忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:58 |
お洒落ガーデン&ダイニング☆ペットも泊まれる宿ペンションわれもこうさん☆
美ヶ原ハイキングを終えて、八ヶ岳方面へ移動して
今夜のお宿に到着です♪
原村のペンション村、『われもこう』さん♪
201209021.JPG
ガーデニング等の雑誌などに度々登場してて、撮影などにも使われてるらしく
いつか行ってみたいってずっと思ってました~♪
きゃ~憧れのお庭とご対面ですよ~
も~ホントに素敵なの♪
1209022.jpg
広い芝生のお庭に、これでもか~ってほどのたくさんの草花たち♪
私の写真技術じゃぁお伝えしきれないのが残念ですが(^_^;)
1209023.jpg
看板犬ちゃんたちも続々とご挨拶しに来てくれました。
「こんにちは~今夜一泊お世話になりまーす!よろしくね♪」

でねでね、素敵だったのはお庭だけじゃぁなかったの!
1209024.jpg
山小屋風の建物の中もこだわりのインテリアにこだわりの雑貨たち・・・
圧巻だったのが、天井に吊り下げられた色とりどりのドライフラワーです♪
1209028.JPG
はぁぁ~~って、ため息が出るほど素敵でした・・・
てか、なんでこんな素敵なペンション、空みたいなでっかい犬まで宿泊OKなんでしょ?嬉しい
ペットと一緒に泊まれるお宿だけど、ペット連れ専用のお宿ではないので
他の犬連れさんではないお客さんのためにたくさんのお約束はあります。
室内トイレがNGなので、シートにしか出来ないワンちゃんは宿泊不可だそうです^^
でもお食事も一緒にダイニングで食べれるし
犬連れでも特別困った~ってことはありませんでした~
1209025.jpg

お食事はお野菜中心の素朴なお味で美味しかったし、でも量は少なめかも・・・
お天気が良ければこの素敵なおオープンテラスで朝食が食べれるんです~
私はそれをすごく楽しみにしてたのに・・次の朝は残念ながら雨がパラパラ降ってきちゃって・・・
1209026.jpg
お部屋はベッド二つにテレビだけ。犬が壊しちゃいそうなものとか置いてなくてシンプルいずベスト~♪
そして我が家にとっては嬉しい室内喫煙可!
犬連れ旅行で、コレを探すのが一番難しかったりするんですよね~(汗)
空はハイキングの疲れもあって持ってきた自分のベッドでゆっくり休んでいました~
この日同泊の三十郎ちゃん!
まだ一才足らずの可愛い子だったのに、空との相性は最悪でした・・・
こんな小さい子に唸って吼えて恥ずかしい~ったら~~
1209027.jpg
朝のお散歩はペンションすぐ隣にある八ヶ岳自然文化園。ペンションから徒歩30秒♪
ここを散策するだけでも1日楽しめそう~^^
そして一番嬉しいのは~
今まで我が家が泊まったお宿の中で一番お安かった~(笑)

最初予約するときにネットの口コミ情報では、サービス面であまりいいこと書いてなかったんだけど
私たちが行ったときは、気になるほどではなかったです^^
こちらのペンション、お昼は『にじカフェ』になって
この素敵なダイニング&ガーデンを泊まらなくても楽しめるそうなので
八ヶ岳方面へ行く機会がありましたら、是非立ち寄ってみてね~^^

PR

2012/09/04 22:23 | Comments(2) | おでかけ・旅行

コメント

ヒマさん、那須の別荘以外のお泊りは珍しいですね。
「われもこう」さん、知らなかったです。
素敵なお庭と素敵な景色ですね。
八ヶ岳中央高原は涼しくてよかったでしょう。
下界は暑いですものね。
八ヶ岳自然文化園の隣なんですか・・・。いいなぁ。
朝からお散歩できる場所がすぐそばにあるって一番幸せだと思います。
そういうところに住みたい・・・。
またあちこちのレポ楽しみにしています。
(読み逃げもたくさんしてます)
posted by ちびママURLat 2012/09/05 00:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お洒落ガーデン&ダイニング☆ペットも泊まれる宿ペンションわれもこうさん☆
最近奥武蔵の山々もだいぶ歩いちゃったので
少しずつ遠くのお山も攻めてます~
そうなるとやっぱりお宿に泊まらなくちゃなので
これからは安いところを探して色々楽しみたいな~って思ってるところです♪
まぁ、那須に別荘があるからその周辺の山々でもいいんだけど
年に1度か2度くらいは贅沢してお宿もいいかな~って^^
そうですね~この2日間は「暑い」って感じることは一度もなかったので
やっぱり信州は涼しいんでしょうね!
帰ってきたばかりだけど…早くもまた行きたいって思ってる私です♪
2012/09/05 22:39 向日葵(ヒマ)
素敵・素敵!!女子にはヒットのお宿です。
おまけにお安いなんて・・。
口コミたよりで情報を探すから 思わぬ穴場でしたね。
夏の高原も素敵・ガーデニングいっぱいのお宿も素敵。
行ってみたいなぁ@@
posted by ルークままat 2012/09/05 08:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お洒落ガーデン&ダイニング☆ペットも泊まれる宿ペンションわれもこうさん☆
われもこうさん、本当に安かったんですよ~
土曜宿泊で一万円しないんですもの。おすすめです♪
でも私が知らないだけで他にもあるのかもしれないけど^^
夏の高原はいいですね~
ほーんとうに涼しくて楽しかった~
また来年も行けたら嬉しいなぁ~
夫婦会もいいけど、女子会のみーんなでお泊り会とかもやってみたいですよね♪
2012/09/05 22:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<富士見パノラマリゾートからお花いっぱい入笠山 | HOME | 茶臼山から美ヶ原(後編)>>
忍者ブログ[PR]