忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:33 |
茶臼山から美ヶ原(後編)
美ヶ原ハイキングの続きです。
12090126.jpg
美ヶ原周辺で白く美しかった入道雲が、みるみるうちにもくもくと育ってきて広がってきました。
だんだんと色濃くなっているような?
こういうの暗雲垂れ込めるっていうのでしょうか・・・(^_^;)
12090116.jpg
方角によってはまだまだ青空が広がっていたし、美しの塔で鐘を鳴らしたり
まだまだのんきに歩いている私たち。
12090117.jpg
牛伏山(1990m)も踏んできたし、
12090118.jpg
木道を歩いて、美術館の彫刻を外側から眺めたり、道の駅に寄り道したり(笑)
ちなみに美ヶ原高原の道の駅は日本一標高の高い場所にある道の駅だそうですよ~
歩いて行っちゃった私たちってすごーい(笑)
12090119.jpg
昨日の夜から出てきてるから、今日はお弁当がないからね、お昼ごはんは山本小屋で♪
こんな所で本格的な石釜ピザが食べれるなーんて嬉しいよ~^^
パパさんは山賊焼きラーメン(?)を食べました。
美ヶ原高原のご当地ソフトはこけももソフトでした~~☆
空はソフトクリームが大好きなので、ソフトを目の前にすると見てられなくなっちゃいます(笑)
食べたくなっちゃうからね~^^
12090120.jpg
さぁ、あと目指すのは王ヶ頭だけ、一気に歩いていきましょう~
ってところで雨ーーー予感はあったけど(^_^;)
空に雨合羽着せて、私たちも素早くポンチョ着て小走りで向かいます。
12090121.jpg
王ヶ頭ホテルにつく頃にはあたり一面何にも見えないほどの土砂降りに・・・
周りにたくさん立ってるハズの鉄塔が一本も見えませんよ(笑)
ホテルの軒下テラスで小雨になるまでまったり雨宿り・・・
(つーか、テラスが雨宿りの人でいっぱいで犬連れは肩身が狭いです・・・
12090122.JPG
小雨になったところで王ヶ頭(2034m)で記念撮影☆
さ~急いで降りましょう!
12090123.jpg
下りの道は新しく出来たというアルプス展望コース♪
アルプスどころかなーんにも見えませんけど・・・(~_~;)
12090124.jpg
牛さんにバイバイご挨拶して、百曲がりをグングン下ります。
そしてそして、出発点のキャンプ場につく頃には~
12090125.jpg
再びこーんな青空が広がっていたのでした~~
キャンプ場の森もせせらぎも雨に濡れてキラキラに輝いていました!

今回歩いた距離は~カメラのGPSによると、なんと16キロ!

空も私も頑張りました~♪
さ~~車を走らせて、今夜はお宿に泊まってゆっくりと体を休ませましょう♪
また明日もハイキングだからね~^^


PR

2012/09/03 20:26 | Comments(2) | ハイキング・山登り

コメント

昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪
美ヶ原、雲がかかってしまいましたが、素晴らしい景色ですね~綺麗!!
雨に降られて残念だったかもしれませんが、可愛い合羽姿の空ちゃんが
見られて嬉しいわ~^^
それに、ピザもラーメンも美味しそう♪
16kmは歩きましたね~
↓ 茶臼山から美ヶ原も素敵なコースですね!
posted by まおママat 2012/09/04 16:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 茶臼山から美ヶ原(後編)
本当はまお家御用達の車山か霧ヶ峰に行こうと思ってたんですよ~
でも色々考えて美ヶ原になっちゃいました!
車山はまた次回のお楽しみになりました♪
空の雨合羽はまおちゃんのと違ってちゃっちぃですが
簡単に着せられるし馴染んでるのでこればっかです。
空合羽かわいいですか?
実は親ばか飼い主が一番そう思っています^m^
16キロっていっても辛い登りは最初の一時間くらいなので
そう大変じゃぁないんですよ~
おすすめですよ~♪
2012/09/05 22:33 向日葵(ヒマ)
雨に降られながらも頑張りましたね~♪
空ちゃんのハイキング姿ワイルドだね~♪
posted by チルURLat 2012/09/04 16:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 茶臼山から美ヶ原(後編)
我が家はお泊りでおでかけっていうと雨になるのはお約束なので~
雨の中歩くもの慣れてきました~
でもお家にいるときは
雨だと一切外に出ない空ですけど(~o~)
2012/09/05 22:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お洒落ガーデン&ダイニング☆ペットも泊まれる宿ペンションわれもこうさん☆ | HOME | 茶臼山から美ヶ原(前編)>>
忍者ブログ[PR]