忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:01 |
たまがわ花菖蒲園 ときがわ町

12日の土曜日、嵐山渓谷に遊びに行ったけど、車が入れなかったので
嵐山渓谷から程近い たまがわ花菖蒲園 に行きました。
IMG_4308.JPG
のどかな田んぼの中の花菖蒲・・・
IMG_4326.JPG
今年は例年より遅れて咲いて、花も少し小さめなんだって。
今、とっても見頃だったし・・・きれいなんだけど・・・
IMG_4311.JPG

IMG_4316.JPG
田んぼの土、カピカピに乾いちゃってて・・・
IMG_4321.JPG
めちゃんこ暑いです・・・
IMG_4324.JPG
とにかく、あ~つ~い~~!!!

暑くて暑くて空もパパも私も・・・クラクラしちゃって花どころではナイ・・・
やっぱ日向はダメだ!暑すぎるっ!!
空の口、ぱっくり全開!こりゃ空には地獄だわ~~ 早々に退散になりました~
なるほど、この日は嵐山渓谷のほうが人気なの当たり前だ~(^_^;)
でもお花はきれいでしたよ~次回曇ってる日にリベンジだー
 

PR

2010/06/14 12:33 | Comments(3) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここ最近、暑かったですからねー。
空くんがこんなお顔になってしまうのも無理ありません・・・。
土のひび割れがこの日の暑さを物語っていますね。
これからお散歩お出掛けが辛い季節だから、涼しいところを探しておかないといけないですね。
posted by rikiURLat 2010/06/14 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: たまがわ花菖蒲園 ときがわ町
みんなで見に行こうって言ってたときがわの菖蒲園、一足先に見に行ってきてしまいました(^_^;)
でももうすっかり見頃で~
でも暑すぎてゆっくり見るのは無理でした。
来年はみんなで見に行きましょうね^^
涼しいところ・・・やっぱ森ですかね~
これからはどっか標高の高い場所がいいかもしれませんね~
2010/06/21 20:25 向日葵(ヒマ)
土曜日暑かったですものね。
 ↓あじさいもきれいですが、菖蒲もきれいですねえ。
 確かに遅咲きですねえ。
 これからのお散歩、暑さ対策が必要になりますね。
posted by あるままURLat 2010/06/15 00:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: たまがわ花菖蒲園 ときがわ町
ホント、この日は蒸して蒸してものすごい暑さでした。
関西方面も暑かったですか?
菖蒲、今どこも見頃ですね~
でも暑くて暑くてお花見どころではなくなっちゃったです。
暑さ対策、何があるかしら~?
やっぱ保冷材を首に巻くのが一番かな?(^_^;)
2010/06/21 20:27 向日葵(ヒマ)
たまがわ菖蒲園もう咲いてましたか??
去年よりかなり遅いみたいですが・・・
だいたい見ごろは5月末位から6月頭くらいなのに
今年はだいぶ遅れてるんですね
嵐山渓谷もこの時期はもう混みますね・・・
入れなかったのは残念でしたね
やっぱり晴れた日は涼しい所が良いですよね
梅雨入りしましたが今日は快晴ですね
posted by まゆまゆat 2010/06/15 10:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: たまがわ花菖蒲園 ときがわ町
みんなで見に行こうって言ってたときがわの菖蒲園、一足先に見てきちゃいました^^
とっても見頃でしたが暑くて暑くて参った~
花菖蒲は犬連れでは厳しいですね(^_^;)
嵐山渓谷はいいところですものね。
今度みんなで一緒に歩きましょう♪
2010/06/21 20:29 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天狗岩から武川岳 | HOME | 藤とあじさいの道~騎西町(あじさい編)>>
忍者ブログ[PR]