忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:15 |
驚き!空が自ら・・・

今日はお休みということもあって・・・・お寝坊しちゃったワタクシ・・・
しまった!!もうこんなに日が高くなってしまっている!! あつ~~~い(>_<)
暑いからもうどこも歩けるところがないよ
歩けないので近所の森まで車で行って、駐車場からは抱っこで森へ入りました。
DSCN5574.JPG
『あ~良かった!今日の散歩は無しかと思ったよ』
DSCN5553.JPG
午前10時。森の中とはいえ、日差しも強いし暑いのなんの・・・・
やっとお散歩の時間になって、暑いけどご機嫌な空^^
今日はやけに水に興味を示しています。
DSCN5576.JPG
あれ~空、自分からお水に近づくなんて珍しいね!
DSCN5552.JPG
あれ?あれあれ?引っ張っても水から離れない!
DSCN5560.JPG
あれ?あれあれあれ~~?もしかして!!
DSCN5568.JPG
あれ~~自分から水に入っちゃった!!(ものすごく浅い場所だけど 笑)
DSCN5566.JPG
ものすごく喉が渇いていたのでしょうか?
でもすぐそこに蛇口があるので、空はいつもそこでお水を飲んでいたのに!
DSCN5570.JPG
す、すご~~~い空っ!! 感激
せっかく空が自らお水に入ったけど・・・公園のお水は犬が入ったらダメなんだよ!
怒られないうちに引っ張って無理やり出させました。。(ぅうっ・・もったいないっ!)

頑張ってお水の練習をしたせいか、それともたまらぬ暑さで入らざる得なかったのか・・・
どちらにしろ、自ら水に入るなんてすごい進歩です!!

空がお水の気持ちよさを忘れないうちに・・・
こりゃまたどこかお水遊びに連れて行ってあげるしかないですね♪
今度こそ、楽しくお水遊びができるかも~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/08/22 13:03 | Comments(11) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おやおや~~~?
お水克服も近いようですね、空君。
暑い時にお散歩に連れて行けば、イヤでも水に入るのかしら???
でもこれで慣れてくれれば一緒に川遊びなんかも出来て、
ヒマさんも今まで以上に楽しくなりそう~~~~

寒くなっちゃう前に克服、頑張れ!
(ばんもでしたっ・・・・・汗)


posted by さくらママURLat 2007/08/22 13:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
はい!お水の克服ももう少しみたいです♪
空が嫌がっても嫌がっても水辺に連れ出したかいがありました~
これからますます温暖化になる日本!クーラーきらいの空には是非とも水浴びができるよになってもらいたかったのです(^^)
熱中症予防には水浴びで体を冷やすのが一番だというし。
これからもお水の練習がんばりま~す♪
ばんくんも一緒に頑張りましょう(*^^)v
2007/08/26 20:26 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、すごい進歩ですね!!
自らお水の中に入っていくなんて。
やっぱり、この暑さでは水が怖いなんて言ってられないのかな?
とっても気持ち良さそうな空ちゃんですね。
posted by rikiURLat 2007/08/22 17:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
私もびっくりしましたよ~
まるで空に何かが乗り移ったようでしたよ^m^
年々ますます暑くなるこの埼玉県、犬も水浴びができなきゃどんどんしんどくなると思うのです。
この暑さを利用してお水の練習をまだまだ頑張ります☆
2007/08/26 20:29 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、すっご~い!
自らお水に入っていくなんて。。
ヒマさんの歓喜の声、聞こえましたよ(笑)
これならまた川遊びに行かれるかもね。

