2024/03/19 15:27 |
雀川砂防ダム公園から雷電山
雀川砂防ダム公園から雷電山への登山口があります。
公園さんぽも楽しいけれど、我が家のメインイベントはこちらです♪山登り~
登山口から山頂まで1.9キロ・・・ゆっくり登って1時間位ってところでしょうか。
この日は早朝バイトが終わってから出発したので、1時間といえども私の体力が心配~~
私の体力なんてお構いナシの空。山歩きが嬉しくて嬉しくてペースが速い速い!
私はあっと言う間に体力の限界が訪れて空とパパさんに追いつけない・・・・息切れ。。
(やっぱもっとダイエットしなくちゃダメだ~~~
幸いよく整備された山道で道標も多く迷う心配はナッシングなので
私に構わず空とパパさんには先に進んでもらいました~
空とパパさんはとっくに見えなくなっちゃったけど、一人で黙々と頑張って登ってたら
もうすぐ山頂ってところで待っててくれました♪ 私が見えなくなると空は歩かなくなっちゃうんだって^^
空には悪いけど、私のペースでゆっくり歩いてもらって
やっとこ山頂!
お馴染み三角点での記念撮影♪
雷電山(ときがわ町) 412mって書いてあるけど、ィキによると418.2mって書いてある・・・
どっちが正しいのかは不明
どっちにしろ低山なんだけど・・・・でもキツかった~~気温のせいもあるかな~(~_~;)
空は山頂の祠の中になぜかしつこいくらい興味深々で、でも怖いから中は確かめられなかったです。
春の眩しいくらいの新緑の中愛犬と一緒のハイキング♪最高の休日になりました~
で、帰りの直売所で・・・
ときがわ町名産『のらぼう菜』と『アピオス』のジェラート
バテバテで山を登ってるときにはダイエットを誓ったのに、降りてきたらもう忘れてる私です(~_~;)

2010/04/25 19:11 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバックURL:

メインは山登りだったんですねー。
着々といろいろな山を制覇してますね。
近い将来、空くんが山登り犬として紹介される日が来たりして!?

最期のデザートはやっぱりご褒美的な感じでかかせないでしょう。
でも、ちょっと食べるのに勇気がいりそう・・・。
posted by rikiURLat 2010/04/26 11:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雀川砂防ダム公園から雷電山
>メインは山登りだったんですねー。
>着々といろいろな山を制覇してますね。

そうなんですよ~ガイドブックを片っ端から制覇しています♪
でもまだまだ埼玉県には山があるんですよ!のんびり歩いてたら完全制覇は無理なのでガンガンでかけていく予定です♪

ときがわのジェラートとっても美味しかったですよ!勇気がいるなんてことありません^^(私は食いしん坊なので~)
2010/04/28 08:43 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、お仕事の後に、登山ハイキングだなんて
えらいですねー。

だけど、このヒマちゃんのいいお顔を見たら
来たかいがあるって感じですね。

ジェラードもすごくおいしそうです。
posted by 風ママURLat 2010/04/26 17:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雀川砂防ダム公園から雷電山
パパのお休みが何かと不定期なのであまり予定が立てられないんですよね~
旅行とかにはなかなか行けないので、朝に急に計画することが多いのです。
空は山が大好きなので時間があればもっともっと連れて行ってあげたいです。
でも朝バイトが終わってからっていうのはなんだか疲れて眠くなっちゃってダメでした~
2010/04/28 08:46 向日葵(ヒマ)
ヒマさんお疲れサマでした♪
運動の後のスイーツはダイエットを忘れて
食べちゃってください(笑)

ヒマさんを待っててくれる空ちゃんの後ろ姿が
カッコえぇですね。
待っててくれると嬉しくなっちゃいますね(≧∇≦)
posted by とんat 2010/04/26 19:30 [ コメントを修正する ]
>運動の後のスイーツはダイエットを忘れて
>食べちゃってください(笑)

ですよね~(笑)
その土地の名物を食すのはおでかけの一番の醍醐味ですものね(笑)

空の体力がすごいので私は毎回毎回付いていくことができません(~_~;)
もっと頑張らないと~
でも年齢も年齢なので(^_^;)無理せずちょこっとずつ頑張ります!
2010/04/28 08:48 向日葵(ヒマ)