^A。。。 
DSCN7437.JPG
そんなに風が好きなら、帰ったらお家の中でも風を吹かしてあげる!

空のシャンプーしました
そしてドライヤーのスイッチを入れた途端、マッハで逃げ回る空・・・
自然の風は大好きでもドライヤーはダメなのね・・・(まぁ、いつものことですが・・・)
DSCN7470.JPG
ドライヤー嫌いの空はシャンプーが終わると、2階のベランダでタオルドライ(^^ゞ
そして天日干し。
DSCN7472.JPG
今日は海も洗ってあげました。海も天日干しの方が好きみたいです^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2007/10/06 15:18 | Comments(7) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

風が吹いた時の気持ち良さそうな顔、いいですね~
晴お風呂はまぁまぁ耐えてくれるんですが、ドライヤーはものすごい怯えるンですよね
かわいそうなくらい…とぐろ巻いて隅っこで固まっちゃうんです(^^;
だから私もタオルドライをするしかなくなりますね~。
けど天日干しできたらすぐに乾きそうでいいですね~♪
晴は何故かベランダへ出るのも怖がるので出たことないんですよね(笑。
posted by novURLat 2007/10/06 18:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風は風でも・・・
空も同じです。シャンプーまでは耐えててくれてます^^
やっと終わったところで最終兵器のドライヤーでノックダウン押さえ込んでいてもすごい力で逃げられてしまいます(^^ゞ
今の時期は天日干しでもいいですが、冬になったら主人にも手伝ってもらわなくちゃなりません
晴ちゃんはベランダも怖いのですか~(^^)
でもベットの上もクリアしたし、少しずつテリトリーを広げているようなのでもうすぐOKになりますね、きっと!
そのうちベランダから下を通る人に吼えたりするようになるんじゃないですか?novさんがいると心強くなって「私のテリトリーに近づくなぁ~」って^m^
2007/10/07 22:23 向日葵(ヒマ)
気持ちいい風を受けてる空ちゃん、いい顔してますね。
やっぱり川沿いは風があっていいですよね。
(冬はとっても寒いですが・・・)
空ちゃんもシャンプーしてサッパリしたんですね。
リキもドライヤーはあんまり好きではないみたいですが、今日はおとなしくかけさせてくれました(*^-^*)
でも今日は暖かかったから日なたで自然乾燥にもってこいの天気でしたね。
後ろ向きでお顔が見えないけど、海ちゃんも気持ち良かったのかな?
posted by rikiURLat 2007/10/06 22:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風は風でも・・・
空をシャンプーしたら、あれ?こんなに白かったっけ?と思うほどです(^^ゞ
日頃どれだけ汚れてるんだか…(~_~;)
毛もフワフワのサラサラになってとてもサッパリしました。
でも今日またものすごく汚れたんですけどね
荒川の土手は気持ちがいいですね~
休日の混んでる秋ヶ瀬公園を歩くよりおすすめです♪
2007/10/07 22:26 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、気持ち良さそうですね~(*⌒▽⌒*)
やっと秋っぽくなってきましたもんね!!
ねこじゃらしと空ちゃんが、何だかとてもマッチしていて2枚目の写真が好きです♪

で…ドライヤーは苦手なんですね^_^;
やっぱり自然の そよそよした風が一番よね~♪(笑)
posted by ちぃ姉URLat 2007/10/06 23:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風は風でも・・・
シャンプー後、自然乾燥じゃ皮膚にあまり良くないと聞いて、なるべくならドライヤーで完璧に乾燥させてあげたいのですが、そこまで私の体力が続かず…(~_~;) ま、いいや。とすぐに自然乾燥で妥協してしまいます。
この前台風が近づいて風が強い日に、ベランダで風を浴びてる空を見て、シャンプーするなら今だー!と急いで空を洗い上げました^m^

猫じゃらしと空の写真は私もお気に入りです^^
2007/10/07 22:30 向日葵(ヒマ)
うちのチェリーもドライヤーは苦手ですね〜音が嫌いなのかな(^0^)暖かい日だと自然に乾くのを待つのもいいですよね〜♪空ちゃんも海ちゃんもとっても気持ち良さそうです(*^ー^*)
posted by キラURLat 2007/10/06 23:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風は風でも・・・
気持ち良さそうにしてるように見えますが、大嫌いなシャンプーをされてしまったふたりは、私を見るなり後ずさりで、ベランダの一番隅まで追いやられてるだけだったりして~(笑)
こんなに電気製品が進歩してるのだから、そろそろ無音ドライヤーとか、開発してくれてもいいのにねぇ(^^)
2007/10/07 22:32 向日葵(ヒマ)
やっぱり天日干しはいいですよね、日向の匂いって最高。
海ちゃんも干されたのね、ふたりの匂いを嗅ぎたいです。
洗濯物もお外で干すといい匂い~、でも、アパートは外干し禁止。

 空ケンシロウ、、なんだかリングネームみたいでかっこいいね。
「おまえはもう死んでいる、、」なんちてー
posted by 十兵衛URLat 2007/10/07 05:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風は風でも・・・
海は我が家に来て2回目のシャンプーでした。猫は基本とてもきれい好きなので匂うこともないし。。。
風邪を引かしてしまうのが一番の心配で躊躇していました。
今日は風が強くて日差しも強かったので思い切って海も洗ってしまいました^^
海も空もとてもいい匂いになりましたよ~
傍に来てくれたら必ずぱふぱふ~~とさせてもらってます。幸せ
外干し禁止は切ない(T_T)
日本でも最新マンションはそんなのが多いみたいです。
2007/10/07 22:57 向日葵(ヒマ)
いいですね、天日干し
海ちゃんも久々の登場ですが背中だけですか^^
逃げ出さないんですね
ドライヤーの苦手なワンちゃんが多いようですが、うちはかえって気持ち良さそうにしてます。夏は扇風機とセットで、冬は暖かいのが気持ちいみたいです。
posted by あやママURLat 2007/10/07 09:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風は風でも・・・
我が家のベランダは近くに適当な足場がないので海はここから出ることができないのです。
頭を出して下を覗き込むのが精一杯(^^)
でも海も空もこの場所が大好きでいつも日向ぼっこしていますよ~
空は下を通る人(犬連れ限定)にすぐ吼えてしまうので強制退去が多々ありますけど(^^)
ひまわりちゃんドライヤーが好きなんていいなぁ~
2007/10/07 22:44 向日葵(ヒマ)
うちもドライヤーすごく嫌がります。モーター音がたまらなく怖いみたいです。
風を受ける空君、かっこいいですね~。
男の哀愁!?
いい男路線まっしぐら!!!
posted by スー&クッキーURLat 2007/10/07 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 風は風でも・・・
スーちゃんもやはりダメですか、ドライヤー。。
ホントそろそろ無音のドライヤーができてもいいのにね(^^ゞ
風を感じている空はじっと動かなくなるので写真写りも良くなることが多いのです^^
たまにはスーちゃんみたいなニタニタ顔写真にもトライしたいんだけどなぁ~
2007/10/07 22:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<森のドッグラン 宮沢湖 | HOME | 立ち往生(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]