忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:15 |
那須でのんびり

夏休みの後半は那須の別荘でのんびり過ごすことに決定
空は2回目。海は初めての別荘。そして初めての長距離移動です。
DSCN5763.JPG
目的は「のんびり」過ごすことなので、どこへも出かけず別荘近辺だけでゆったりした時間を過ごしました。
1日目の朝は残念ながら雨・・・
DSCN5613.JPG
とっても可愛い2ショットが撮れました^^

空は別荘のデッキが超お気に入りになって、日中のほとんどの時間をデッキで過ごしました。
DSCN5749.JPG
海は海で別荘内を一通り駆け回った後、とびきり落ち着く場所を見つけたようです。
DSCN5646.JPG
お布団が入っている押入れの中!!猫ってこんな場所が大好きですよね♪

私と主人はもちろん昼間からビール三昧♪ 
那須と言えば、チーズとソーセージ、そして銀河高原ビールですよね^^

2泊2日の短い時間でしたけど、のんびりゆったり贅沢な時間を過ごさせていただきました(^^)
明日からはまた仕事が始まるけどこんな時間を過ごさせてもらったんだから
また頑張って働かなくちゃね

海がお気に入りの場所でぐっすり眠ったら、空と周辺を散策です。
DSCN5675.JPG
この時期の那須は一面トウモロコシ畑!もう見渡す限り!
DSCN5661.JPG
そしてお花畑!
DSCN5665.JPG
空と向日葵(#^.^#)
そして川遊び!!(この時デジカメが電池切れ仕方ないので携帯で撮影)
070824_101818_M.jpg
浅い場所ならどんどん自分で進んで行きます!すごいなぁ~空!!
070824_103228_M.jpg
空のお水に対する許容範囲はお腹に水がつかないところまでみたいです^^見ただけで深さを判断できるみたい!浅いところだけを上手に探し出してチャプチャプと水歩きを楽しみました^^

海もリードでお散歩を初体験です!別荘の敷地内なら車も来ないし歩く練習にぴったり!
DSCN5740.JPG
リードがあっても意外に上手に歩けた海です。
DSCN5734.JPG
空「こうやって匂いを確かめるのが散歩の楽しみなんだよ」
海「へんなの~!」
DSCN5757.JPG
海「お外って気持ちがいい~~」
DSCN5615.JPG

DSCN5624.JPG

DSCN5588.JPG
初めての場所にあっちこち飛びまわり興奮気味の海。
前に飼っていた猫たちもこの別荘が大好きでした^^狭い埼玉の自宅よりのびのび遊べるもんね!
またお休みがとれたら遊びに来ようね!

PR

2007/08/24 22:48 | Comments(14) | TrackBack() | おでかけ・旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

えっ~?別荘なんてうらやましいです。ヒマさん、セレブ!!
 海ちゃんや空君も伸び伸びしていますよね。
 昼間からのビールも魅力的です。
posted by あるままURLat 2007/08/25 00:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
別荘は炊事があるから女はそれなりに忙しいですけど、動物がいても気兼ねしなくていいのが最高です。
森の中は空気もキレイで冷たいし、最高ですよ~
ビール好きな私としては、那須で過ごす夏が一番大好きです。
ホントはもっと居たいんだけど飛び飛びに仕事が入ってしまうのが悔しい!
2007/08/26 20:58 向日葵(ヒマ)
あ~~!!! やっぱり這ってでもヒマさんちへ行けばよかった(笑)
いいなぁ、別荘生活。。。私もノンビリしたいよ~

海ちゃん、初散歩楽しかったかな?
陽芽より度胸あるみたいですね(笑)
どのお顔も楽しげでいい思い出になりましたね!!
posted by 歓ママURLat 2007/08/25 00:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
這ってでも来てもらえば良かったです(*^。^*)
空も海もお友達がいれば喜ぶのになぁ~
あ、でも陽芽ちゃんはダメですね(T_T)海の病気が移っちゃう(T_T)
今度は絶対に一緒に行きましょうねぇ~
2007/08/26 21:00 向日葵(ヒマ)
那須に別荘なんて・・・、素敵ですね!!!
1枚目の写真、まるでおしゃれなロッジ風カフェの看板犬と看板猫のようです。
二匹で仲良く窓の外を眺めたり、お散歩に行ったり、お気に入りの場所を見つけたり・・・・、とっても有意義なお休みが過ごせたようで良かったですね(*^-^*)

