忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:24 |
高麗神社~富士山~白銀平
今日は富士山に登るぞぉ~~!!
えーーっ??って(笑)
行ってきたのは地元埼玉県の日高市。
日高市にある可愛らしい山、富士山に登ってきました^^
出発時間が遅くなっちゃったのでお手ごろな山ね^^低山も低山。なんとたったの221mなんだもの♪

高麗神社に車を置いていざ山登り(?)スタート!
登山道ではこんな天狗の可愛らしい案内標識に従って進んでいきます♪
IMG_1250.JPG
この日はほかほか日差しが暖かな春爛漫陽気。最高のハイキング日和でした。
IMG_1252.JPG
空もルンルンで歩いていますよ~
IMG_1256.JPG
天狗さんの案内、かなり頻繁に出没してくれて一度も地図を開くことなく楽チンに進めました^^
天狗さんありがとう~♪
72b7856e.JPG
あっというまに富士山の山頂に到着!
ものすごい低山なのに展望は抜群でしたよ!素晴らしい♪
IMG_1266.JPG
頂上はさくっと通り過ぎて、次に目指すのは白銀平
IMG_1273.JPG
富士山の山頂よりちょこっとだけ降りた場所です。
b8a0299e.JPG
こちら白銀平展望台(192m) 見晴らし最高です。なのに見下ろす景色の写真を撮ってくるの忘れたダメダメなワタクシ・・・(~_~;)
ここでのんびり昼食にしました^^
69533546.JPG
気持ちが良い木漏れ日の中、次に目指したのは滝沢の滝・・・
超マイナーな滝なのでしょうか?日高市のHPにも掲載されてないみたいでリンクは無しです(~_~;)
ここでも親切に天狗さんが案内してくれたので迷うこともなく歩けます。
559109d0.JPG
沢沿いを歩いていきますが、あまりにも良いお天気だったから、思わず空も入水しちゃいました♪
気持ち良さそう~
IMG_1303.JPG
こちらが滝沢の滝。
こじんまりした滝ですが、滝つぼの水は済んでいて、マイナーすぎて誰もいないから、この滝つぼ夏の水遊びに最高な場所かもしれないな~
でも高麗神社からは結構歩きますけどね^m^
のんびり歩いて約3時間(休憩時間含み)
ぽかぽか陽だまりハイキングを楽しんできました^^
空はやっぱり物足りなくて、帰りたくないよ~って車の前で踏ん張ってくれました


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/03/20 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東大久保の菜の花♪ | HOME | げげげの街~調布市深大寺>>
忍者ブログ[PR]