でもね、海もいいよ~
歓ちへおいで~
posted by 歓ママURLat 2007/08/23 00:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
自らお水に入って行く勇敢な空に感動しちゃいました☆
海もいいですね~
前に一度熱海の海にトライしたのですがそのときもまったく海には近寄らず・・・
川よりも波があるのでより怖いのかもしれません!
今度 歓ちゃんに見本を見せてもらって、空を海まで誘導してもらいたいなぁ~一緒に海!実現するといいですね♪
2007/08/26 20:31 向日葵(ヒマ)
うひょぉぉ♪よかったですね~~
晴も出来なかったことが出来るようになった時、
いつも歓喜しまくっている私…すっごく気持ち分かります~~
本当によかったですね~~ヒマさんの気持ちが伝わってたんですよ~~
posted by novURLat 2007/08/23 01:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
できない事ができるようになったとき本当に感動ものですね^^
1歳4ヶ月の空でもまだまだできるようになることあるんですね~(*^。^*)
これからも諦めずに空にいろんなこと挑戦させてあげたいです!
2007/08/26 20:33 向日葵(ヒマ)
びっくり~~!!でも克服する時ってこんなもんかもしれないですね。やっぱり自分でってところがミソよね~~。
 でも↑犬不可ってどうよ!何故に?よくわからないわね。
 十兵衛の怖いもの、煎餅のカンカン(四角いデカイブリキのもの)も克服できるかしら??(爆)、どうでもいいっか?(あははは)
posted by 十兵衛URLat 2007/08/23 05:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
あはは^_^;
この公園は犬不可どころか、人間も不可ですぅ~
たぶん衛生面で責任がもてないからだと思いますけど・・・
日本じゃ人間はともかく犬が入れる公園の水辺なんてほとんど無いです。あるならちょっとくらい遠くても遊びに行くのになぁ~
煎餅の缶は多分空も苦手です~
前に吼えグセのトレーニングで、ジュースの缶に小銭を入れて音を出すと怖がって効果テキメンでしたから~(笑)
2007/08/26 20:36 向日葵(ヒマ)
空くんおめでとう
完全に水克服ですよー
うちのモコが一番初めにそんな感じで入っていってからは
まったく平気になったんです^0^
すごーい!!!きっと水は気持ちいいものって分かったんでしょうね☆
かしこいね空くん♪
ヒマさんの努力の賜ものですね!!!ばんざーい☆
posted by mokomokoURLat 2007/08/23 16:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
空が水遊びができるようになったら、夏が過ぎていくのが惜しくなってきました^_^;(私ってた~んじゅん~)
また来年の夏が待ち遠しいです!
空もモコちゃんのように上手に水遊びができるようになるように来年は子供用プールなども利用して練習を頑張ります♪
2007/08/26 20:41 向日葵(ヒマ)
おぉぉぉ!!!空ちゃんスゴイっ!!!
どんなに浅くたって自分からお水に入れちゃうのはスゴイですっ!!!
お嬢もたまぁに川に入りたそうにしてますがまだ入ったコトがないんです。
空ちゃん、お水の気持ちよさがわかったのかな?
この日は「お水に入れた日記念」ですねっ♪
posted by とんURLat 2007/08/23 20:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
「お水に入れた記念日」そうですね!嬉しいです!
クーラー嫌いの空がお水に入るのを楽しめるようになったら暑い埼玉の夏ももう怖くありません(*^^)v
お嬢ちゃんも川に入りたそうにするんですね^^そのときがチャンスですね!空もできたもん。きっとお嬢ちゃんももうすぐかなぁ~
2007/08/26 20:44 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、お水が好きになったんですね~
暑い日のお水が気持ちいいことが分ったでしょうね^^やったね♪
泳げるようになるのは、ソフィーよりも空ちゃんの方が早いかもです☆
posted by マルコURLat 2007/08/23 23:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
泳げるようになるまでにはもっと深い場所まで入れるようにならなくちゃなりませんね。
足先だけの浅さで空も精一杯なのでまだまだ先になるかなぁ~
泳げるのが目標ですが、今はお水が気持ちいいと思ってくれることが大事です。埼玉の夏はものすご暑さなので、お水につかって暑さをしのぐことを覚えてもらいたいのです~
これからも練習頑張ります♪
2007/08/26 20:46 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、このままお水克服できるといいですね〜!!やっぱり暑いと、水の方にいきますよね〜。チェリーはいつも行く公園の池は(超浅い)平気になったんですけど、普通の川とか海とかは、全然ダメです(>0<)いつか、チェリーが泳ぐ姿が見たいんですけどね〜(*^0^*)
posted by キラURLat 2007/08/23 23:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
浅い場所で水遊び⇒泳ぐ
まではまだまだ時間がかかりそうですよね~(笑)
川はまだいいけど、海も怖がりそう。波は音もすごいしね。
でもひとつづつできるようになって行ってくれれば嬉しいな♪
また空をいろんなところへ連れ出していろいろ挑戦させてあげたいです♪
2007/08/26 20:49 向日葵(ヒマ)
空くんスゴイ!!これで他のところでも入ってくれればヒマさんも嬉しいトコロですよね!!!
ウチのそらも最初はこんな感じでしたよ!
なので徐々に浅瀬の川とかに入れてあげれば少しは慣れてくるのでは?って思います♪
posted by ちえぞうURLat 2007/08/24 12:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
そらちゃんもお水遊びが上手ですものね~
我が家の近くには犬が遊べるような川が、車でそうとう走らないとないのです。近所にあったらもっと連れ出してあげることができるのになぁ~
9月もまだまだ残暑が厳しいらしいので、近めの犬が遊べる川を探し出してもっと慣らせていってあげたいです♪
2007/08/26 20:52 向日葵(ヒマ)
毎日毎日暑い日が続きますけどお変わり有りませんか?(^^)
空君は暑さに負けず 相変わらずの元気でなによりです
流石にこの暑さだしね~ 水浴びしたい気持ちよくわかるよね
水辺の写真涼しげによく撮れてますよ
うちの近所にもこんな所が欲しいです(^^;)
posted by あんちゃんat 2007/08/24 21:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 驚き!空が自ら・・・
あんちゃん久しぶり(*^。^*)
ホント毎日毎日暑いね
空と毎日歩くようになってからこんがり真っ黒こげに焼けた私です^_^;
都内にも最近は整備された公園がたくさんあるじゃないですか~
出かけてみるといいですよ~♪
2007/08/26 20:55 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<那須でのんびり | HOME | IN宮沢湖>>
忍者ブログ[PR]