posted by rikiURLat 2007/08/25 09:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
那須は落ち着いていていいところですよ~
どこにも遊びに行かなくてもその森の中にいるだけで落ち着けるのです^^
今度リキちゃんも一緒に行きましょうね♪
那須で良ければいつでもお誘いいたします!
うちも主人がなかなか付き合ってくれないのでホントはお友達とゆっくり遊びに行きたいんだ~(*^。^*)
2007/08/26 21:01 向日葵(ヒマ)
二枚目のツーショットのがいいですね~~。撮った後ガッツポーズしたでしょ?(うふふふふ)
空ちゃんもだいぶんと水慣れしてるし~!
お散歩海ちゃんかわいいし~~。至福のバカンスですわね。
 うちは今年は夏休みなし(涙)
posted by 十兵衛URLat 2007/08/25 10:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
二枚目の写真は私もお気に入りです~もちろんガッツポーズです(*^^)v
暑い埼玉県を抜け出せるだけで最高のバカンスです!今年は埼玉県が最高気温をぬりかえて40.9度です^_^;アスファルト上はもちろんそれ以上の熱だし、夜は夜でヒートアイランド現象(T_T)
少ししかない切れ切れの休みでもこの埼玉県から抜け出したいのです。
涼しいミネソタが羨ましいです~
2007/08/26 21:06 向日葵(ヒマ)
那須に別荘をお持ちですか・・・。
それもログハウス?
ステキですねぇ。
那須、しばらく行ってないけど、以前別荘地内にあるペンションに泊まって、別荘地を歩きまくって楽しかったことがあります。
那須街道とかをイメージしちゃうとミーハーな感じなんだけど、
いっぱい渓流(せせらぎ)があって、山もあって、朝起きたらそのままお散歩ができて、すごくよかったです。
ちなみに、koroしかいないときでしたけど、koroとは白笹山~南月山~牛が首~茶臼岳と7時間歩きました。
一部熊が出そうで怖いところがありました
posted by ちびママURLat 2007/08/25 13:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
この那須の別荘を建てたのは私の親なんですけどねぇ~私たち夫婦にはそんな甲斐性なしです^_^;
那須街道からは少し奥に入ったところなので静かでとてもいい場所ですよ♪もちろん温泉も引いてあります。
7時間の山歩き…koroちゃん頑張りましたね~
空も冬なら歩けるでしょうか?
最近は周辺も開発が進んでいて那須といえどどんどん自然が減っているように感じます。寂しいですね。
2007/08/26 21:09 向日葵(ヒマ)
那須に別荘☆素敵~☆
お洒落なログハウスですね~
空ちゃんと海ちゃんも思い思いにのんびりと別荘生活してて、うらやましい限りです。
ふたり一緒のお散歩もなんだかほのぼのしてて、可愛い姿♪
水の感触を楽しみながらのチャプチャプも気持ちいいんでしょうね^^
posted by マルコURLat 2007/08/25 13:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
はい。のんびりと贅沢な時間を過ごさせていただきました~
でも海はやはり長距離ドライブはしんどかったみたいです。
あまりストレスをかけたらいけないので留守番させるか悩んだんですけど・・
猫もドライブは慣れかもしれませんので、車の練習はもうちょっとさせておいたほうが良かったかもしれません。
那須はいいところですが、関西方面の人にはなじみがない場所かもしれないですね~
夏は涼しくてお湯が豊富でいいところですよ~
2007/08/26 21:13 向日葵(ヒマ)
2日目天気が良くてよかったですね
空君はだいぶ水克服、泳ぐまでになれるかな?^^
海ちゃんの為の別荘みたい。大きなキャットタワー??
これは通う回数が増えそうですね
posted by あやママURLat 2007/08/25 17:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
大きなキャットタワー!まさにそうでした♪
別荘なのでモノが少なく広々駆け回ることができるので海も楽しめたんじゃないかと思います♪
また近いうちに那須へ行くと思いますので、今度こそは福島まで遠征しますよ~(*^。^*)
ひまわりちゃんがこっちまで来てくれてもいいし、是非一緒に遊びましょうね♪
2007/08/26 21:16 向日葵(ヒマ)
那須は茶臼岳、朝日岳から三斗小屋温泉を歩いたことがあります。沼原湿原も行ってみたい場所です。周辺は温泉も豊富ですし、おしゃれなお店がたくさんあって、そんなところに別荘があるなんて、なんてステキなんでしょ。
空ちゃん、海ちゃん、きれいなお花を見て、水遊びも楽しんでよかったね(^o^)




posted by マメ母URLat 2007/08/25 20:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
那須は犬とのお出かけにも良い場所でした♪
私は山歩きはできませんけど、きっと近くにいい場所がたくさんあるのでしょうね~
おしゃれなお店もホントに多いです!10年くらい前まではただの牧場だらけの、のほほんとした田舎だったんですけどね~
犬OKの場所も増えてきてますます便利になってきました。
2007/08/26 21:18 向日葵(ヒマ)
すご~い那須に別荘があるんですね~
空ちゃんも海ちゃんも楽しそう♪
海ちゃん、お散歩上手くできてるし・・
保護者の方たちも、のんびりビールを堪能したみたいですね!
羨ましいなぁ
私も狭い我が家から抜け出した~い

空ちゃんが遊んでる川がとても綺麗ですね♪
浅いところがわかるなんて凄いです
posted by セナママat 2007/08/25 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
那須で良ければセナママさんもいくらでもお誘いしますよ~(*^。^*)
犬も楽しいけど、人間はもっと楽しいです♪
水が美味しいから食べ物も美味しいし、空気もスッキリ美味しいから朝の早起きがとても気持ちが良いのです!
お散歩だって車がないので気兼ねなく楽しめるし、最高ですよ☆
2007/08/26 21:21 向日葵(ヒマ)
那須の別荘へ行っていたのですね~。
この間は、その別荘にまでお電話しちゃってすみませんでした。
別荘でのくつろぎタイム。み~んな癒されてリフレッシュ!! 良いですね~!!
空くんの遊んでいた川もなだらかでよさそう~ここならめっけもおぼれない???

そしてそして、ご連絡!! 長らくお待たせしました。
この所、急な私事で色々と忙しくなかなかブログにアップできなかったのですが、やっと今日めっけブログに空くんのお洋服をアップしました!!
見てみてください。
先日メモにてお渡ししたように、めっけもんのお休みがちょっと多くご迷惑をおかけしますが、お待ちしております。
今回のも、なかなかのかっこよさ!!です。 空くんに似合いそうですよ~~。
posted by めっけままURLat 2007/08/26 15:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
この川なら足の短いめっけちゃんでも大丈夫~とても楽しめると思います!
めっけちゃんと空との仲良し大作戦を実行してこんど是非是非一緒に行きましょう~☆
第三弾ワンコ服!かっこいい出来ですね~
多分明日にもお伺いできると思います!楽しみでーす♪
2007/08/26 21:23 向日葵(ヒマ)
ズレてコメントしてすみません・・・・

いいなぁ~~~~~~那須!!!
ほんとに、そらちゃんとうみちゃんのツーショット写真、
すごくいいです!
後姿がなんともいい感じ。。。。

私も来月、ケンシロウとこのような所に行こうかと予定したけど
もう満室だった事と、体も八ヶ月に入るので、ほかを探すのも・・・って
事になり、ボツになってちょっと寂しいです。。。

出産前にケンシロウと旦那様とのんびりこういうところで泊まって見たかったな。。。。
posted by けんしろままat 2007/08/27 11:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
いえいえ^^いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
予約がいっぱいでしたか!残念ですねぇ
もう8ヶ月になるのですね~
この夏はとても暑かったし身重の体で無理しちゃいけないですよ~
赤ちゃんが生まれれば楽しみがもっと増えるし、これからどんどん色んな所へ行けますよ(^^)
2007/08/30 16:50 向日葵(ヒマ)
別荘いいですねぇ♪セレブですね。

チーズとソーセージ、銀河高原ビール!そして爽やかな空気!
私だったら昼からのんだくれてそうです。
空ちゃんも楽しそうですね♪
海ちゃん、上手にお散歩できるんですねぇ。
うちの猫達もお散歩できるように、いつもレボリューションをしているんですが
琴がお外を怖がってだめです。
車は2時間乗ってても平気なんですけどねぇ。
posted by mimuat 2007/08/27 14:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
琴ちゃんはまだお外が怖いのですね~
でもずっと怖いままの方がいいかもしれません。。。
だって海は、毎日毎日外へ出たい出たい!って泣きまくりなんですもの~(>_<)
お外でつないでおいてあげると気持ち良さそうにゴロゴロしていますが、その為、毛が薄汚れています^_^;
あーん白いほうが可愛いのにぃ~~
2007/08/30 16:55 向日葵(ヒマ)
わぉぉ別荘いいですね!
気兼ねせずにワンにゃん達と泊まれる…すごく魅力です~!
空ちゃん、お花畑もなかなか似合いますね^^
されにまた水の中を上手に歩いていて気持ち良さそうですね
リードを付けている海ちゃんもなんともかわいいでした☆
posted by novURLat 2007/08/27 22:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
ワンコと泊まれる宿は年々増えてきているようですが、猫と泊まれるところは滅多にないですものね~
別荘は猫飼いには最適かもしれません(*^^)v
海もいつかはリード無しでどこかを思い切り走らせてあげたいって思いますが、病気もちの海には一生無理なことかもしれません(T_T)
せめて那須の広い敷地内につれてきてあげようって思って・・・
でも海も、やはり、狭い自宅が一番落ち着くみたいでした^_^;
2007/08/30 17:01 向日葵(ヒマ)
こんにちは、ヒマさん。
別荘なんて・・・素敵ですね!すごい~~(^∀^)
外を眺めてる空くんと海ちゃんのショット、とっても可愛らしい~~vv
カラーをしていない空くんがなんだかしんせんです(^^)

海ちゃんもお外気持ちよさそうですね。
布団にうまってる海ちゃんもかわいい!
にゃんこの布団から覗いてるのはとても癒されますv

空くんもお水すごい慣れてきましたね!
来年には泳げるようになるんでしょうか(^^)
posted by うつこURLat 2007/08/27 23:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 那須でのんびり
別荘には年に数回ほどしか来れませんが、やっぱり来るととてもリラックスできるし、森林浴して温泉に入って、とても贅沢な気分が味わえます。
親に感謝感謝です☆
お水になれた空も泳ぐにはまだまだ練習が必要ですね~深い場所は全くダメですもの^m^
でも諦めずにがんばりま~す☆
2007/08/30 17:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<出迎え(BlogPet) | HOME | 驚き!空が自ら・・・>>
忍者ブログ[PR]